転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > キャリアのお悩み

キャリアのお悩み

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアのお悩み
フリーターから正社員を目指す女性
2020.08.17
フリーターから正社員を目指すことは難しいのかを解説した記事です。フリーターから正社員になるにあたってのオススメ職種、使うべきサービスも分かりますよ。今フリーターの方は必見ですよ。
新しい生活様式
2020.05.26
コロナの感染拡大が影響して、「新しい生活様式」たるものが提言されました。ソーシャルディスタンスを守る、テレワークを実施するなどの項目がありますが、今後私たちの仕事にはどう影響するのか、詳しく解説していきます。
サザエさん
2020.05.22
サザエさん症候群は仕事のストレスから、日曜夕方から深夜にかけて憂鬱な気分になる病気です。今回はサザエさん症候群のへ原因や対策法、症状が強いなら転職すべきかどうかを徹底解説します。
オンライン飲み会に参加した男性
2020.05.13
オンライン飲み会を断りたい方って、実はかなり多いんです。上司の話に付き合うのが嫌、友達や家族の誘いを断りたいと感じているようです。今回はオンライン飲み会の上手い断り方を、厳選して80コ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
建設業界の男性
2020.04.24
緊急事態宣言の発令により、建設現場はどうなるのでしょうか?新型コロナウイルスの関係もあって、大手ゼネコンでも甚大な被害が出ています。今回は緊急事態宣言に伴う建設現場の現状、対応とこれからについて見ていきましょう。
緊急事態宣言で美容の現場はどうなる?営業継続なのはなぜ?
2020.04.24
新型コロナウイルスの蔓延に伴って、緊急事態宣言が4月に発令されました。さてそんな中で美容の現場は今どうなっているのでしょうか?休業要請が出ないのはなぜなのでしょうか?詳しく見ていきます。
緊急事態宣言で工場はどうなる?仕事はできる?工場休止ってある?
2020.04.22
新型コロナウイルスの蔓延に伴って緊急事態宣言が4月に発令され、工場や製造業界にも多大なる影響が及んでいます。そんななか、これから工場の仕事はどうなるのか、工場休止はあるのか、現状はどうなのか、今は転職すべき時期なのかなどを詳しく掘り下げていきます。
2020.04.21
緊急事態宣言が発令されてから、外出自粛が一層浸透するようになりました。人の移動が制限されるとやはり仕事にも影響が出て、アパレル業界にも甚大な被害が出ています。今回は緊急事態宣言が発令された時のアパレル業界の現状、俺からを解説します。
女性
2020.04.08
緊急事態宣言が出された今、転職活動にも大きな影響が現れようとしています。求人数の減少は免れなく、今後は有利に転職活動を進めるためにも、よく考えて行動しなければいけません。今回はそんな緊急事態宣言が発令された時の転職活動、そして今は転職すべきなのかについて詳しく掘り下げます!
職場でのマウンティングが嫌い?転職も一つの選択肢
2019.07.02
今回のコラムでは社内での腹の立つマウンティングによる転職についてのコラムを書きました。マウンティングに腹が立って転職を考えたことがある人にとってはとても参考になるコラムになっています。
 社会不適合者に向いている仕事は?転職を成功させる方法
2019.06.17
社会にうまく溶け込めず、一度は社会不適合者になってしまった。でも、社会復帰したくても、勇気が出ない人もいると思います。でも、諦めないで下さい。あなたにあった働き方、見つけませんか?
転勤が嫌!転勤のない会社と業種とは?
2019.05.21
転職のある業種とない業種、またその理由についてわかりやすく説明しています。
自営業で転職は厳しい?自営業者が転職する上で持つべき能力
2019.05.13
自営業からの転職において求められる力を解説しています。業界を問わず、転職を考えている方は必見です。
2019.05.09
25歳で転職を考えている人、また第二新卒の採用を考えている人にとって価値のある情報を提供しています。
会社に行きたくないときはどうするべき?会社に行きたくないときの対処法を紹介
2019.05.07
GWなどの長期休暇の後「会社に行きたくない」と思ったことは誰しもあるかと思います。そんなときにどうすべきなのか、その対処法を紹介します。
働きたくないと考えてしまう人は実は多い?おすすめ転職エージェント3選を紹介
2019.05.07
働きたくないと考えてしまう方の心理や理由を述べた上で、おすすめ転職エージェントをいくつか紹介していきます。この記事を参考にすれば転職活動に良いスタートダッシュをすることができるでしょう
pagetop