転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > フリーター・既卒・ニートの転職

フリーター・既卒・ニートの転職

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
大学中退のその後の生き方は?主な進路やおすすめの職種を解説
2023.08.25
大学を中退したその後、どのようなキャリアパスを選ぶべきか悩む方は多いのではないでしょうか?確かに、大学中退者は就職活動やその後の生き方に苦労するケースも考えられます。しかし、それは正社員としての道が完全に閉ざされているわけではありません。この記事では、大学中退者のその後の進路選択肢と、成功への道筋を解説します。もし、大学を中退…
ニートを待っている悲惨な末路6選!早めの対策でニートを脱出しよう
2023.08.17
ニートは、長期間続くと悲惨な末路を迎える恐れがあります。テレビやネットニュースで、ニートの末路とも言える悲惨な事件を耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。20代であればニートからの脱却も不可能ではありません。しかし、長年ニートを続けてしまうと、自分を客観的に見ることができなくなり、どこにも採用されないような末路を辿る人…
既卒就活の実態は?既卒と新卒の差はなくなっているって本当?
2021.07.14
既卒就活の実態を解説!既卒と新卒の差はなくなっている「既卒での就活はむずかしい」、「企業側が相手にしてくれない」と思っていませんか?既卒は新卒と比べ就活が不利になるといわれていますが、内定を貰うことへの関係はないです。既卒の就活で実際に内定を貰えたという声もたくさん耳にします。しかし、就活で内定を企業から貰うことは簡単なことで…
既卒の就活のやり方を詳しく紹介! 内定を貰うためのポイントを徹底解説
2021.07.14
求職市場は売り手市場で採用が積極的に行われていますが、実際には既卒でなかなか内定がもらえないなんて人も多いのが現状です。既卒の方からは一般的な新卒の就活と違って、就活方法がわからないという声が多いです。既卒の就活に関しての情報は少なく、何からはじめていいか悩んでいませんか?何もわからない状態で就活を進めても良い結果はついてきま…
30代フリーターが正社員就職するには?未経験で就職しやすい仕事も紹介
2021.07.07
30代フリーターで、そろそろ正社員になりたいと考える人もいるでしょう。その背景には、将来についての不安や、周囲からのアドバイスによる影響があるかもしれません。いずれにしても、30代フリーターが正社員就職をする際の方法や、具体的な就職しやすい仕事も知りたいところです。当記事では、30代フリーターが正社員就職する際のポイントや、おすすめ…
既卒におすすめの就活エージェント・就活サイト10選!【2022年最新版】
2021.05.24
「既卒におすすめの就活エージェントって何だろう…」「いい就活サイトはないかなあ…」既卒の方で、こうお思いの方もいますよね。現に就活エージェント・就活サイトなんてたくさんありますし、どれがご自分に合ったものが分かりにくくなっています。そこで合わないサービスを選んでしまうと、ロスタイムができて就活が思うように進まないかもしれません…
既卒の就活は厳しい?無理?就活を成功させる7つのポイントを徹底解説
2021.05.21
「既卒で就活は厳しい…」「既卒の私なんて、もう人生終了よ…」などなど、既卒の就活に対して、こう悲観的にお思いの方もいますよね…。既卒は新卒とは違って就職で不利な面が大きいですから、そう考えるのも無理はないことでしょう。ですがそのままだと、一向に就職できず余計にブランクを作るだけ。何としても就職の一歩を踏み出したいところ。今回は…
フリーターの末路は悲惨!?最悪の事態を避けるにはどうすればいい?
2020.09.30
「フリーターの末路ってどんな感じなの…?」「もう30歳を超えたし、さすがにフリーターじゃマズいのかな…」働き方は多様化しましたが、結局のところ「正社員が正義」という考え方は変わりません。最近ではコロナの件もあってフリーターとして働くこともままならなく、悲惨な末路をたどる方も増えています。ですがいつまでもフリーターでいたって、現状…
フリーターから正社員を目指す女性
2020.08.17
フリーターから正社員を目指すことは難しいのかを解説した記事です。フリーターから正社員になるにあたってのオススメ職種、使うべきサービスも分かりますよ。今フリーターの方は必見ですよ。
『リクらく』はフリーターに強いって本当?50人の口コミから真実に迫る
2018.04.10
数多くの20代若者就職サービスの中で、株式会社リクルートネットが運営している『リクらく』は特にフリーターに強いと言われています。その噂は果たして正解なのでしょうか。このページでは、リクらくがフリーターにおすすめできるサービスなのかを徹底的に検証します。
既卒で就職できないは嘘!既卒就職成功のポイント
2018.03.12
よく「既卒になったらおわり」とか「既卒は就職できない」という噂を聞くことがあると思います。しかしそれは嘘です。既卒でも立派に就職している人はたくさんいます。では就活に成功する人としない人は何が違うのでしょうか?そこで今回は既卒でも就職に成功するためのポイントをまとめました。
ニートが社会復帰するには?就職までの道のり
2018.03.06
一度ニートになってしまった人が社会復帰し就職にまで至るにはどうすればいいのか。いきなりではなく段階を踏んで復帰していくことが重要です。その就職までの道のりを徹底解説。
フリーターのままで本当に大丈夫?あなたを正社員に変える方法
2017.08.22
フリーターだからと諦めていませんか?リクナビNEXTを通して正社員になることが可能です。再就職を考えている方必見です!
大学中退のフリーターを大卒にも負けない正社員に就職させるジェイックの秘密
2017.08.09
何らかの理由で大学を中退してしまった...もう就職できないと諦めていませんか?事実、大学中退は就職活動、転職活動を行う上で大きなハンデを抱えています。そういった人でも、ジェイックをうまく活用することで大卒並みに優良企業に就職できます。このページでは、そんなジェイックの秘密をご紹介します!
pagetop