転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア

営業

このエントリーをはてなブックマークに追加

営業職はクライアントと接触する機会が一番多く、会社の顔とも言われている職種です。売上実績や営業成果は数字で表しやすいので評価されやすい反面、常に目標を頭に入れておいて緊張感を持って仕事をしなければなりません。

転職市場では豊富な求人に恵まれている営業職ですが、対人スキルが高く要求される分野だけに、転職を考える際は自分のスキルや経験と将来のキャリアパスの双方を意識したうえで、望むキャリアを築くことができる企業選びを行っていく必要があります。

ここでは、営業職へ転職するために必要な転職のノウハウ、キャリアプランの考え方を紹介します。

営業を辞めたいのは甘えじゃない!適職を見つけるための第一歩
2019.04.18
営業が辛くて辞めたいけど、どうしたらいいか分からない、というあなた。漠然とした不安に悩んでいるのでないでしょうか。ここでは、そんな方へ適職を見つけるためのコツをご紹介します。
営業職向いていないと気付いたら内勤営業に転職すべき
2018.01.11
「毎日外回りで体力的にきつい」「口下手でクライアントとなかなか信頼関係を築けない」「毎月の営業ノルマに追われてもう疲れた」などと感じたら、内勤営業に転職しましょう。外勤から内勤に転職したら、意外とその働き方に向いていると気付く方が多いです。このページでは内勤営業へ転職する方法をご紹介します。
本当は教えてはいけない未経験者が転職しやすい営業の種類
2017.08.23
このページは「営業職の経験は全くない場合、何をアピールすればいいの?」「未経験OKの求人は本当に未経験で大丈夫なの?」などのい未経験から営業職に転職しようとする人が高確率で抱える疑問に答えていきます。
未経験から営業職に転職したいあなたが知っておくべき全知識
2017.08.17
ひとくち営業といってもさまざまな種類がありますよね。営業未経験ですが転職したいという人は、まず営業職の種類から抑えていきましょう。
「営業職への転職」を成功させる方法と絶対に使うべきサービス5選
2017.07.14
大手人材会社で活躍しているコンサルタントの知見をもとに、『営業職の転職事情』『営業職に強い転職サイト・転職エージェント5選』を解説します。
pagetop