転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 20代の転職 > 20代女性が使うべきおすすめ転職サイトとエージェント厳選

20代女性が使うべきおすすめ転職サイトとエージェント厳選

🕒 2020/11/23
このエントリーをはてなブックマークに追加
20代女性が使うべき転職サービスだけご紹介

近年、現職の待遇があまりよくなかったり、自分が本当にやりたかった職業への就職をもう一度チャレンジしてみたいという理由から転職を考えているが増加している傾向にあるようです。

そのような方の中には、中高年の方のみならず20代の女性も一定数いることも事実です。

しかし、中にはどのように転職を成功させれば良いのか分からないという方も多くいるようです。そんな時、役に立つものとして転職サイトというものがあります。しかし、転職サイトの数はたくさんあるので選ぶのも難しいというもも事実です。

そこで今回は転職を考えている20代女性の方にとっておすすめの転職サイトをいくつかご紹介していこうと思います。

※本ページにはPRが含まれます。

リクナビNEXT

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数9152件対応地域全国
非公開求人約10万件ターゲット層転職したい社会人
強い業界IT/メーカー/サービス/小売年収UP実績80%

リクナビNEXTは800万人以上というトップレベルの利用者数を誇る最大手の転職サイトです。限定求人が85%以上を占めており、年収500万円以上のものばかりを扱っておりますので、現職の待遇には不満でもっと高収入を望んでいるという方には非常におすすめの転職サイトです。

また、福利厚生に関しても土日休みで残業もないというものがほとんどですので、家事や育児に忙しい20代女性の生活にはぴったりの仕事ばかりです。

他の転職サイトに比べると女性向けの求人情報が非常に多いというのも、このサイトの大きな特徴の1つであり、自分の希望に沿った求人情報が他の転職サイトと比べて早くたくさん見つかるということで、20代の方から絶大な人気を誇っています。

そのような事からも、転職者の約8割の方がリクナビNEXTを利用しているとも言われております。

無料会員登録ができ、登録方法も5分ほどでできる簡単なものですので、まずは一度登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

市場価値分析や転職において役に立つテクニックの情報など会員限定の豊富なコンテンツも必見です。

リクルートエージェント

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数約100,000件対応地域全国47都道府県
非公開求人約110,000件ターゲット層総合
強い業界全ての業界に強い年収UP実績7割

リクルートエージェントは転職業界で最大手のリクルートが運営する転職サイトです。そこで培われた豊富な経験や知識、ノウハウを生かして転職希望者の希望に沿った求人情報を紹介してくれるということで20代女性から広く支持されています。

また、リクルートエージェントは非公開求人が全体の75%と大多数を占めており、その豊富さがうかがえます。通常の求人数のみでも圧倒的な数を誇っているリクルートですが、それらすべて合わせた求人数はなんと10万人以上とも言われております。さらに長年積み重ねた実績から優良企業が多く集まっているというのもこの転職サイトの良い点の一つです。

また、非常にたくさんの転職希望者を成功に導いてきたリクルートは、他の転職サイトに比べて豊富な経験を持っております。どのような職場を望んでいるのか、どのようなスキルを活かすことができるのかといったことを細かく分析し、希望に沿った求人情報を提示できるよう、過去の転職者の傾向とも照らし合わせて正確なアドバイスをしてくれるのもこの転職サイトが人気である理由の一つです。

また、転職希望企業に提出する必要のある履歴者や職務経歴書とった書類を添削してくれたり面接対策を行ってくれます。気になる企業や業界に関する調査情報を提供してくれるなど、このリクルートエージェントでしか手に入らない情報も豊富に取り揃えております。

初めての転職で、まだ転職についてよくわからないという20代女性の方でしたらリクナビNEXTと合わせて登録するのも非常におすすめです。

レバテックキャリア

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数非公開対応地域全国
非公開求人非公開ターゲット層女性
強い業界営業/事務/企画/管理年収UP実績6割

レバテックキャリアはWeb系エンジニアやデザイナーなどのIT企業に特化した転職サイトです。特に東京近郊や関西における求人を豊富に取りそろえております。

今よりも収入の高い職場へ転職したかったり、待遇の良いところで働きたいといった希望条件も必ずかなえてくれるということでIT系の20代女性の方から大きな人気を集めております。IT系、WEB系の転職支援サービスのクオリティにおいては業界でもトップクラスの転職サイトです。

レバテックキャリアではIT系、WEB系の企業の人事やプロジェクトマネージャーの方と何度もミーティングを行っており、企業との繋がりが強いのも特徴です。そのため、高収入求人や希少なポジションなどの、他の転職サイトではなかなか見つけることが珍しい好条件の求人もたくさん取り揃えております。

また、レバテックキャリアは現場で勤務しているデザイナーやITエンジニアから、現場についてのヒアリングも実施しております。そのため、社風や雰囲気、入社後の仕事内容といった現場の社員にしかわからない情報のも基づいて、希望にマッチした企業を紹介してもらえます。

そのような点でもレバテックキャリアは20代女性におすすめの転職サイトであるといえます。

20代女性であっても転職サイトを活用すれば転職はきっとうまくいく!

以上のように、さまざまな転職希望者の希望を叶えるためにさまざまな工夫を凝らした転職サイトはたくさん存在します。

そのため、転職が初めてで不安要素が多いという20代女性の方であっても、転職サイトを上手く活用することができればきっと転職はうまくいくかと思います。

現在20代女性で転職を考えているという方はぜひ、転職サイトを活用して転職を成功させましょう。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

オリエンタルランドへの転職について調べてみた
オリエンタルランドはディズニーランドの施設運営などの他に、ホテル事業や複合施設の経営も行っています…
第二新卒で金融を目指している人へ!
第二新卒で金融業界を考えている方へ。どの転職サイトを使えば良いのか。金融につよいdodaについて見てい…
メルカリに転職すべき?新卒エンジニアがいきなり年収650万を目指せる会社の実態とは
フリマアプリ「メルカリ」に転職したいと考えている方に、年収や福利厚生や中途採用のポイントをアドバイ…
口コミの信憑性は大丈夫?転職サイトの評判を口コミサイトから見る
転職サイトの評判は口コミサイトからわかる?わからない?転職サイトの口コミを書いているのは、誰?この…
pagetop