転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 企業研究 > JEFホールディングスに転職してみませんか?

JEFホールディングスに転職してみませんか?

🕒 2018/04/02
このエントリーをはてなブックマークに追加
JEFホールディングスに転職してみませんか?

転職をお考えの皆さん、既に転職先の候補はお決まりでしょうか。

転職先を選ぶ際に自分が元から知っている企業の中から選ぶ人が多いのではないでしょうか。

しかし、皆さんがあまり知らなくても良い企業というのはたくさんあると思います。

多くの企業を見てみて、視野を広げ、その上で転職先を決めることが、皆さん一人一人に適した企業を見つけることに繋がるでしょう。

皆さんはJEFホールディングス企業をご存知でしょうか。

多くの人はあまり良く知らないのではないでしょうか。

では一体どの様な企業なのでしょうか。

あまり良く知らない人のためにも、いくつかの点をじっくりと見ていきましょう。

なんの会社なのだろう

この会社は2002年に設立された東京都千代田区に本社を構える企業です。

連結従業員数は6万人以上で、上場もしており、日本の大企業の一つであると言えます。

もともとこの会社は日本鋼管(NKK)と川崎製鉄の2つの企業が経営統合して設立された会社です。

JEFとは、JAPANのJ、鉄の元素記号FeのF、ENGINEERINGのE、をくっつけたものです。

また、JAPAN FUTURE ENTERPRISEという未来的な日本企業ということも意味しているそうです。

この会社はグループ企業から成っておりJEFスチール株式会社、JEFエンジニアリング株式会社、JEF商事株式会社の3つです。

JEFホールディングスはこれらのグループ企業を取りまとめ、グループのガバナンスの中心にある会社です。

また、戦略的機能を担っていたり、リスク管理や説明責任を負うなど、グループの最高機関のような位置づけであると言えます。

特徴は、本社の従業員が40人前後しかいないという点です。

管理する会社が3つしかないことなどが理由であると思われますが、それにしてもかなり少ない数字です。

JEFのシンボルマークは青色で、球体が円の中を回転している様な形です。

青という色は信頼や奥深さを意味すると共に、宇宙や空、海などのように無限であるかのような大きな規模で活動していく企業をイメージしています。

また、形は様々な顧客と接していき、コミュニケーションを深めていくという企業理念を表しているようです。

年収などの待遇について

多くの人にとって転職で重要なのは年収などの待遇面ではないないでしょうか。

いくら面白そうな仕事であっても、年収が低すぎては転職先としておぞましいとは言えないでしょう。

また、たとえ年収がそこまで悪くないとしても、それが仕事量に見合っていなければあまり望ましいとは言えないのではないでしょうか。

つまり、どんな仕事をどのくらいして、その結果どのくらいの報酬がもらえるのかが重要であると言えます。

それでは、年収は見ていきましょう。

JEFホールディングスの平均年収は1,000万円を超えているようです。

おそらく皆さんの予想を遥かに超えていると思います。

これは皆さんが知っているような大企業の中でも高い方であり、業種別の平均年収では1位のようです。

また、上場している企業の中でも100位以内には入るなど、日本国内企業では最高級の給与であると言えるでしょう。

30代で900万円近くまでいき、40代で1,000万円を超えるケースが多いようです。

この様に、世間的にあまり有名でない企業の中にも、待遇面はトップクラスという企業もあることがわかります。

転職先に高い報酬を求めている方はJEFホールディングスを候補の一つに入れても良いのではないでしょうか。

グループ企業3社

前述したとおり、JEFグループにはJEFスチール、JEFエンジニアリング、JEF商事という3つのグループ企業があります。

JEFスチールはJEFグループの中核を担う大企業である。

その名の通り鉄鋼メーカーであり、業績では日本で2位を誇っています。

平均年収も役900万円でありかなり待遇の良い企業であると言えます。

JEFエンジニアリングはエネルギー関連分野や環境関連分野、製鉄関連分野において世界でも最高レベルのソリューション提供型エンジニアリングを事業として行っている。

海外にも進出しており、今後の成長が期待されています。

賞与額が日本企業の中でトップレベルで高く、年収は1,000万円に達する社員もいるようです。

JEF商事はJEFグループ傘下の商社であり、貿易はもちろん、投資や情報などを活用しプロジェクトのマネジメントも行っている。

平均年収は600万円弱とそこまで高くはないですが、人によっては800万円までいく社員もいるため、悪くはないと言えるでしょう。

この様に、JEFのグループ会社はそれぞれが大企業として様々な事業を行っており、年収もかなり良いため、興味を持った方はもう少し詳しく調べてみると良いでしょう。

最後に

JEFホールディングスについて少しは知っていただくことが出来ましたでしょうか。

従業員が非常に少なく、入社するのは少し困難であるのかもしれません。

しかし、親会社の社員の年収があれだけ高いということは、グループ企業の業績も良いということが言えるのではないでしょうか。

JEFグループについて興味を持っていただいた方は、是非グループ企業に就いて詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

もしかすると皆さんにピッタリの転職先であるかもしれません。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

大手広告代理店「博報堂」に転職すべき?会社の実情をご紹介
広告代理店、華やかでエネルギッシュでクリエイティブ。そんなイメージで憧れる人も多い業種の一つです。…
オファーが届いたらどうする?リクナビNEXTのスカウトの仕組みとは
リクナビNEXTって、転職サイトなのにオファーが届いて、しかも種類が複雑だしどう対応すればいいかよく分…
第二新卒のキャリアアップに役立つおすすめ転職エージェント厳選
このページでは「新卒一年目が転職してもいいのか?」「転職しても成功するのか?」という疑問に、第二新…
ユニ・チャームに転職すべき?採用情報と口コミを覗いてみよう
ユニ・チャームにといえば、国内大手トイレタリーメーカーですが、転職に向いている会社なのでしょうか?…
pagetop