転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 業界職種別の重要知識 > メーカー・製造 > 工場の求人をお探しの方必見!工場求人に強い転職サイトまとめ

工場の求人をお探しの方必見!工場求人に強い転職サイトまとめ

🕒 2018/02/08
このエントリーをはてなブックマークに追加
工場の求人をお探しの方必見!工場求人に強い転職サイトまとめ

工場への転職先を探している方は現在どんな転職サイトを利用しているでしょうか。

あまり自分の条件に合った求人が出てこないといった方は

是非、利用する転職サイトを変えてみるべきでしょう。

製造業のイメージにはつらいとかきついとか低賃金といったイメージがあるかもしれませんがそんなことはありません。

好待遇な求人は多く存在します。自分の考えに沿った求人はどこにあるのか。

どんな転職サイトを利用すればよい工場に勤務できるのか紹介していきます。

他の業界とは少し違う!?

なぜ他の業界と違うのかというと皆さんの身の回りの様々なものの多くは工場で作られており

工場は意外と身の回りに多く存在しているため、

ジャンルが多様であり、工場と言っても色々な働き方が存在します。

よって転職サイトでも多くの求人が見られます。

種類が多いため、工場だけに特化した転職サイトが多数存在します。

実際にそういったサイトを利用していくことによってより良い転職先を見つけることができるでしょう。

他の業界と違って単に工場と言っても自動車、機械、化学、半導体、食品、など様々ですし、

その中でも開発、加工、機械操作、設計等が存在します。

雇用形態もいくつかありその中から自分に合った求人を見つけるにはかなり条件を絞り込んでいく必要があるでしょう。

自分のこだわりを貫くのか、新たなことに挑戦してみるかなども考えながら

転職活動を行うことによって後悔のない転職ができるでしょう。

実際に現在働いているところのどこが不安なのか、

改善したい部分はどういったことなのか分かっていれば

自分に合った求人を探し出すのにとても役立つということが言えます。

工場の求人に強い転職サイト

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数9152件対応地域全国
非公開求人約10万件ターゲット層転職したい社会人
強い業界IT/メーカー/サービス/小売年収UP実績80%

工場求人に特化した転職サイトが多いため他の業界の求人も扱っている転職サイトを使っていると

いい求人が見つからないことも多いかもしれません。

ではそういった求人に特化した転職サイトとはいったいどんなものがあるのでしょう。

工場求人に強い転職サイト5つ厳選

  1. 働くナビ
  2. 工場関係の転職サイトでは大手であり、最も知名度がある転職サイトと言えるでしょう。

    求人数は他の転職サイトよりも格段に多く、シンプルなWebサイトになっているため求人が探しやすいです。

  3. 工場ワークス
  4. 工場系求人として日本最大級ということができるでしょう。

    大手企業の求人も取り扱っており、他の転職サイトにはない求人が多く揃っていて、

    求人数もかなりの量を誇っています。

    根気よく比較していけば、自分に合った転職先がきっと見つかるでしょう。

  5. しごとアルテ
  6. 最初に紹介した2つの転職サイトには求人数では劣りますが、他の会社にはない工夫が見られ

    転職者側の立場に沿ったWebサイト運営が行われているように感じます。

    全国展開しているわけではないので、求人が存在しないところもありますが、

    使いようによっては役に立つことがあるといえるでしょう。

  7. 工場求人ナビ
  8. 最大手企業の1つであり、大手企業ならではの大手メーカーの求人が多く取り揃えられています。

    自動車メーカーの求人も充実しています。

    また中小企業の求人情報も幅広く掲載されており全国に展開しているため、どんな所でも求人を探すことが出来ます。

  9. はたらくヨロコビ
  10. 大手メーカーの求人も揃えておりバランスの取れた転職サイトと言えるでしょう。

    地域検索はもちろんのことプロに相談という機能によって自分に合った求人を見つけてもらうこともできます。

利用する場合の注意点

転職サイトを利用する上で最も注意すべき点はその情報が実際に自分の思っている通りなのかという点です。

自分の想像していたものと違う転職先で働くことになった場合、

現在のところで働いているのと大差ありませんし、やりがいがないと辛いだけです。

給料面や労働条件についてサイト上の情報を鵜呑みにするのではなく、

自分でも他のツールを使って情報収集を行う必要があるでしょう。

自分の気になる点を最初にまとめておき、1つ1つ確認をとっていくことも重要です。

また職種によっては転職者を即戦力として求めているところもあるため、転職が決まりにくい場合があります。

そんなときは求人検索の時点で条件を加えておくことをおすすめします。

自分に合った仕事を見つけるには

自分に合った仕事を見つけるはとても難しいことだといえるでしょう。

他に自分と似たような転職先を探している人は多く存在しますし、大抵条件が見合ったり、

良いと思ったものには人気が集中していて倍率が高くなってしまうということが多いです。

そういった中で自分のやりたい仕事を見つけるには自分の条件を緩く設定したり、

興味があまりない業界であっても自分に合っていないと決めつけずに検討してみるといったことも大切でしょう。

実際に働いてみたら面白かった。やりがいがあった。といったようなことはざらです。

また自分のことを分析して何が合っているか、この先の未来をイメージしてどのような職種で働くと

良いのかということも考えてみてもいいかもしれません。

皆さんも良い転職を望んでいるなら以上のことを意識して転職サイトを閲覧してみてください。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

外国人や留学生の仕事探しに特化した就職求人サイト5選

日本ではビジネスの急速なグローバル化に伴い、国籍問わずに優秀な人材を確保したいと思っている会社…

転職サイトを使わず中途入社したい企業に直接電話はアリ?ナシ?
転職サイトを閲覧したものの登録しないとその先に進めなかったり、面倒な手間をできるだけ省きたいから直…
リクナビNEXTを利用してキャリアコンサルタントと面談できるの?
リクナビNEXTは業界最大手の転職サイトとして有名ですが、実はキャリアコンサルタントと面談もできるんで…
「人事」に転職したい方が知るべき全知識とおすすめ転職エージェント
人事に転職したい、また人事へ転職することになった場合どうしればいいのか、人事の利点と欠点を説明して…
pagetop