転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > 人付き合いが苦手な方にオススメな仕事!人付き合いに困っている方は必見!

人付き合いが苦手な方にオススメな仕事!人付き合いに困っている方は必見!

🕒 2019/04/25
このエントリーをはてなブックマークに追加
人付き合いが苦手な方にオススメな仕事!人付き合いに困っている方は必見!

「人間関係に疲れた」「どうして人間関係ってこんなに難しいのか」「人とあまりかかわらない事って無いのかな」と考えている方は少なからずいます。

人との付き合いが苦手な方、複雑した人間関係の職場でもう働きたくないと思っている方には必見です。

ここでは、人付き合いに苦手な方向けにいくつかの仕事先を御紹介します。

※本ページにはPRが含まれます。

仕事上、人付き合いの苦手な方はストレスを抱えやすい

世の中にはいろんな人がいます。人と話すことが好きな人は、人と関わる職場を選択して、仕事しています。一方で、人付き合いの苦手な人で、できればグループで仕事をするより、個人作業が好きな方も大勢います。

そういった人たちが、人間関係で重視する職場で仕事をした場合、対人関係でストレスが抱え込みます。

そういったようなストレスで社会を嫌い、生活に楽しみをなくし、自殺行為をしてしまう人がいます。これらと言った理由で命を捨てるのは非常に残念です。

人付き合いの苦手な人に合った、仕事先を選ぶ方法

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数34,596対応地域全国
非公開求人-ターゲット層製造系の仕事がお探しの方
強い業界製造業年収UP実績多数

この世界では必ずしも、何らかの形で人と接するような仕事で溢れています。人と関わるのが苦手という方には辛い社会なのかも知れません。ただ、ほとんどの人と関わらないで仕事が出来ることもあります。

中には、人とあまり関わらない職種で高収入を得られる仕事もあります。

人間関係が苦手な人、人間関係で仕事に飽きを感じる人、個人作業が好きな人は、夢のような仕事を見つけることができます。

工場ワークスという求人サイトは、誰とも話さなくてもいいのに時給3000円以上の仕事がたくさん掲載されていますので、チェックしたほうがいいでしょう。

人付き合いに苦手な人のための仕事集

  • 工場のラインの仕事
  • この仕事では、機会の組立作業や商品のパッケージ作業など、生産林で決められた作業をすることがメインとしています。

    また、ここでは作業に集中して行わければならないため、仕事中は私語が禁止の会社がほとんどです。

    工場によっては、夜勤やシフトの勤務があります、電車内での通勤ラッシュやコミュ障の方には良い場所と言えます。

    ただ、工場で仕事をする場合、1日中同じ単純作業を行ったり、重いものを運ぶことも多いため、ケガをしやすい仕事であることは理解して下さい。

  • 清掃員
  • ビルや商業施設、学校など、大きい建物を清掃します。

    主な仕事としては、建物の中をキレイにすることです。床掃除、窓拭き、トイレ掃除などをします。

    あまり人とかかわらずに仕事をすることができます。朝や昼に清掃するスタッフを見かけることもあります。「掃除する際に歩いている人から声をかけられるのでは」と不安に思う方もいます。

    清掃員の仕事では、条件を出せば、人の行き来が少ない夜にすることもできます。また、仕事の経験を積むことで「ビルクリーニング技能士」の資格を取ることができます。資格を得ることで給料アップにも繋がります。

    この仕事は人付き合いの苦手な人には良い職場ですね。

  • ビルの警備員
  • デパートや大型スーパ、娯楽施設などの警備を行い、事件や事故の発生を警戒する仕事です。

    主な仕事として、ビル内に設置されたモニターからの監視やビル館内の巡回などです。

    警備員の仕事は人と関わるケースが少ないことが魅了です。ただ、施設内でトラブルが起きた時の対応で人と関わる事があります。

    よほど規模の大きい施設以外であれば、トラブルなどは起きたりしないので、施設の警備員の仕事で、人と関わる仕事は少ないです。

    ただ、警備員の仕事を応募する際に注意することがあります。ビル警備員の仕事は拘束時間が長いことです。

    休憩や仮眠を含めて、朝9時から翌朝9時まで仕事をして、丸2日間休むこともあります。

    勤務時間といより、人付き合いの仕事を重視する方であれば警備員の仕事は向いています。

  • トラック運転手
  • 食べ物や電子機器など、人が必要とする荷物を運ぶ仕事です。

    トラック運転手の種類は沢山あります。長距離を運転するドライバーや宅配便のように近距離を運転するドライバーもいます。

    運転免許証(中型免許、大型免許)を所持していないとできない仕事ですが、運転免許証を持っている方はチャンスです。各輸送会社ではトラック運転手の人手が少ないです。そのため、トラック運転手の時給をあげて人材を確保しています。ある会社では時給2000円で雇っている会社もあります。

    トラック運転手の仕事はほぼ人と関わることがありません。人と付き合いがあったとしても、荷物を頼んだ人がサインをするだけです。

    車の運転に自信がある方であれば、この仕事に向いているかもしれません。

    人付き合いが苦手な人でも高給料がもらえる仕事

    先程までいろんな仕事を紹介してきましたが、体力の仕事ではなく、頭を使った仕事をしたい方向けに、プログラマーと言う仕事を紹介します。

    コンピュータや携帯電話など個人向けの商品や、法人向けのシステムサービスなど、IT、コンピュータを使ってプログラミングする仕事です。

    プログラマーの仕事は、専門性の知識が必要なため、かなりの勉強が必要です。

    高学歴で人付き合いに苦手な方向けの職種だと言えます。

    クライアントや、社内での打ち合わせの時に、人と会話をする事があります。

    ただ、プログラミングの仕事は非常に重視されています。クライアントと直接話したくない方であれば、代わりの人がクライアントと話し、その情報をメールなどの方法であなたに送ることもできます。

    この仕事は人付き合いに弱い方はおすすめできます。

    \大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
    地域
    性別
    希望職種
    正社員経験
    年齢
    希望年収
    人気条件 こだわり条件

    関連する他の記事

    口コミの信憑性は大丈夫?転職サイトの評判を口コミサイトから見る
    転職サイトの評判は口コミサイトからわかる?わからない?転職サイトの口コミを書いているのは、誰?この…
    真面目系クズの特徴と向いている仕事~120%効果が上がる転職エージェントの活用法~
    面倒くさがり・自己評価が低いと言われる真面目系クズ。そんな彼らに向いている仕事とは一体何なのかをこ…
    pagetop