転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 業界職種別の重要知識 > 医療・福祉・介護 > 男子が求める結婚相手は美人が多いと言われる薬剤師?

男子が求める結婚相手は美人が多いと言われる薬剤師?

🕒 2018/04/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
男子が求める結婚相手は美人が多いと言われる薬剤師?

薬剤師に美人が多いって本当?今の世の中女性だけではなく男性も結婚相手を求めるようになった時代。今の男性が求めている女性と出会い、仕事場など調べてみました。

男性が求めている女性とは

今と昔では求めている結婚相手は変わるものです。その中で今、男性は何を女性に求めているのかを調べてみました。

家事が出来る

最低限家事が出来る人が条件の人が多いですね。

「家事がしっかりできてほしい。自分はあまり家事ができないので家の家事をすべて出来る人を希望です」(27歳・金融)

「家事がどれも自分以上にこなせて、将来自分たちの子の子育てが想像できるような女性がいい」(30歳・ソフトウェア)

「掃除や洗濯、料理がしっかり出来る人」(25歳・証券)

こんな意見がたくさんありました。バリバリ働く男性にとっては家で家庭を守ってくれるのが理想の女性という人が多いですね。でも今の世の中女性だけに家事を任せてはいけませんでも最初のうちはしっかり家事が出来るアピールをしても損はないですね。

価値観が合う

「食事の趣味や好みが合う人。そこが違うと結婚生活が長続きしない気がする。」(26歳・機会)

「金銭感覚が合う人がいいお金の価値観が違うとその点を何度も言われ喧嘩とかになりそう」(27歳・証券)

「価値観や考え方、笑いのツボが合う人。結婚してこれらが全部ずれていたら楽しくなさそう」(30歳・福祉)

お金や物、笑いなどの価値観が似ている相手なら楽しい結婚生活ができそうと言っている人が多いですね。当たり前のことですが価値観が合わない人と結婚しても長続きしないのは誰が考えても分かりますよね。年収が高い人はある程度年収が高い女性と結婚したほうがお金や物、食の価値観は合うかもしれませんね。

見た目も大事

「浮気しない、美人な人。浮気すると全部が一気に崩壊するから」(30歳・建設)

「かわいい人。笑顔が良ければなおさら良い。ずっと楽しそう」(29歳・販売)

「感情が激しくなく、美人すぎでもなくブスでもない人」(25歳・医療)

美しい女性はいつでも人気がある存在です。一緒に隣を歩いていても楽しいものです。最低限自分が嫌いな容姿でなければ良いのかもしれませんね。

お金がある人

「ちゃんと働いて貯金がある人。将来のことを考えたらお金が必要」(28歳・サービス業)

「子育てや家を買う時に必要になるから」(31歳・金融)

驚くことにお金を求めている男性がいるようですね。でも当たり前のことかもしれませんね。子供を幼稚園から大学に行かせるのに公立の場合は約3000万、私立の場合は4500万と少なくてもかかります。また家を買う時もお金がかかるのでそこまで求める男性も増えているみたいですね。

薬剤師の女性が人気!?

なぜ薬剤師の女性が人気なのか言うと理由は結構簡単です。

まず収入が安定している

薬剤師の年収は約580万と言われています。そのためしっかり貯金などしているのでもしもの時に安心ができます。また先程書かせて貰った通り年収がある程度あると金銭面の価値観や食の価値観など結構合います。価値観が合うことを求めている男性が多いのでぴったりですね!しかし他の男性よりも給料が高いことによって、バリバリ働いている人が多いみたいで出会いが遠いかもしれません。

もう一つは容姿が良い人が多い

よく女性薬剤師は美人が多いと言います。なぜ女性薬剤師に美人が多いかというと美意識が高いからです。特にドラックストアの薬剤師は美人が多いです。ドラックストアは化粧メーカと結びつきが強い企業なので自然と薬剤師の人も美意識が高くなるみたいです。また製薬会社も美人な薬剤師が多いです。就活で狭き門をくぐっているので自然と顔面偏差値は上がるみたいです。

薬剤師に出会うには?

こんな人達に出会うにはどうしたらいいの?と思う人達がいると思いますが、今の世の中には出会いの場がたくさんあります。またバリバリで働いている薬剤師の人は気づいたら出会いがないみたいなことがあるみたいです。なので結構こういう場に行くみたいです。出会いの場は大きく3つに分かれます

コンパ

お見合い

SNS

の3つです。

コンパ

は婚活パーティーや街コンのことを指します。少なくて10人規模、多くて100人規模です。たくさんの人と出会えるというメッリトがありますがその反面人が多すぎて話す時間が1人3分と短く薬剤師の人と出会えるか分かりません。美人な人は見つかると思いますが。

街コン

これはもっと大きくしたもので数千人規模のものもあります。しかしこれも人数が多く薬剤師と出会えるか微妙なラインです。

お見合い

これが一番出会えるとおもいます。またお見合いの良い点はじっくり1体1でゆっくりと話せることです。紹介された時もまずはメールからやり取りしお話するみたいな自然な感じです。結婚したい人が集まっているので安心できます。

SNS

SNSの出会いも当たり前になった世の中です。良いところは薬剤師と登録すればすぐに分かるところです。しかしインターネットなので本当に薬剤師かは保証できないです。

やっぱり薬剤師!

男性が求める女性が1番合うのはやはり薬剤師だと思います。このような出会いの場など積極的に行ってみるのはどうでしょうか?少しでも美人な薬剤師と出会える参考になれば嬉しいです!
\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

転職活動時にオススメの手帳ランキング!
就職活動だけではなく、転職活動中の方々は必見。これさえあれば転職を乗り越えることができる…!スケジ…
転職活動のモチベーションアップにおすすめの映画4選
転職活動中のそこのあなた。モチベーションが上がらないそこのあなた。そんな人達のための映画ランキング…
泣き寝入りするな!新入社員がクビになったら行うべき対処法まとめ
今回は今の会社をクビにならないかと心配する新入社員の方や、残念ながら解雇を言い渡された新入社員の方…
第二新卒の転職成功率って実際どうなの?
第二新卒は近年需要が伸びてきています。しかし、需要が伸びているからと安心していると転職に失敗してし…
pagetop