転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェントのお役立ちコラム > Aidem Smart Agentを利用すべき?口コミで評判を参考しよう

Aidem Smart Agentを利用すべき?口コミで評判を参考しよう

🕒 2018/02/02
このエントリーをはてなブックマークに追加
Aidem Smart Agentを利用すべき?口コミで評判を参考しよう

アイデムスマートエージェントは2011年に運営会社のアイデムがスタートさせた転職支援サービスです。

それ自体はまだ開始した間もないサービスとなりますが、アイデムは1970年から求人折込広告から事業を開始し、人材派遣や新卒、中途就職サイト、採用育成支援など幅広い事業を展開してきました。

約50年の歴史を持つ企業のため、数多くの取引先とのパイプを持っていて、それをエージェントの案件にも活用できるという優位性があります。ただ、対応地域は主に東名阪を中心とした地域で、全国には対応していないので注意が必要です。

大手の転職エージェントと比べかなり後発ですので、求人数は2017年現在約2000件程度でまだまだ少ないというのが残念なところです。

アイデムスマートエージェントをおすすめできるから人は、20代で転職初心者の方になります。なぜなら、案件数で差をつけられているため、他社との差別化を図るため未経験の転職者への支援に力を入れているからです。

大手の転職エージェントでは見つからない求人も保有しているので、サブとしてアイデムスマートエージェントを使ってみるといいかもしれません。

※本ページにはPRが含まれます。
このページのもくじ [閉じる] [開く]
  1. Aidem Smart Agentの口コミ

    Aidem Smart Agentの口コミ

    20代女性
    総合評価:★★★★★

    私はやや対人恐怖症で人と話すのが苦手です。ドキドキしながら転職エージェントに登録したんですが、担当のコンサルタントはとても親切な方で、親身に希望や悩みを聞いてくれて対策を一緒に考えてくれました。助かりました。

    不安があったら相談すれば調整、交渉を代わりにしてくれて、スムーズに転職活動を進めることができました。

    アイデムスマートエージェントという会社全体というより担当の方次第とは思いますが、今回はすごく頼りになりました。人と話すのが苦手でも転職できました。

    30代男性
    総合評価:★★★★★

    IT関連の仕事をし始めて7年経った私は、今の会社でどれだけ頑張っても給料が上がる見込みがないのでついに辞めたくなりました。

    友人からアイデムスマートエージェントという転職エージェントがいいという話を聞いて、とりあえず無料の個別相談会に行ってみました。

    そこで最新のAI業界の話が聞けて、興味が湧いて転職を決めました。

    コンサルタントに助けられながら二人三脚の感じで転職活動を進めることができて、心強かったですね。

    最終的に一番興味のあるITベンチャーに転職を成功させることができました。個別相談をきっかけに良い方向に進んで良かったと思います。

    30代男性
    総合評価:★★★★★

    アイデムスマートエージェントのサイトは分かりやすいレイアウトになっているので、検索条件を絞り込むことができとても便利でした。

    勤務形態は正社員の他にも、アルバイトやパートなどの情報も豊富にあってよかったと思います。

    転職についての対策、ノウハウをキャリアコンサルタントから教わり、参考になりました。おかげさまで念願のアプリ開発会社に就職できました。

    \大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
    地域
    性別
    希望職種
    正社員経験
    年齢
    希望年収
    人気条件 こだわり条件

    関連する他の記事

    『リクルートエージェント』の最新の登録方法をわかりやすく解説!
    リクルートエージェントは大手企業が運営しており評判が良い転職エージェントですが、いざ登録しようとす…
    type転職エージェントでのプロジェクトマネージャー(PM)求人を徹底的に調べてみた
    利用者の70パーセントが収入アップしているtype転職エージェント。親切、丁寧な対応が売りになっていて満…
    転職エージェントと相性が合わないならフェードアウトしよう
    今転職をサポートしてくれている転職エージェントは相性が悪い、希望と違う企業を紹介してくるとなった場…
    pagetop