転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > お役立ち転職コラム

お役立ち転職コラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
真面目系クズの特徴と向いている仕事~120%効果が上がる転職エージェントの活用法~
2017.12.27
面倒くさがり・自己評価が低いと言われる真面目系クズ。そんな彼らに向いている仕事とは一体何なのかをこのページで詳しく解説。真面目系クズを脱却して真の社会人になるために、相性の良い転職エージェントを味方につけて自分を見つめ直しましょう。
2017.12.21
転職サイトや転職エージェントを選ぶ際に、どんな会社が運営しているのかを確認していますか?「人材紹介会社のホームページを見ても良いことしか書かれていない」「結局何を基準にサービスを選べばいいのかが分からない」「ネガティブな口コミが書かれるとどうしてもその会社が胡散臭いと思ってしまう」と思う
ひと目でわかる!転職に役立つ業界・職種の分類一覧表まとめ
2017.12.11
転職活動を準備する際によく転職サイトや職務経歴書で目にする「産業」「業界」「職種」といった単語ですが、100%その意味を理解している方はどれくらいいるのでしょうか。このページでは転職に役立つ業界・職種・産業の知識をまとめましたのでぜひご覧ください。
大手人材会社が発表した転職したい企業ランキングを比較してみた
2017.12.07
このページではdoda、マイナビ転職、リクナビNEXT三社が発表した転職したい企業ランキングを比較し、本当に転職する価値がある企業をご紹介します。
知らないと危険!ヘッドハンティングと転職サイトの決定的な違い
2017.12.06
転職サイトは知ってるが、ヘッドハンティングってなんだ、と思う人は多くいます。ヘッドハンティングは認知度が低く、まだまだ理解されていないのが現状です。今回はヘッドハンティングの説明から転職サイトとの違いを説明します。
無資格コンサルタントに騙されるな!転職エージェントの資格について
2017.12.05
転職しようと思った転職エージェントに相談する人が多いと思いますが、あなたを担当しているキャリアコンサルタントは資格を持っているかを確認したことがありますか。
転職サイトの評判
2017.12.04
転職サイトの評判は口コミサイトからわかる?わからない?転職サイトの口コミを書いているのは、誰?このような疑問を持っているあなたにぜひ見て欲しい記事です!
研究職の求人に強みを持つ転職サイト厳選
2017.11.28
常に人気が高くあまり求人が見つからない研究職、どの転職サイトに行けば、見れば研究職として転職できるのか。そういった悩みを抱えている方のために転職サイトを紹介いたします。
もう受からないことはない!成功する転職方法
2017.11.20
転職活動をしているけどなかなか受からないそういった方には何が足りないのか、自分では一生懸命やっているつもりなのに面接で落とされてしまう。そういった悩みを解決していきます。
在宅ワークへの転職はぶっちゃけどう?1日だけで数万円稼ぐ人も!?
2017.11.14
このページでは、在宅ワークへの転職を考えている人に向けて、メリットとデメリットを紹介します。また、在宅ワークの探し方についても触れたいと思います。
ホワイト業界10選!転職するならどの業界がおすすめ?
2017.11.13
ブラック企業ならニュースでもよく問題になっているためよく知られていると思いますが、ホワイトな業界はイメージがしにくいかもしれません。このページでは、転職を考えるならぜひ目指したいホワイトな業界の例を解説していきます。
9サイトを試してわかった転職に使える適職診断・自己分析ツール4選
2017.11.13
このページでは、診断ツールの使い方を含めて、各社が提供しているツールを9個も試したモニターが本当におすすめの自己分析・適職診断ツールをご紹介します。
転職したいけど応募したい会社がない!その原因と対策まとめ
2017.11.13
転職したいけど、入りたい会社がないという方に向けてのページです。転職したい会社が見つからない原因と対策を本文中で解説しています。
無職状態から正社員になる秘訣とおすすめ転職サイト
2017.11.10
無職状態からの転職活動ではハローワークを利用することが多いようですが、、無職状態からでも転職エージェントを使って転職活動を行うメリットを紹介します。
【目的別に厳選】本当に使える転職アプリ8選
2017.11.02
転職アプリを目的別に厳選してご紹介します。情報収集に便利なアプリや、マッチング精度の高いアプリ、スカウト機能が充実しているアプリ、質の高い求人を掲載しているアプリ、面接や履歴書対策に役立つアプリをまとめて一気にご紹介。 など、利用者の口コミをもとに、おすすめの転職アプリを見つけよう!
転職活動のプレッシャーに襲われてるあなたへストレス解消法
2017.10.27
転職活動中に感じやすいプレッシャーやそのストレスに対する解消法をいくつか紹介していきます。また転職後のストレスの予防策についても紹介していきます。
【2017年最新版】最高のビジネス書5選
2017.10.27
膨大の数が出版されているビジネス書の中で初心者からベテランのビジネスマンに役立つ本を厳選して5冊紹介していきます。
【転職コンサルタントの本音】激務と言われている業界まとめ
2017.10.13
激務の業界、ブラック企業の多い業界をまとめて一気にご紹介します!転職するならこれらの業界は要注意です!
【体験レポート付き】メリットとおすすめの転職フェアを一挙公開
2017.10.05
せっかく時間と交通費を使って転職フェアに行くなら、準備を万全にしておきましょう。このページでは、転職フェアのメリットと活用するために知っておくべきポイントをご紹介します。
日商簿記だけじゃない!経理の転職に120%役立つ資格まとめ
2017.09.29
経理は会社の中で一番お金の流れを知っているポストであり、どの業界にとってもないと困る職種ですね。そのため需要も大きく転職市場では人気の志望職種となっています。実際に経理職に転職しようとしたら、無資格でもやっていけるのか、どの資格を取ると内定率が上がるのか、どの資格の費用対効果が一番良いのか、さまざまな疑問を抱える方も多いかと思います。今回は、経理に関連する情報と転職を有利にできる資格についてご紹介します。
pagetop