転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職の基本 > ノウハウ・テクニック集 > 寒いから会社辞めるわ...中国人のトンデモ退職届が話題に

寒いから会社辞めるわ...中国人のトンデモ退職届が話題に

🕒 2018/02/22
このエントリーをはてなブックマークに追加
【腹筋崩壊】適当すぎる中国人の退職届まとめ

「仕事を辞めたい...」「会社に行きたくない...」と、少なくとも毎日一回は思ったことがある方が多いでしょう。ところで、海外の人は何で仕事を辞めるのか、気になりませんか?

退職・転職するのに、人によってさまざまな理由があると思います。日本では、どんな退職理由だろうが会社に出す退職届では「一身上の都合」という定型句を使い、具体的に「どういった理由で仕事を辞めるのか」を伝えることがほとんどないでしょう。

でも、海外ではドストレートに退職理由を伝える国もあるようです。今回は、中国人留学生の私から、お隣の中国で会社を辞める時に書いたなんちゃって退職届をお届けします!

どうぞ、中国人の会社を辞めていく行動力と気軽さをご覧ください!

ゆとりすぎる中国人の退職理由4選



退職理由:こんにちは社長!天気が寒くなったので朝は布団から出られません。仕事を辞めさせてください!




退職理由:もうこの会社を去ります。あなたに理由を教えません。どうせ適当に理由を作るから。さようなら!




退職理由:家で株をやります。

上司のコメント:株をやるのはいいが、くれぐれも罠にはまらないでね。



退職理由:地下鉄三号線が激コミで乗車できません。

悲しすぎる中国人の退職理由5選



退職理由:女を口説くお金を与えてくれない。女を口説く時間を奪われた。そして、女を口説く身体を壊されてしまった。




退職理由:支給PCのスペックがクソすぎる。辞めてやる!




退職理由:女上司が元カノにそっくり過ぎる。おかしいのは私ではなく、この世界だ。

上司のコメント:よろしい。君は女性を見る目があるね!





退職理由:工場が小さすぎる。女の子が少ない。口説ける女の子がいない。

上司のコメント:退職は許可する。しかしてめえが女性にモテないだけだ。会社のせいにするな!





退職理由:大都市に行きたい。ここでは、どうしても結婚相手に相応しい女の子が見つからないんだ。会社は男ばっかだし、もう居られない!!!

上司のコメント:もう、行きなさい。

訳わからなすぎる中国人の退職理由5選



退職理由:当社の利益に貢献するため、道路の向こう側にある会社にスパイとして転職させてください!




退職理由:世界は広いから、いろいろ行ってみたい。




退職理由:夢みたいに自由になりたい。だから実家に帰って豚を飼いたいんだ。辞めさせてください。




退職理由:私の胸は大きい過ぎるんだ。この会社は小さすぎて入らない!以上。




退職理由:宝くじで800万元(約1億円)当たったんだ。愛人を作りまくって豪遊してくる。バイバイ!

私も退職届を出してみました

皆さんはもし会社を辞めるとしたら、何を理由に辞めるつもりでしょうか?

さて、中国人の私も退職届を出してみました!






じゃじゃじゃじゃーん




私が出した(つもりの)退職届を見てピンときましたか?実は中国人の私は、意地でも焼き餃子を食いたくないんだ!(肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 高田馬場店の焼き餃子を除く)

え?!中華料理なのに中国はみんな焼き餃子を食べないの?

まったく食べないというわけじゃないけど、餃子といったら水餃子ですね。ちなみに焼き餃子は別の名前で呼ばれていますよ!

詳しくはこの記事を参考にどうぞ!中国では焼餃子より水餃子のほうが定番! しかも美味しい!

まとめ

皆さん、最後まで読んでくれてありがとうございました!中国人の適当すぎる退職届はいかがでしたか。

日本で5年間以上暮らしてきた中国人留学生の私ですら、未だに日本と中国の暮らしや仕事の違いを発見しきれていません。

真面目な日本社会にいると、なかなか今の職場から抜け出せません。合わない会社で自分自身を苦しめるより、たまには中国人のように気楽に会社を辞めるのも、次のチャンスに繋がる方法としてアリかもしれません!

皆さんに余計なものに縛られずに、もっと自由に生きてほしいと切に願いたい。

では、また今度の中国ネタをお楽しみください!

関連する他の記事

転職したいあなた必読!考え方を一変させるおすすめの本3選
今の自分の環境を変えたい、違う仕事に挑戦してみたい。新しい一歩を踏み出そうとしている人たちの為に、…
やる気が出る!美人コンサルタントが多い転職エージェント厳選
どんな時も応援してもらえることによって実力を十二分に発揮できることができますよね。それが美人な人だ…
節約しても楽しめます!初心者向けイタリア旅行のススメ!
お金のない海外旅行者でも簡単にできて楽しめる工夫方法を、今回はイタリアを例にお伝えします。
日本も将来こうなる?日本とアメリカの転職事情と転職エージェントを使う人の割合を比較
転職を希望する人が増えているいま、転職エージェントが注目されている。日本では一般的には転職サイトが…
pagetop