転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職&ビジネス用語集

転職&ビジネス用語集

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
「マージン」とは?意味や使い方を例文でわかりやすく解説!
2021.05.12
「マージン」とは、手数料・利ざや・余白のことを指します。ビジネスシーンにおいてよく使われる言葉ですから、日頃から耳にするケースが多いでしょう。ただ実際にはどう使うべきかイマイチわからず、使い方が気になる方もいますよね…。そんな方に向けて、今回はマージンの意味、例文を解説します。「マージン」を正しく理解して使いこなせるよう、ぜひ…
「マスト」の意味や使い方は?例文でわかりやすく解説!
2021.05.11
マストとは「英語:must(意味:~しなければならない、必須)」から来たカタカナ用語のことを指し、ビジネスシーンでも頻繁に使われる言葉です。ただ実際にはどう使うべきかイマイチわからず、使い方が気になる方もいますよね…。そんな方に向けて、今回はマストの意味や使い方について、例文を通してわかりやすく解説します。「マスト」を正しく理解し…
「繁忙期」とは?意味や使い方を例文でわかりやすく解説!
2021.05.09
繁忙期とは、仕事量や顧客数が増加して、忙しくなる時期を指します。ビジネスにおいてあらゆるシーンで使われる言葉ですから、日頃から耳にするケースが多いでしょう。ただ実際にはどう使うべきかイマイチわからず、使い方が気になる方もいますよね…。今回はそんな方に向けて、この記事では「繁忙期」とは何か、意味や使い方について例文を通して解説し…
「報連相」の意味や使い方は?例文でわかりやすく解説!
2021.05.09
ビジネスシーンにおける「報連相」とは、報告・連絡・相談の3単語を、野菜のほうれん草とかけた略語です。コミュニケーションを円滑にして仕事を進める上で、大変重要な要素・スキルです。ただ「報連相って、実際にどう活用すればいいんだろう…」とお悩みの方もいますよね。今回はそんな方に向けて「報連相」の意味、例文を解説します。「報連相」を正…
「5W1H」の意味や使い方は?例文でわかりやすく解説!
2021.05.09
「5W1H」はコミュニケーションでの重要な要素のことで、ある6英単語をまとめた表現です。ビジネス上のフレームワークの1つでもあります。ビジネスシーンだと「5W1Hを意識して話しましょう」などと使われますが、一体何のことかピンとこない方もいますよね。そんな方に向けて、今回は「5W1H」の意味、例文を解説します。「5W1H」を正しく理解して使いこな…
pagetop