転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェント > やる気が出る!美人コンサルタントが多い転職エージェント厳選

やる気が出る!美人コンサルタントが多い転職エージェント厳選

🕒 2019/04/25
このエントリーをはてなブックマークに追加
やる気が出る!美人コンサルタントが多い転職エージェント厳選

皆さんは現在転職活動をしているでしょうか、している人はもちろんしていない人もこれからする可能性は高いでしょう。そんな辛い転職活動を少しでも良いものにするためにはどうしたら良いでしょうか。

美人や可愛い人に転職先を紹介してもらえば転職活動もかなり楽しいものになるはずです。楽しすぎて決まらないのは良くないですが。

実際に転職コンサルタントは女性が多くなっています。そういった理由を含め転職エージェントを紹介していきます。

転職エージェントとは

転職エージェントがどういったものか分からない方のために説明していきます。転職エージェントは転職したい方にその人に合った転職先を紹介したり転職をサポートしてくれるサービスのことです。

転職サイトとは違ってコンサルタントが存在しています。そのため自分だけでは調べることができない求人やハイキャリアな転職先を見つけることができます。また本当に自分に合っているか客観的な判断もしてもらえますし、給与や残業など働く際に気になるが聞きにくいことなども変わりに聞いてくれます。

転職エージェントはたくさんの会社が存在し、サービスの種類や質も様々です。多くの場合無料でサービスを受けることができ、そういった点は転職サイトと同じになっています。何故無料で利用できるかというと転職をした企業から転職エージェントに年収の何割かが支払われる仕組みになっているからです。よって自分だけではなかなか転職先を見つけられそうにないといった方に是非、利用してもらいたいサービスです。

面談を行い転職先を見つけていくため、安心して自分の質問をぶつけながら転職活動を行うことができます。そこでかわいいまたは美人なエージェントに出会えれば一石二鳥なのは間違いないでしょう。

キャリアコンサルタントに女性が多い理由

転職エージェントは美人またはかわいい女性が多いです。その理由はやはり日本ではまだまだ社会で働いている人の割合が男性の方が多いです。

そのため転職エージェントを運営している企業もしっかり顧客を捕まえるためにエージェントに女性を多く配置しています。また女性の方が物腰がやわらかであるため紹介する際も問題が起こる可能性が少ないといえます。

転職エージェントは転職者だけでなく企業とも交渉をするためそういったときも美人なエージェントであれば良い情報を拾ってくる可能性は高いと言えるかもしれません。強面の男性よりかわいい女性の方が相談しやすいですし、実際に利点は多く転職を成功させるには良いことが多いです。

正常な判断をしなければならない

もし転職を本当に転職したいならば信頼できるエージェントのもとしっかりした判断をしなければなりません。ブラック企業が溢れる中、質の低い転職先に転職してしまっては人生が台無しになってしまいます。

ですがかわいいキャリアコンサルタントに出会ってしまった場合、そういった正常な判断を行うことは難しいという方もいるかもしれませんが、転職をする上で無駄な部分はなるべく排除しなければ成功しません。

転職エージェントがかわいいからといった恋愛感情になるのではなく、転職活動におけるやる気を増加させるものとして考えるのが良いでしょう。男の人の多くは美人にいい顔をしようとして自分の経歴を盛ってしまったり、嘘をついてしまう可能性があります。そういったことをしてしまうと転職エージェントにも迷惑ですし、絶対に転職がうまくいくことがないでしょう。

また考え方を変えれば、転職エージェントにいい印象を与えるには誠実な対応をして転職を成功させることが一番の近道でしょう。

注意しなければならないのは美人だからと言って転職に関係ないことばかり聞いていてはエージェントも迷惑してしまいますし、信頼性が大切な転職エージェントとの関係を自ら壊してしまうことになりかねません。

自分の転職したい気持ちを強く持って転職活動にのぞみ、キャリアコンサルタントともいい関係を築いていくことが一番良いことです。

ランスタッド|転職コンサル美人度85%

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数60,000件以上対応地域全地方対応
非公開求人-ターゲット層20代~50代
強い業界医療,消費財,製造,テクノロジー年収UP実績多数

