転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 面接対策

面接対策

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
面接対策についてご紹介します。
転職の面接に聞かれる3つの難問。その正しい答えとは
2017.09.13
中途採用の面接は新卒の時と違ってやる気を見せるだけではどうにもなりません。数多くの質問の中で、最も求職者を困らせる質問が3つ存在します。今回はこの3つの質問の回答をご解説していきます。
人事担当者が教えるクールビズで転職面接に行ってはいけない本当の理由
2017.08.29
「ノージャケット」「ノーネクタイ」「半袖シャツ」などのクールビズは最近推奨されていますね。しかし転職の面接では果たしてどこまで許されるのでしょうか。今回は転職活動中のクールビズについてお話ししていきます。
意外と転職の内定率を影響していた面接当日の「靴と鞄」
2017.08.29
靴とカバンは転職の合否に関わる大事なポイントです。本文では、採用担当者に好印象を与える靴とカバンの選び方をご紹介しています。
意外とやりがち!転職面接を失敗に導くNGの逆質問パターン
2017.08.25
転職面接のラストでよく聞かれる逆質問、答え方によって逆転する場合と失敗する場合があります。面接を失敗に導く逆質問をなんとか避けてほしいと思い、この記事を書きました。
採用担当者の受けがいい希望年収の伝え方
2017.08.17
転職の際、面接で希望年収について聞かれたら、前職より高い額を提示したいですよね。そんなときのアピール方法を紹介します。
全業界を網羅!転職の適性検査や筆記試験をクリアする究極の対策法
2017.08.17
たびたび転職する際に受けることのある筆記試験についてどのようなものなのかということについての詳しい説明。
pagetop