転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > 節約しても楽しめます!初心者向けイタリア旅行のススメ!

節約しても楽しめます!初心者向けイタリア旅行のススメ!

🕒 2018/02/08
このエントリーをはてなブックマークに追加
節約しても楽しみめます!初心者向け イタリア旅行のススメ!
ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア。一度は誰もが憧れるであろう魅力的な都市を多く持つ「イタリア」。春休みに友人と一緒に行くという学生も沢山いらっしゃると思います。写真を撮ったり、美味しいものを食べたり、美術館を見たりと、色んなプランを友人と計画中ではないでしょうか?

しかし、楽しい旅行の計画中でもちらつく不安。これが無ければなにもできないどこにも行けない!

そう、それは「お金」。旅行会社の格安パックで安く航空チケットとホテルが手に入っても、現地での食費は?お土産代は?電車や美術館の予約チケットって高くない?その他にもお金に関する悩み、いっぱいあると思います。

楽しい計画中にそんなことばかり巡ってしまってはなんだか気分も落ちこんで、やっぱり旅行やめようかな…。

そんなあなた、ちょっと待ってください!ガイドブックに載っている通りに動かなくたって、最小限のお金で楽しめる方法たくさんあるんですよ!だから諦めないで、あなたの旅行。今回はそんな悩める学生やお金に不安を抱える旅行者の為に、誰でも簡単にできるイタリアでの節約旅行術を教えたいと思います!イタリア語が話せなくても大丈夫!お手持ちのスマホやパソコンがあれば問題ない!そんな方法を、まずは食事面からお伝えしたいと思います!

※本ページにはPRが含まれます。

お金はないけどお腹いっぱいグルメを堪能!イタリアスーパー活用術!

バランスよくスーパーを活用しよう!

ピザ、パスタ、チーズにワイン。あとはティラミスやジェラートも?イタリアには美味しいものがたくさん!楽しい旅行には美味しい食べもがつきもの!だけど毎回お店に入っていたらお金はあっという間に底をついてしまいます。

そんなのは嫌だ!でも美味しいものはたくさん食べたい!というわがままなあなたにぜひオススメしたいのが、その名も「時々スーパー活用術!」

海外旅行に行くときなどよくお土産は現地のスーパーで買うと安く買えるよ~なんて聞いたことはありませんか?そのおみやげ術を現地での食事に活かしてしまおうという作戦です!

でもなぜ時々なのかというと、ヴェネチアでは海の幸、フィレンツェではTボーンステーキ、などなどそこにはそこでしか食べることのできない名物料理があります。これはぜひレストランで食べていただきたいのです!もちろんホットミールはスーパーでは買えないという理由もありますが、やはり美味しいものは美味しいお店でいただきたいもの。なので、ぜひまずは行きたいレストラン、食べたいものをチェックしちゃいましょう!そしてこの日はたくさん歩いて疲れるかもだし、夜はホテルでゆっくりしたいな、なんて時にぜひスーパーを活用してもらいたいと思います!楽しく節約する方法は節約するタイミングをどこにするかです!上手にやりくりして楽しい旅行にしちゃいましょう!

イタリアのスーパーでは名産品であるチーズ、サラミなどが手軽にグラム単位で購入することができます。私がよく行っていた「Conad City」というスーパーではプロシュートやサラミが100g250円ほどで購入できました。(枚数で言うと15枚ぐらい。)えー、どうせスーパーのものなんて安いだけで美味しくないんでしょ?と思ったあなた。いやいやいやいや、全くそんなことないんですよ!これが本当に美味しいんです!100g250円のプロシュートやサラミ、これはスーパーの中でも一番安い値段のもの。でも十分過ぎるほど美味。みなさん日本で食べようと思ったらこんな値段じゃまず買えないはずですよ?しかし、イタリアではこれが簡単に出来ちゃうんです!チーズも同じ。100g250円ほどでおいし~いチーズ買えちゃいます。

でもそれってどうやって頼むの?イタリア語とか分からなし、現地の人にしか買えないんじゃない?大丈夫、ノンティプレオクパーレ(心配しないで)。チーズとハムが置いてあるショーウィンドウの前に立って、そこにいる店員さんに「Please,this,100g.(これ100グラムください。)(ぷりーず、でぃす、はんどれっどぐらむ。」文法なんていりません。簡単な英語とちょっとだけの愛と勇気があれば何も問題ありません。都市のスーパーの店員さんは大体英語分かります。(時々分からない人もいるけれど。)相手が聞き取れる声の大きさとジェスチャーでついでにイタリア人と交流しちゃいましょう!

