転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > フリーター・既卒・ニートの転職 > 『リクらく』はフリーターに強いって本当?50人の口コミから真実に迫る

『リクらく』はフリーターに強いって本当?50人の口コミから真実に迫る

🕒 2020/11/23
このエントリーをはてなブックマークに追加
『リクらく』はフリーターに強いって本当?50人の口コミから真実に迫る

「20代半ばを過ぎて、そろそろフリーターから正社員に就職したい...」と思っているものの、なかなか最初の一歩が踏み出せずにいませんか?

インターネットの広告で最近徐々に知名度を上げている『リクらく』というサービスは、本当にフリーターの味方になれるのかと利用を躊躇っていませんか?

このページをご覧になっているあなたは恐らく一番知りたいのは、『リクらく』のフリーターとの相性は良いのか、という問題でしょう。

そこで、20代を相手に転職コンサルティングを10年余りしてきた筆者が、リクらくとフリーターの適合性を徹底的に検証してみました。

このページを最後まで読めば、フリーターから正社員に就職を考えているあなたにとって一番相応しいサービスを選べられるようになるはずです。

※本ページにはPRが含まれます。

リクらく登録者の中でフリーターの割合はどれくらい?

リクらくの利用者データに基づき、円グラフを作成しました。

リクらくの利用者

グラフの通り、リクらくを使って就活、転職活動を行っている方の中で、なんと4割がフリーターなのです。

いかにリクらくはフリーターの人気を集めているかをお分かり頂けたでしょうか。

リクらくを使って就活・転活を成功させよう

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数-対応地域東京/神奈川/千葉/埼玉
非公開求人-ターゲット層20代の既卒・フリーター・第二新卒など
強い業界サービス業/不動産業/ITなど年収UP実績5割

正社員になって安定的な収入を稼ぎ、結婚して家族を作り、マイホームやマイカーを購入...誰しもこのような夢を持っているはずです。

これらの前提はすべて正社員に就職できることにあります。

フリーターをやって食いつなぐ生活は30代前半まで平気でも、33歳あたりを過ぎたら本格的にキャリアプランを立て直さないとヤバイかも...と気づく方がほとんどです。

フリーターの皆さんはすでに新卒のカードを失ったので、残念ながら味方がいないと正社員に就職できる可能性がかなり低めです。

味方の範囲は広すぎてあまりイメージできないかもしれませんが、家族に会社の役員の方がいない、一流企業で管理職をしている友人がいない限り、ほとんどのフリーターの方は、民間の就職支援サービスに頼るしかありません。

一口就職支援サービスといっても、サポートの質にバラつきがあり、しっかり支援会社を選ばないとブラック企業にうっかり入ってしまって就活に失敗してしまう恐れがあります。

フリーターがリクラクを利用しても大丈夫かというと、結論から言うと大丈夫です。むしろリクラクのようなフリーターとの相性が抜群なサービスはこの上ないと言ってもまったく過言ではありません。

理系の方はリクらくエンジニアもおすすめ

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数-対応地域東京/神奈川/千葉/埼玉
非公開求人1万件以上ターゲット層エンジニア(未経験可)
強い業界IT/Web年収UP実績8割

リクらくに興味がある方の中でも理系もしくはエンジニア職に経験がある方はリクらくエンジニアもおすすめの転職サイトです。名前の通りIT系の求人を多数取り揃えているため、既にリクらくには登録しているけどIT関連の求人が見つからないといった方は登録して見る価値があると思います。

また、未経験でも就業できる求人を取り揃えているため、理系の方なは勿論、文系の方でも転職できる可能性があります。

 

リクらくエンジニアについてもっと詳しく知りたい方は、上記の「サービス詳細・評判を見る」をクリックしてみてください。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

第二新卒で金融を目指している人へ!
第二新卒で金融業界を考えている方へ。どの転職サイトを使えば良いのか。金融につよいdodaについて見てい…
第二新卒が転職でうまくいく自己PRとは
自分にとって初めての転職先での面接。相手に自分をしっかりとアピールすることが大切。第二新卒だからこ…
【2018年最新版】第二新卒で一般職に転職するコツとは
<p>第二新卒で一般職に転職するのは、多くの人にとって役立つ経験になります。</p><p>…
中卒で転職は出来るのか?
自分中卒なんですけど…転職できないですよねと卑屈になってるそこのあなた!そんなあなたに送る中卒で転…
pagetop