転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 公務員の転職

公務員の転職

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
元公務員が初めての転職で失敗して気づいた、転職を成功させる秘訣
2020.09.23
初めての転職は、人生で1度しかない大きな決断の機会です。新卒で入った会社を辞め、中途採用として会社を探し、自分で履歴書をまとめて面接を受ける。自分の意思で転職する分、自由度も高く、好きなように働く会社を選ぶことができます。一方で、初めての転職は自分が思っている以上にわかっていないことが多く、失敗してしまうことも珍しくありません…
部長クラスの転職で年収アップする方法とおすすめの転職エージェント
2019.06.24
部長クラスになると、現状に満足せずさらに上を目指す人も多い中、歳を重ねると転職が難しいと言われています。思っているよりもそんなことはありません。今までの経験を生かして、さらに活躍できる場所に転職を考えて見ませんか?
危険な行動ばかりじゃない!公務員からの転職事情
2018.06.11
せっかく難関の公務員試験を受かったものの、その安定した地位と収入を手放し、より不安定な民間企業への転職は、デメリットしか見えないかもしれません。しかしながら、公務員という仕事が安定的であるその反面、人並み以上の待遇とキャリアアップがあまり望めないでしょう。そのため、人数がまだ少ないにもかかわらず、公務員からの転職が近年増えてきています。
国家公務員から地方公務員に転職するには?
2018.02.08
国家公務員だった人が地方公務員に転職することのメリット、デメリットを解説。そして実際転職するにはどのような対策をすれば良いのかを教えます。給料の増減についても!
民間企業に転職したい大学教員が知っておくべき最新知識
2017.11.30
大学教員の転職に関する情報を、業界の現状や、これからの動向を踏まえながら紹介していきます。また、大学教員から転職する際のポイントも紹介します。
公務員へ転職した人が急増中!公務員になるための心構えと方法とは
2017.09.20
転職先に公務員を考えたことはありますか?時代とともに変化をしてきている公務員の魅力を民間企業との比較を用いて紹介していきます。
pagetop