転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > おすすめ転職サービス > ビズリーチ > ここが違う!ビズリーチの他社差別化ポイントや特徴評判まとめ

ここが違う!ビズリーチの他社差別化ポイントや特徴評判まとめ

🕒 2019/06/12
このエントリーをはてなブックマークに追加
ここが違う!『ビズリーチ』の他社との差別化ポイントと評判まとめ

世の中に転職サイトや転職エージェントが溢れている中、本当に利用する価値があるツールの見極めが難しくなっています。

もはや誰もが登録しているサイトを使っていては、同じく転職を目指しているライバルたちと差をつけられません。

そんな中で、他社と一味違う転職サイトが登場してきました。その名前はビズリーチ(BIZREACH)です。最近はテレビや電車の広告でよく見かけるようになりましたね。

ただでさえ仕組みが複雑な転職サイトなのに、新型のものも出ると、この「ビズリーチ」って他の転職サイトとどう違うの?と疑問に思われる方も多いでしょう。

今回はビズリーチのサービス特徴と利用者からの評判について紹介していきます。

ビズリーチの他社転職サイトと違うポイント

ここからは、気になるビズリーチの特徴を順番にご説明していきます。

運営会社が普通じゃない

ビズリーチの運営会社は名前がそのままの株式会社ビズリーチです。リクルートなど長い歴史を持つ会社と違って、株式会社ビズリーチは2007年に創業されたばかりのベンチャー企業です。高い技術力でインターネットテクノロジーを駆使して、「HR×Tech」という新しい市場で頭角を現しています。

国内初と言われる有料な転職サービスを提供

ビズリーチ利用者のイメージは年収750万円以上で、管理職、専門職、グローバルリーダー人材などのハイエンド層です。他の転職サイト・転職エージェントとの一番わかりやすい違いは、サービスが有料であること。

現年収が750万円未満の場合は、月額2980円、750万円以上の場合は、月額4980円で利用できます。

まずは使ってみたいという方は、機能が限られますが無料のスタンダードプランというものも設けられているので非常に親切です。

有料制って聞くとハードルが高い印象を受けると同時に、何かプレミアムな感じもしますね。業界初にチャレンジできるほど、ビズリーチのビジネスモデルは革新的だと言えます。

ビズリーチの評判まとめ

転職キャリアガイドにビズリーチを使った利用者の方々の口コミやコメントが多く寄せられています。ビズリーチの良い評判は、「スカウト数」と「ヘッドハンター」という2点に集中する傾向が顕著です。

スカウト数が半端じゃない

ビズリーチに登録すると分かると思いますが、スカウトの数が半端ないです。登録しないと、永遠に出会えない求人案件がたくさん隠れています。

入力した経歴によりますが、一日スカウトが50件も来るときがあります。スカウトの数は、求職者に興味を示している企業がどれだけあるのかをそのまま表しています。

スカウトを見て自分の転職市場における市場価値を確かめることができ、応募先や今後のキャリアを決める有力な材料にもなります。

ヘッドハンターが転職をサポート

ビズリーチには、全部で1400名を超えるヘッドハンターが在籍しているので、ヘッドハンターを利用して転職活動を進めることも可能です。

転職エージェントと似たように、ヘッドハンターが企業と求職者の間に立って転職をサポートする形ですが、ビズリーチの場合、ヘッドハンターをランク分けして検索でき、評判の良い複数のヘッドハンターに合って、それぞれが紹介してくれた案件を比べながら進めることができます。

ほかの転職エージェントの場合は担当者が1人に限られる上、そのキャリアコンサルタントと相性が悪いと感じても変更できない転職エージェントもあります。

ビズリーチの社員は意識が高い

ビズリーチは2007年に創業された以来、急成長を遂げている秘密はその社員にあります。

実際に働いている社員は、外資系金融、コンサルティングファーム、IT業界などから転職してきた人が多く、実力と人間性を兼ね備えて意識が高い印象です。

ビズリーチのオフィスはユニークだったり、ヘッドハンター大賞などの独自イベントも活発に行われていたたり、勢いが感じられる企業です。

ぜひ『ビズリーチ』にご登録を

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数68000対応地域全国
非公開求人有りターゲット層エグゼクティブ層
強い業界IT/メーカー/金融年収UP実績9割

最後までお読みいただきありがとうございました。ビズリーチとはどんな会社・サービスなのかをお分かりいただけたでしょうか。

時間を無駄にせず、転職先を高年収案件にしぼって自分のペースで転職活動を進めたい方におすすめします。転職の成功を、陰ながら願っております。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

採用担当者の受けがいい希望年収の伝え方
転職の際、面接で希望年収について聞かれたら、前職より高い額を提示したいですよね。そんなときのアピー…
※転職エージェントと電話面談のみを希望の方必見!
転職エージェントと相談したいが時間がなかったり、その他の理由で電話対応のみで希望したい方におすすめ…
58社から厳選したおすすめ転職エージェント比較ランキング
転職を考えると膨大な求人の中から優良企業を選ばないといけません。求人広告を鵜呑みにするとブラック企…
ITエンジニアに転職する際に知っておきたい基礎知識
通信業界のITエンジニアに転職するにあたって、注意しなければならないことを、ITエンジニアの現状を説明…
pagetop