転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > キャリアのお悩み > 大学中退のフリーターを大卒にも負けない正社員に就職させる!

大学中退のフリーターを大卒にも負けない正社員に就職させる!

🕒 2018/08/29
このエントリーをはてなブックマークに追加
大学中退のフリーターを大卒にも負けない正社員に就職させるジェイックの秘密

「大学中退してしまったけど、まともに就職できるんだろうか...」

こんな悩みを抱え込んで、安心して眠ることもできないでいますか?

大学を卒業する前に辞めていしまった人は、最終学歴は高卒となってしまいます。

そのため、就職活動や転職活動を行う上で大きなハンデを抱えてしまうのは現実です。

最近では就職や転職の際には転職エージェントを利用する方が増えていますが、エージェントは自分の条件と企業の求める人材がマッチし他ところを紹介しているので、学歴や今までのキャリアが弱いと紹介してくれないこともあります。

しかしハタラクティブを使うなら、集中講座を通じてあなたが生まれ変わり、未経験歓迎の優良企業に就職できる可能性が高いです。

「そんなに効果があるサービスって本当か...」と疑う前に、まずこのぺ―ジを読み進んでいきましょう!

大学中退者の転職や就職は大変なのか?

近年、ITエンジニア系や営業職の求人数が多く第二新卒での転職者も増加傾向にあります。

第二新卒の方は、チャレンジしてみたい仕事や将来のキャリアアップを見込んで転職する方がほとんどです。

大学を途中で辞めてしまった人でも、社会人経験があり技術や業界に対する知識がある方は転職活動を行う際も比較的楽に転職できると思います。

しかし、大学を中退して今から就職を考えている人の就職活動はとても苦労することが予想されます。

企業が積極的に第二新卒を採用するわけ

最近では、20代の第二新卒の採用を積極的に行う企業も増えてきています。

その理由としては、ある程度の社奇人としてのマナーや教養が身についていることから、研修の時間が少なく済み、前職との関連性のある仕事であれば即戦力にもなりやすいからです。

そういった理由から、社会人経験がある程度ある中退者の人は転職活動を行う上でも、しっかりと自分の経験やスキルを志望した企業と関連付けてアピールすることで内定をもらうことは、それほど苦労はしないと考えられます。

しかし、大学を中退して今から就職活動を行う人は、先述したような社会人経験やスキルや実績もなく大学も途中でやめてしまったので簡単に泣いてはもらえないと考えたほうが良いかもしれません。

選択肢がない

大学をしっかりとした目的もなく退学してしまった人には、企業や職業や職種といった部分で既卒の方と比べて選択肢が少なくなっています。

「未経験歓迎」と記載がある求人でも多くのものは、応募条件のところに4年生大卒と書いてあるものが多く、応募する求人を探すところから苦労します。

また、入社する時期にもよると思いますが長い時間をかけて教育を行う優良企業はよほどのキャリアや技術がない中途採用を行わないと思います。

なぜなら、大学を卒業できなかった(しなっかった)人を採用するメリットが企業側にはないからです。

ハタラクティブは転職や就職を成功させるカギ

上記のようにに考えていくと、大学を途中でやめてしまった人には選択肢が非常に少ないことが分かります。

しかし、就職や転職は成功させたいですよね?そういったときにオススメなのがハタラクティブです。

ハタラクティブはレバレジーズ株式会社が運営する転職サイトで、会員登録者数は国内最大級のサイトとなっています。

もちろん、掲載されている求人の数も国内でトップクラスで、毎週新たに約1000件の求人が掲載されています。

そして、大学中退者の就職実績もNO.1なので安心して利用していくことができます。

圧倒的に多い求人数

転職エージェントでは担当のキャリアアドバイザーによって紹介する求人が変わるので、当たりはずれがあります。

しかし、転職サイトは基本的に自分から気になる企業に応募して採用に至るので、応募する求人がはずれだったということはまずありえません。

ハタラクティブは国内でもトップクラスの求人があるので、自分に合う求人を見つけられる可能性が非常に高いです。

また、掲載している企業も優良企業が多く質が高いです。

求人数が多いほど企業側ともマッチしやすくなるので求人数の多いハタラクティブはオススメと言えます。

スカウト機能の活用がカギ

ハタラクティブを利用する大きなメリットとしてスカウト機能が挙げられます。

これはあらかじめ、自分の職歴や学歴を記入していおくことで、それをみて気になった企業からオファーがもらえるというものです。

自分から応募しなくても相手からリアクションがあるのでそのなかから行きたい企業を選ぶことができます。

学歴に自信がなくても「未経験歓迎」の企業などは積極的にオファーしてくれるので、その中から選択することもできます。

自分の興味の分野で働くことで、長く働くことができ今後のキャリアについても考えることができます。

ハタラクティブ|大学中退者におすすめ転職サイトNo.1

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数1763件(1都3県2016年5月実績)対応地域東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県
非公開求人-ターゲット層既卒・フリーター
強い業界広告/マスコミ/不動産/人材/流通/IT年収UP実績5割

ハタラクティブのスカウト機能を使うことで人材を求めている多くの企業の採用担当の目に留まります。

これは、既卒でも大学中退した人でも関係なく利用することができるので、大きなチャンスだと思います。

社会人経験がある人は、今までの実績やスキルを明確に記載しておくおことで転職のチャンスが広がり、社会人経験のない大学中退者も将来を見据えた職に就くことができると思います。

ハタラクティブを上手に活用して転職・就職活動を成功させましょう!

関連する他の記事

残業代が出ない会社はすぐにやめるべき!ブラック企業は辞めて転職しよう

「残業代が出ないから、こんな会社やめたい」そんな風に思っている方はいませんか?仕事へのモチベー…

転職サイトを使わず中途入社したい企業に直接電話はアリ?ナシ?
転職サイトを閲覧したものの登録しないとその先に進めなかったり、面倒な手間をできるだけ省きたいから直…
転職に成功する人、失敗する人の5つの違い
転職において、時にキャリアも能力もコミュニケーション能力も変わらないレベルなのに、転職に成功する人…
これで内定率アップ!ITエンジニアに特化した職務履歴書の書き方

ITエンジニアの方の中には、そろそろ転職したい、という方もいるのではないでしょうか。でも、今の応…

pagetop