求人数は業界でもトップクラスです。求人数の約90%が非公開求人であり、それぞれの業界、職種に対する専門的な知識を持ったアドバイザーがひとりひとりに合わせた転職支援をしています。

全国各所に相談拠点を置き、相談は対面もしくは電話でも可能。相談時間は土日祝日、平日20時以降も可能。履歴書・職務経歴書の添削機能も充実しており、希望の企業に対してポイントを押さえたアドバイスをしてくれます。

他社では教えてくれない業時間の詳細などあなたの気になる条件をアドバイザーが情報提示し、入社後の満足度につなげます。申し込み後に使用できるあなただけの専用ページで、外出先でも常に新着求人をチェックできます。

dodaエージェント|転職コンサル美人度79%

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数38,033件対応地域全国
非公開求人127,727件ターゲット層20代~35歳以下
強い業界機械・電気メーカー/金融/サービス業年収UP実績2万人以上

dodaには年間18000人以上の転職サポートの実績があり、豊富な知識を持つ転職のプロが多数在籍している。応募してみたいという求人があった場合、その先の手続きはキャリアアドバイザーと採用プロジェクト担当が代行して行います。

また必要に応じてキャリアカウンセリング、応募書類の添削、模擬面接の練習などさらに中身の濃いサポートが可能です。また「スカウトサービス機能」も充実しており、職種や経験を問わず、様々なオファーが企業から直接とどきます。

その中には書類選考無しの面接確約オファーや非公開求人のオファーも存在しています。dodaでは企業の直接会えたり、面接対策など転職のノウハウを教えてくれる転職イベントを全国各地で開催しています。

マイナビエージェント|転職コンサル美人度73%

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数8760件(2017年8月時点)対応地域全国
非公開求人ターゲット層総合
強い業界メーカー/サービス/IT/不動産/流通年収UP実績6割

マイナビエージェントは全体の求人のうち約8割が非公開求人であることが特徴です。また業界に特化した専任のキャリアアドバイザーがあなたの希望企業、希望職種、希望条件などをヒアリングしのた後、あなたにマッチする求人を紹介します。

さらに書類の添削、面悦対策、スケジュール調整など様々な面であなたの転職をサポートします。転職活動を効率よく進めたい人、忙しいためスケジュール管理が難しい人、自分自身のキャリアを見つめ直したい人におすすめです。

また転職の際の書類選考率は20%前後と言われてますが、マイナビエージェントでは5割超と非常に高い数値となっています。

本当に大切なことを忘れずに

転職エージェントを利用するからには本気で転職先を考えているはずです。今の職場に不満があったり満足できていないものを変えるために利用するはずです。恋愛がしたいなら他の方法はいくらでも存在します。

確かに美人な転職エージェントであればやる気もでていい結果が生まれるでしょう。自分の理性をしっかり保てる人にはいいこと尽くめですね。

転職を行う際には色々な情報の中から求人を見つけていくことが重要であるため、実力のある転職エージェントと出会うことはとても重要になってきます。もし不満がある転職エージェントだった場合ならば担当を変えてもらうと良いでしょう。

そういったことも考えながら転職活動を行うことでさらに良い結果が待っているはずです。良い人生にするためにも真剣に転職活動を行ってくださいね。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

20代に強い若者向け転職サイトランキング2019年最新タイプ別厳選

転職は人生においても大きな分岐点。若者にとって特に大きな意味を持つはず。

このページでは、…

転職サイトを使わず中途入社したい企業に直接電話はアリ?ナシ?
転職サイトを閲覧したものの登録しないとその先に進めなかったり、面倒な手間をできるだけ省きたいから直…
気になる保育士の退職金事情を解説

保育士って退職金はいくらぐらいもらえるの?

ちゃんとどこの職場でも貰えるの?

気にな…

第二新卒のキャリアアップに役立つおすすめ転職エージェント厳選
このページでは「新卒一年目が転職してもいいのか?」「転職しても成功するのか?」という疑問に、第二新…
pagetop