転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 薬剤師の転職

薬剤師の転職

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
薬剤師転職は未経験だと失敗する?未経験転職を成功させるには?
2021.06.01
【PR】Sponsored by エムスリーキャリア株式会社 ※こちらはアフィリエイトサイトのため広告を掲載しています。 「未経験から薬剤師転職ってできるのかな…」「どうすれば転職は成功するんだろう…」などなど、未経験からの薬剤師転職でこう心配される方が多いです。確かに薬剤師は「未経験OK」「未経験歓迎」などの求人が多く、一見うまくいきやすそ…
薬剤師転職で失敗する人の特徴10選!転職成功のポイントとは?
2021.03.02
【PR】Sponsored by エムスリーキャリア株式会社 ※こちらはアフィリエイトサイトのため広告を掲載しています。 「薬剤師の転職、失敗させたくない…」「薬剤師に転職して後悔したくない…」こうお思いの方も多くいますよね。転職は大きなライフイベントと捉える方もいますから、失敗は避けたいところです。厚生労働省のデータを見ると薬剤師数は年々…
薬剤師が調剤薬局に転職する際の志望動機の書き方【経験者が語る】
2020.12.02
調剤薬局に転職したいけど、どういった志望動機を書けばいいのか悩んでいませんか?希望する薬局で働くためには履歴書作成は大きなポイントです。調剤報酬改定の影響もあり薬局の経営も年々厳しくなっている、なんていうことを耳にした事がある薬剤師は多いはず。確かに以前のように「薬剤師なら誰でも調剤薬局に転職できる」そんな時代とは言えなくなり…
薬剤師転職サイト信頼ベスト!【2022年最新版ランキング】
2020.06.04
【PR】Sponsored by エムスリーキャリア株式会社 ※こちらはアフィリエイトサイトのため広告を掲載しています。「今の仕事より収入を上げたい…」「人間関係のいい職場で働きたい…」「スキルアップできる職場ってないのかな…」「薬剤師が転職するにはどの転職サイトを使えばいいの?」薬剤師で転職をお考えの方は、このようなお悩みを抱えているケー…
薬剤師求人サイトのすすめ
2019.05.15
薬剤師求人サイトの正しい選び方とは。沢山ありすぎて結局どのサイトがオススメなのか分からない人のお手伝い。自分にあった求人サイトを見つけよう。ここでは個人にあった薬剤師求人サイトをご紹介。
薬剤師の転職で失敗してしまう理由5選
2018.06.06
転職というのが当たり前になったこの時代。日本従来の終身雇用制度が消えていると言われている中、どの職業でも転職を考える人は多いのではないでしょうか。 そんな中、転職に成功したいと思っているのになかなか思うように行かないと感じる。そんな方々が陥りがちな考え方や行動について見ていきたいと思います。
男子が求める結婚相手は美人が多いと言われる薬剤師?
2018.04.09
薬剤師に美人が多いって本当?今の世の中女性だけではなく男性も結婚相手を求めるようになった時代。今の男性が求めている女性と出会い、仕事場など調べてみました。
薬剤師オワコンは言い過ぎ?未来展望に迫る
2018.04.09
薬剤師がオワコンと言われている事実。この真偽はどうなのか。薬剤師は飽和状態?試験の難易度?AIの発達?などの視点から薬剤師の未来展望までをまとめてみた
【結論】薬剤師に英語は必要か?
2018.04.05

薬剤師って患者さんに処方する薬を調合したり、薬の説明をする仕事という印象ですよね。

しかし2020年の東京オリンピックがあり、観光客はどんどん増えていて英語化が進んでいます。

この英語化の波は薬剤師の世界まで飲み込むのでしょうか?

あー英語話せないんだけど…という方も、英語話せるけど、どう生かすか分からない…という方のために!

今回は薬剤師と英語に焦点をあてて解説していきます!

薬剤師国家試験は受からないの?
2018.04.02
薬剤師国家試験の合格率がとても悪いのは何故?何%が受かるの?様々な不安を解消する記事になります!
薬剤師の男はモテるのか?
2018.04.02
男性薬剤師ってモテるの?そんなイメージありますかね。年収や、男性薬剤師に多い性格、傾向から男性薬剤師はモテる仕事なのかを解説します。
薬剤師って労働時間どのくらい?
2018.04.02
皆さんは薬剤師の労働時間がどのくらいなのか想像できますか?薬剤師はどのくらい働いているのでしょうか。一緒に見ていきましょう。
薬剤師が足りない本当の理由とは?職場のストレスを解消する方法
2018.03.26
薬剤師の業界は売り手市場と呼ばれている中で、現役の人は人手不足により様々なストレスが抱えています。今回は第一戦で働く人のストレスを解消する方法と薬剤師がなぜ足りないのかについて紹介します。
薬剤師はやりがいのある仕事なのだろうか?
2018.03.23
薬剤師を目指しているけど、なんで目指しているのかいまいちわからない方、薬剤師を目指せばよいかまだ迷っている方はぜひ当ページを読んでください。あなたはこの仕事を目指すべきか否かが分かります。
薬剤師ってどうやってなるの?薬剤師のなり方を徹底解説
2018.03.23
皆さんは薬剤師になりたいと思ったことはありますか?ではどうすれば薬剤師になることができるのでしょうか。この記事では薬剤師のなり方を見ていきます。
薬剤師は高収入という噂は本当?実際に貰える金額一覧
2018.03.23
転職を考えている皆さん。薬剤師になることを想像したことはありますか。薬剤師の待遇面をじっくりと見ていきましょう。
薬剤師がつらいと感じるのはなぜか?脱出する方法は?
2018.03.23
「こんなはずではなかった」と薬剤師を目指し必死に手に入れた仕事先でつらいことがあり、この業界をやめたいと考えた方は少なからずいます。今回は、なぜ薬剤師の仕事がつらいのか、どうすれば仕事が楽しくなるかについて紹介します。
知られざる薬剤師のあるあるネタ集
2018.03.20
今後薬剤師と働いてみたいがどういた業界なのか詳しくわからない。そんな薬剤師の卵となる方向けに、現役の方が語る薬剤師のあるあるネタについて紹介します。
薬剤師は売り手市場?2018年の転職市場動向を徹底解説
2018.03.20
薬剤師の市場は売り手市場とよく聞きますが、実際のところはどうでしょうか。そういった疑問を打ち解けるため、実際の薬剤師の市場について言及していきます。また、今後薬剤師を目指す方に失敗しない転職の仕方についても紹介します。
日々の仕事に追われる薬剤師の方必見!忙しい仕事から脱却する方法とは
2018.03.19
薬剤師はとても忙しい仕事です。どうやって忙しい仕事から自分の時間を作ったり出来るか、そういった悩みを持つ薬剤師の方に、薬剤師が働く主な職場別の忙しさの差を紹介し、忙しい仕事から開放できる方法を伝授します。
pagetop