転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェント > 異性の転職エージェントと恋愛は成就する!

異性の転職エージェントと恋愛は成就する!

🕒 2018/01/31
このエントリーをはてなブックマークに追加
異性の転職エージェントと恋愛は成就する!

仕事が忙しく恋愛から遠ざかり、異性との出会いの場に出向くことが少ない・・・

さらに今の仕事から新しい仕事を・・・

そんな時に相談で向かった先で出会った転職エージェントに異性としての魅力を感じ恋愛感情を抱いてしまった。

この恋愛感情は間違いなのか、間違っていないのか。

異性の転職エージェントへの恋愛感情はありか

現在の仕事に不満を抱えた時、新しい仕事に挑戦したいと思った時、自分1人ではどのように手をつけていいかわからないことは多いと思います。そんな時に転職エージェントを介して新たな仕事を探すことは適切な手段です。

人生において仕事は1生もの。転職エージェントとは、自分に親身になって話を聞いてくれ、踏み込んだ領域から仕事について考えてくれます。

自分のやりたいことにあった企業や、職を探してくれ、お客様対応としてやりとりをする転職エージェントだけでなく、自分も親密な関係になったと思うことは難しくはないです。

そんな親密な関係になった異なった性別の転職エージェントと恋愛関係になることはありなのでしょうか。

転職のため、自分の多くを知ってくれた転職エージェントに惚れてしまうことは間違っているのでしょうか。

自分のことを片割れでも理解してくれている、そんな相手に出会ったのなら、恋愛に踏み出すことは間違ったことではありません。そんな転職エージェントへの恋愛感情はありです。

ただ、相手はお客様として自分と関わってきます。

恋愛感情になった場合、あなたが理想とした人物像と違う異性の可能性もあります。

1個人として関わった時の違いが予めあることを踏まえながら思いを伝えていくことを忘れないようにしましょう。

異性の転職エージェントとの関係において重要なこと

転職エージェントとの関係において重要なことは、まずは転職を成功させることを第1に考えること、お互いの障害になるような関係になることを避けることです。

転職エージェントとの関係で転職から遠のいてしまう関係はあってはならないことです。

相手は自分の事を優しい瞳でみてくれ、必死に自分の話を聞いてくれます。

その優しさが異性で恋愛感情を示しているという錯覚を起こさないようにしましょう。

エージェントが親身になってくれていることは仕事のパートナーであるからということを忘れてはいけません。

しかし、転職エージェントに魅力を感じ学び取ることは重要です。

転職した先や、これからの人間関係において活かせる場面があるかもしれません。

自分にない能力があると感じたことは、転職を成功させることに活かす事ができ、今後の自分に活かすことが出来るなら問題ないです。

転職をするという目的に1直線にあることは常に意識することは重要です。

転職エージェントと会いたいから相談を受けに行く、異性の転職エージェントのことを知りたいと思うことで相談事を忘れてしまうことなどはあってはならないことです。

転職において必要なことは何かを常に忘れることなく、エージェントとは必要なことを相談することを心がけましょう。

仮に恋愛関係として相手を思いたければ、エージェントとして会うこと、会おうとすることのないようにしましょう。エージェントはお客様として自分と会うと思っています。

相手にエージェントとしての関係ではないことを明確に提示し、転職に影響を及ぼさない関係を築いていきましょう。

異性の転職エージェントとよりよい関係を持つには

転職エージェントとよりよい関係を持つには、まず、仕事のパートナーということを意識すること、転職を成功させることにどれだけ集中したいかを転職エージェントに提示することから重要となってきます。

転職エージェントの相談に行く時、頭のなかにエージェントといい関係を持ちたいと望むことが多すぎると、自分の相談内容や相談内容が頭に入ってきません。

さらに、転職したい気持ちをうまく相手に伝えるためにわかりやすくやりたいことを頭において置くことや、相手に失礼のない言葉遣いを意識していきましょう。

では、異性の転職エージェントとの関係はどうすればいいのでしょうか。

近年、仕事をすることに性別はあまり関係ありません。

仕事選びでは変化はないため、異性としてのマナーが重要となってきます。

異性という関係において最低限は忘れること無くパートナーとしてつきあっていきましょう。

エージェントと恋愛としての関係を持ちたいと望んでいても、転職をしたい気持ちを全面に伝えましょう。

「恋は盲目」という言葉が世の中にはあります。

相手のことを考えるあまり、転職する目的が薄れてしまうような事があっては、転職も成功せず、相手との関係も悪い方向にしか進んでいきません。

転職を成功させることが相手の転職エージェントに好印象を持たせることを忘れないようにしましょう。

まとめ

相手に異性として思いがあったとしても、転職を成功させないことには本末転倒です。

むしろ、転職を成功させることが関係においても成功させる秘訣です。

転職をよりよく成功させることで転職エージェントにも自分の魅力を伝え、恋愛の特急券を手に入れましょう!

リクルートエージェント|プレミアム感のある転職サポート

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数30,118件(2017年8月)対応地域全国
非公開求人147,228件(2017年8月)ターゲット層総合
強い業界全ての業界に強い年収UP実績7割

転職エージェントの最高クラス、リクルート運営の『リクルートエージェント』があなたを成功に導く。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

30代、40代管理職の転職を成功に導く究極なコツ
超売り手市場で熱くなっている転職。管理職のあなたも、この波に乗っかって転職を考えていませんか。30代…
茶髪じゃダメ?転職面接時の髪色はどうする?男女別で考えてみよう
今までの職場に慣れてくると、その雰囲気に合わせつつも、自分のパーソナリティを表すためにお好みの髪色…
5分で分かる転職エージェントの基本中の基本
「自分ひとりで転職活動を進めるのは不安・・・」「転職やキャリアの悩みについて相談できる相手が欲しい…
たったこれだけ!リクナビNEXT登録後の配信メールの停止方法
転職サイトに登録すると、いろいろなメールがきますね。運営から届くメールなので迷惑メールとは言えませ…
pagetop