転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職ノウハウ集 > 彼女への転職祝いプレゼントには大人なものを贈ろう!

彼女への転職祝いプレゼントには大人なものを贈ろう!

🕒 2018/02/02
このエントリーをはてなブックマークに追加
彼女への転職祝いプレゼントには大人なものを贈ろう!

転職祝いに恋人に贈るプレゼントの正解は何なのでしょうか。

付き合いたてのカップルだといったい何をあげたらいいのだろう。

かといって、長い間付き合えば付き合うほど、結婚生活が長くなれば長くなるほど、正直もうネタ切れ、今までにあげつくしてしまった、といったところが実情だろう。

とはいえ、好きな相手だからこそ手は抜きたくないところ。むしろ腕の見せ所!

そこで恋人が貰ってうれしいプレゼントを渡すため選び方と渡すときのポイントを一挙ご紹介!

参考にしてみては!?

恋人の年齢、年代にあった転職祝いプレゼントを

一つ目のポイントは年相応の転職祝いプレゼントをあげることです。

恋人が高校生や大学生なのに、ネクタイや名刺入れなどビジネスで使うようなものをあげても使えません。

その逆も然り、30代でバリバリ働いているような恋人に、ジャラジャラしたアクセサリーをあげるのもなかなか身に着ける機会が少ないですよね。

転職祝い当日には喜ばれても一週間後にはタンスの奥底です。それでは悲しいです。

せっかくあげるならずっと使ってほしいなと思うのが当たり前ですよね。

ですので、年齢に合ったモノをあげましょう。

恋人の趣向に合った転職祝いプレゼントを

恋人の好みをつかんでおくことは必須です。恋人の好きな服装は?雰囲気は?色は?なんでもです。

完璧に趣向に合ったものを選ぶのは難しいですが、外さないことはできるはずです。

では、このような好みを知るためにはどうしたらいいでしょうか。

一つの方法としては、恋人の身に着けているもの、好きな場所やらレストランでもそこから推測できるはずです。

フォーマルな感じが好きなのか、カジュアルな感じが好きなのか。暗い色を好むのか、明るい色を好むのか。

目は外さないようにしておきましょう。意外と些細なことがヒントになるはずです。

人によっては好みをストレートに聞かれてもかまわないという人もいるはずです。

また、最近家電などを転職祝いにプレゼントする人が増えてきているそうです。もちろん、料理をしない人にキッチン家電をあげるなどといったことはNGです。

もう一つ、やってはまずいことがあります。それは、美容系家電です。〇〇で治しなよー!と自分では良かれと思って渡しているつもりが、逆に相手のコンプレックスに土足でずかずかと入ってしまっている例も少なくはありません。

こういったことに関しては好みといい難いですが相手のことをよく知るという点においては重要なことではないでしょうか。

金額も常識の範囲内で転職祝いプレゼントを選ぼう

意外と大事なのが転職祝いプレゼントの値段。値段の高いブランドものを貰ったらうれしいのではないと思いがちです。

しかし、これは逆に自分の首も相手の首も絞めることになるのです。

恋人が自分の身を粉にして必死に働いて、そうして稼いだお金でとても高い転職祝いプレゼントを買っているところを想像してみてください。

そこまで尽くしてくれて…うれしい!となるのは束の間、涙もんです。多くの人はそこまでしなくていいよ!!となるはずでしょう。

もちろん、そんな働き詰めになってしまったらデートの時間も無くなってしまいます。結局本末転倒です。

一方、自分の家がお金持ちだからそんな働かなくても買えるよっていう人もいるかもしれません。この場合、普通にひいてしまう人が多いようです。

もちろん、逆玉だとかいって喜ぶ人がいないとは言いませんが。そんなお金で選ぶような相手はやめた方がいいですよ!というのが本音です。

プレゼントの価格は自分のためにも、相手のためにも常識の範囲内で選びましょう。

それに加え、値段をアピールすることは絶対にNGです。今回は奮発したなどという発言もいい印象は与えません。

転職祝いプレゼントを渡すときは値段ではなく気持ちを添えるようにしましょう。

必ずしも典型的な転職祝いプレゼントでなくてもいい

転職祝いにあげるものと言われればすぐアクセサリーだったり、財布だったり、ちょっと高くてよくあるモノを想像しがちですが、必ずしもそうである必要はないのです。

例えば、どこか旅行へ行ったり、新しい経験を転職祝いにあげるのはいかがでしょうか。

恋人とは一緒にいて常に楽しいもの、そこで二人で新しいことに挑戦するということになったらさらに親密度は深まり、一生忘れない転職祝いとなるはずです。

たとえ、モノとしては残らなくてもずっと残り続けるモノです。もうネタ切れで渡すものがないという人には転職祝いに思い出のモノをあげるのも手だと思います。

ネタ切れの人にはそれだけの共通の思い出と話題があるので、そのあげたものが世間的にはそうは見えないものであっても、恋人には自分を思い出してくれる特別な転職祝いプレゼントとなるはずです。

転職祝いにあげるモノには様々な形もあるということを知っておくべきです。

以上、ずらずらと恋人へ贈る転職祝いプレゼントについて書いてきましたが、いかがでしょうか。

しかし、結局のところプレゼントをあげるうえで最も大切なことは相手への気持ちです。気持ちを伝えることはわすれないようにしましょう!

恋人への転職祝いプレゼントまとめ

以上、ずらずらと恋人へ贈る転職祝いプレゼントについて書いてきましたが、いかがでしょうか。

しかし、結局のところプレゼントをあげるうえで最も大切なことは相手への気持ちです。

気持ちを伝えることはわすれないようにしましょう!

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

20代後半が転職の狙い目!25歳以降の方におすすめの転職サイトランキング
社会に出て初めて就職した企業が自分に合っていない、本来やりたい仕事が見つかった、以前とは違う仕事を…
インターネット業界に就職したい未経験のあなたが知っておくべき全知識
ここでは、インターネット業界のやりがいや実情、そして未経験からの転職も可能かどうかについても記載し…
転職活動のプレッシャーに襲われてるあなたへストレス解消法
転職活動中に感じやすいプレッシャーやそのストレスに対する解消法をいくつか紹介していきます。また転職…
エージェントはやはり日系?日本人向けの中国転職成功マニュアル
中国で転職活動をしようと考える日本人へ、中国でキャリアアップするために知っておくべき最低限の知識を…
pagetop