転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 大手企業・大企業への転職

大手企業・大企業への転職

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
大企業出身の社員は転職しても使えない!?無能な人の特徴とは
2021.05.13
大企業出身というと、良い会社で働くエリートというイメージを持つ人もいるでしょう。その一方で「大企業出身の社員は使えない」と思う企業担当者も、多く存在するのが現実です。転職をする際には、このような考えの人が一定数いることを踏まえ、無能だと思われないために、対策を練る必要があります。本記事では、大企業出身で転職しても使えない人の特…
大企業への転職の倍率はどれくらい?高倍率の狭き門を突破するには
2021.05.13
大企業への転職で気になることの1つに、その倍率の高さがあるでしょう。いつの時代も大企業は人気ですし、入社をするためには、相応の努力や対策も必要です。そのためにも、あらかじめ転職の倍率を把握しておくことが大切です。この記事では「大企業の転職の倍率」について、具体的な数値を紹介するとともに、高倍率の狭き門を突破するコツなども解説し…
40代で大企業に転職できる?コロナ禍だと転職は厳しい?
2021.05.13
40代で大企業への転職を考えている人は、年齢的に厳しいのではないかと、引け目を感じることもあるでしょう。そこに「コロナ渦」という条件が加わると、より厳しさが増すと考え、不安になるのではないでしょうか?結論からいうと、40代&コロナ渦でも、大企業へ転職できる可能性はあります。本記事では40代で大企業に転職したい人に向けて、コロナ渦とい…
大企業勤務でうつ病になったら転職すべき?転職先はどうする?
2021.05.13
大企業勤務で「うつ病」になってしまい、転職すべきかと悩んでいる人は、あなただけではありません。ストレスを抱えがちな現代において、うつ病はもはや一般的な病気であり、大企業勤務の場合でも、転職すべきかと考える人は多いです。そんな大企業ですが、安定性などのスペック面で言えば、非常に優れているとも言えます。このことから「うつ病だからと…
大企業の退職金の平均相場は?状況別でわかりやすく解説
2021.05.13
大企業で働いている人や、これから応募をしたいと考える人にとって、退職金の平均相場は気になることの1つだと言えます。いずれにしても、退職金額によっては今後の将来設計に影響が出る可能性もあるので、早い段階で把握しておくに越したことはありません。またひとくちに平均相場と言っても、各自の状況によってもらえる金額は異なりますし、退職金自…
大企業に転職できる限界年齢は?30代後半で転職するには
2021.05.13
30代後半で大企業に転職したい人は、そもそも年齢的に問題ないかという点が気になるところですよね。ちまたでは転職に対する「限界年齢」の話がされており、若い方が有利だと思う人も多いでしょう。30代後半という年齢自体は、まだまだ若い部類に入りますが、転職という話になると、微妙なラインではあります。本記事では30代後半で大企業に転職したい人…
大企業に転職しても出世はできない?出世の事例も解説
2021.05.13
大企業への転職を考えている人は、上昇志向があり、より高みを目指したいと思う人が多いハズです。そういった人であれば、転職先の大企業で、ゆくゆくは出世をしたいと考えるのではないでしょうか?しかし「大企業は出世のチャンスが新卒にしかない」とか「年功序列の風土で、転職組みは出世候補にすら入らない」などと、ネガティブなイメージを持つ人も…
大企業への転職には学歴が必要?高学歴の方が有利?
2021.05.13
大企業で働いている人は、有名大学出身のエリートだというイメージを持つ人もいるでしょう。このことから、大企業への転職に対して、下記のように考える人もいるのではないでしょうか?自分は無名なEランク大学の出身だから、応募してもふるい落とされるかも?学歴の高さは、どれくらい重視されるのだろうか?本記事ではこうした声に答えるべく、大企業…
大企業でスキルはつかない!?スキルアップのポイントも解説
2021.05.13
「大企業で働くとスキルがつかない」と考える人も、多いのではないでしょうか?これは正解でもあり、不正解だとも言えます。筆者は大企業とベンチャー中小企業での勤務経験がありますが、大企業には「身につきやすいスキル」と「身につきにくいスキル」があると分かりました。この「身につきにくいスキル」を習得すると、中小企業で働く場合はもちろんで…
彼氏が大企業を辞めて転職…どんな言葉をかけるべき?
2021.05.13
彼氏が大企業を辞めて転職…どんな言葉をかけるべき?大企業に勤めている彼氏が「転職をしたい」と言ってきたら、驚くと同時に、彼女としてどんな言葉をかけるべきかと、悩むのではないでしょうか?言葉には魂が宿るというように、どんな言葉をかけるかによって、彼氏の気の持ち方や2人の今後の行く末さえも、変わってくると言えます。私の彼氏も有名企…
【体験談】大企業に転職したけどついて行けないと感じたこと10選
2020.09.23
世の中の景気が悪くなると、大企業に転職したいという人が増えます。中には、新卒で大企業に行けなかったので、転職では絶対に大企業に・・・というリベンジ転職を目指すひともいるでしょう。確かに大企業は、社会的信頼、安定、年収、福利厚生が良いなど、ポジティブなイメージがあります。でも、大企業で働くということは、想像以上に大変なことです!…
中小企業から大企業への転職は難しい?成功のヒケツ5つも徹底解説!
2020.08.18
「中小企業から大企業への転職は…難しいの?」「経験を積めば大企業に転職できる?」大企業には転職したくても、難しいと感じてなかなか前に進めない方もいますよね。結論を言うと大企業への転職は難しいです。うまく立ち回らないと転職できません。しかしご安心ください。大企業への転職を成功させるための情報をこの記事ではお教えします。目からウロ…
※大手企業や上場企業に転職したい中高年の方必見
2017.09.14
転職するなら、大手・上場企業がいいと思いません。大手ってだけで何かと憧れますね。このページでは、大手や上場企業へ転職と享受できるメリットと、dodaを使って大手の求人を探すメリットをそれぞれご説明します。
pagetop