転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェント

転職エージェント

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職エージェントの基礎知識をご紹介します。
キャリアカーバーのキャリア面談は他エージェントより断然いい?
2018.06.28
転職サイトでもエージェントでもない、キャリアカーバーって知っていますか?リクルートが運営するハイクラス転職を支援するサービスであるキャリアカーバーの魅力、特に面談の魅力をご紹介します。
『リクらく』はフリーターに強いって本当?50人の口コミから真実に迫る
2018.04.10
数多くの20代若者就職サービスの中で、株式会社リクルートネットが運営している『リクらく』は特にフリーターに強いと言われています。その噂は果たして正解なのでしょうか。このページでは、リクらくがフリーターにおすすめできるサービスなのかを徹底的に検証します。
 遠方からの転職活動なら転職エージェントを有効活用しよう
2018.03.20
遠方いるため転職エージェントを使ってもまともな情報が入らないのではと思っている方はいませんか?実は違うのです。ここでは遠方の方でも転職サイトを使えば転職が希望通りに出来ることを、メリットとデメリットを含めて紹介します。
どれが良い?中途採用時のおすすめ転職エージェント3選!
2018.03.15
中途採用で入社を狙う人に絶対見て欲しいエージェント3選!こちらの記事を見てどこのエージェントが自身に合うか見極めでください!
転職サイトで空求人・釣り求人はなぜあるのか?その原因を徹底解説
2018.03.08
転職先を探すとき、空求人や釣り求人に出会うことがあるかもしれません。そもそもそれは一体なぜあるのか、引っかかからないためにはどうしたらいいのかご紹介します。
バイリンガルにとって自分に合った転職エージェントサイトとは?
2018.02.22
バイリンガルが利用する転職エージェントは豊富です。バイリンガルと言っても人それぞれです。自分に合った転職サイトを選ぶことが今後働く職場でも楽しく有意義に毎日の日々を送ることができます。ココでは、どういった企業がどういった人材を求めているのか、幾つかの分野でお伝えいします!
第二新卒向けハタラクティブの評判
2018.02.02
第二新卒で仕事を探す方に転職サイト「ハタラクティブ」の良し悪し両評判をわかりやすく紹介していきます。
Aidem Smart Agentを利用すべき?口コミで評判を参考しよう
2018.02.02

アイデムスマートエージェントは2011年に運営会社のアイデムがスタートさせた転職支援サービスです。

それ自体はまだ開始した間もないサービスとなりますが、アイデムは1970年から求人折込広告から事業を開始し、人材派遣や新卒、中途就職サイト、採用育成支援など幅広い事業を展開してきました。

約50年の歴史を持つ企業のため、数多くの取引先とのパイプを持っていて、それをエージェントの案件にも活用できるという優位性があります。ただ、対応地域は主に東名阪を中心とした地域で、全国には対応してい

リクルートエージェントを利用すべき?口コミで評判を参考しよう
2018.02.02

リクルートエージェントはあらゆる就職、転職などの求人情報に長けているリクルートグループの転職支援サービスです。

リクルートグループは転職ビジネスの世界で圧倒的にシェアを確保しており、転職サービスや転職市場の情報の質と量においては他社の追随を許さない存在です。

また、ITエンジニアに特化した部門に関しても、業界の表と裏に精通しているキャリアコンサルタントが多数在籍しており、マッチング度が高く効率的な転職活動をサポートする実力があります。

しかし、リクルートエージェント

【2019年最新版】年代別の転職エージェントおすすめランキング
2018.01.22
転職したい20代、30代の若者、もしくは40代、50代の中高年の方必見。年齢層に合った転職エージェントを使わないと転職活動がかなり不利になってしまいます。このページでは、20代~50代それぞれの年齢層に合ったおすすめ転職エージェントをピックアップしています。ぜひ比較して選びましょう。
転職エージェント決定版ランキング|おすすめ選び方や使い方
2018.01.17
転職エージェントの基本知識、口コミ体験談で見るメリットやデメリット、ビジネスの仕組み、業界職種年齢地域や企業に合ったおすすめランキング、よくある質問、転職エージェントを利用する流れや時期、大手各社の徹底比較や早見表など転職エージェントを使いこなすために必要な全知識をこのページ及び関連ページで詳しく解説しています。転職活動をこれから始める全ての方に、このページを最後までに読んでいただきたい。あなたにとって価値のある情報は、必ずどこかに存在するはずです。
転職エージェントの通過率って実際どうなの
2018.01.12
転職エージェントを利用しても内定までたどり着く確率は6~7%。そこで大きな関門になっているのが書類選考です。通過率30%。それぞれの選考通過率向上のコツを見ていきます。
ドタキャンは転職エージェントに嫌われる最大なNG行為
2018.01.12
転職エージェンを利用する際、ドタキャンは絶対にやめましょう。転職エージェントは横の繋がりが強いのでブラックリストに入ったら他のエージェントも利用不可能になります。
日本も将来こうなる?日本とアメリカの転職事情と転職エージェントを使う人の割合を比較
2018.01.05
転職を希望する人が増えているいま、転職エージェントが注目されている。日本では一般的には転職サイトが最も使われているがエージェントとの違いは何でしょうか?
転職エージェントの平均登録数はどれくらい?掛け持ちの是非を問う
2018.01.05
転職を考えたとき、転職エージェントに相談したいが掛け持ちはありなのか。また転職エージェントの平均登録数はどれくらいなのか。気になるポイントを全てご紹介します!
2017.12.28
転職エージェントに相談を持ちかける場合、サポート期間に制限があります。転職エージェントによってどれくらい期間が設けられているのかを紹介していきたいと思います。
転職エージェントと相性が合わないならフェードアウトしよう
2017.12.28
今転職をサポートしてくれている転職エージェントは相性が悪い、希望と違う企業を紹介してくるとなった場合、フェードアウトすることはありなのか。
転職エージェントのインセンティブの仕組みなど裏事情を一挙に公開
2017.12.27
転職希望者が企業内定までこぎつけた場合、転職エージェントにわたるインセンティブは予想年収の3割から4割。でも年収が高い案件ばかり勧めるわけではないんです。裏事情とはいかに。
転職エージェントにごり押しされたらどうすればいいのか
2017.12.27
転職を考える時、転職エージェントに相談することは正当な手段です。しかし、転職エージェントによっては自分が想像してない仕事をごり押してくる可能性があります。そういった場合、どうすればいいのか説明したいと思います。
スキルゼロの年収アップ転職を成功に導いた凄腕転職エージェント
2017.12.27
転職したいと考えたとき、自分のスキルのなさが懸念され、どうしていいかわからない。スキルがない場合でも転職エージェントはスキルに関係なく、スキル以外の強みで転職を成功へと導いてくれます。転職エージェントがどういった点で転職を進めるのかを説明しています。
pagetop