でもでもでも、私絶対声かけるなんて無理って方、絶対いますよね?そんな方にオススメしたいのがすでにパック済みのハムやチーズ。こちらも多様な種類で用意してあります!でも、これは個人の感想なんですが、特にハム系のパックはあまり美味しくないです。あと気持ち少しだけ高い。なので、ぜひちょっとだけ勇気を出して量り売りコーナーにチャレンジしていただきたいです!

さて、これで人数に合わせてグラム数を変えていけばこれでおつまみゲットです。イタリアのお酒といえばワイン!

ワインは500円あればボトル1本買えるので赤か白か好きなのを選びましょう。1000円出しちゃえばそれなりの良いワインを買えるのでちょっとしたリッチ気分に?ワインすぐ酔っちゃうから口直しにお水欲しいって方は遠慮せず買ってしまいましょう!お水は1リットル20円程、炭酸水も同じくらいの値段で買えちゃいます。ここで次の日のための500ミリリットルのペットボトルを買ってもいいかもしれませんね!健康面も気になる人にはサラダもおすすめ!

サラダは1パック100 円~200円で色んな種類のものが売っているので、好きなサラダを組み合わせてオリジナルミックスサラダにしちゃいましょう!ドレッシングはどうするの?大丈夫。おつまみが相当塩気が高いのでドレッシングがなくても十分美味しく召し上がれますよ!炭水化物が食べたいです!パンもピザも食べちゃおう!

スーパーにはパンもたくさん種類があるのでお好きなパンを買っていきましょう。(ちなみに日本のようなお惣菜パンはありませんのでご注意を。)ピザももちろん売っていますが、こちらは大体量り売り。ハム、チーズで買うのに慣れた人はサクッと買えうちゃうはずです!レッツ、チャンレンジ!

食事をするには食器が必要!

スーパーで買うだけ買ったらあとはホテルに持ち帰って食べるだけ…、いえ、何か足りていない。ある重要なものが足りていない。多分気付いている方いるんじゃないのかな?そうです、それは「お皿&ファーク&コップ」です。こちらももちろんスーパーに売っています。でもぜひ私は日本からこれらを持ってきて欲しいのです!なぜかというと、多分皆さんの家にパーティの残りで持って帰ってきたものいくらかありませんか?現地調達ももちろん良いのですが、トランクに入れても大した重量にならないこの3種の神器はぜひ持ってきて節約して欲しいです!塵も積もれば山となる。細かいかもしれませんが、こういうところで節約目指していきましょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?スーパー活用術で今回は初心者向けでしたので、そんなこと知ってるよ!って方には物足りなかったかもしれませんが、少し不安が晴れた方もいると思います。

ぜひ旅行先では現地のスーパーを活用して、楽しい旅にしてくださいね!ではアロヴェデルチ(さようなら)!

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

日本の比じゃない!中国の大手IT企業の残業時間を大公開!
「残業大国と言えば日本」というイメージをもっていません?実はお隣の中国でも長時間労働を強要する会社…
日本も将来こうなる?日本とアメリカの転職事情と転職エージェントを使う人の割合を比較
転職を希望する人が増えているいま、転職エージェントが注目されている。日本では一般的には転職サイトが…
大手人材会社が発表した転職したい企業ランキングを比較してみた
このページではdoda、マイナビ転職、リクナビNEXT三社が発表した転職したい企業ランキングを比較し、本当…
働き方改革による従業員のモチベーションの向上!
働き方改革の導入により企業業績が赤字だった企業が次々と黒字に転換し、従業員のモチベーションや仕事の…
pagetop