転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェント > 平日は休みが取れない?土日に面談可能な転職エージェントまとめ

平日は休みが取れない?土日に面談可能な転職エージェントまとめ

🕒 2019/05/27
このエントリーをはてなブックマークに追加
平日は休みが取れない?土日に面談可能な転職エージェントまとめ

転職を考えているが時間がない、転職サイトを見ても自分に合った求人が見つからない。そういった不満を抱えている人は多いのではないでしょうか。

実際に働きながら暇な時間に転職先を探すのは一人で難しいです。そこで代わりに転職のプロに見つけてもらうのはいかがですか?自分では見つけられないような求人を紹介してくれるかもしれませんよ!

土日に対応してくれる転職エージェントは多い?

忙しくて平日にはなかなか時間が取れない方が気になるのは土日でも対応してくれる転職エージェントがいるのかということでしょう。

土日なら時間をつくって転職のことを考えたいと思っている人は多いでしょう。転職エージェントにもよりますが土日に活動している転職エージェントは多いです。

やはり土日に予定を開けられる会社員の方が多いため、少しでも窓口を広げるために転職エージェントは土日でも対応してくれるところがあります。

転職エージェントの仕組み

転職エージェントは転職したい方と意見のすり合わせをしていくことが必要なため、時間に融通をきかせてくれます。

また転職サイトと違って自分で転職先を探さずにエージェントがあなたに合うと思った求人を紹介してくれて、その中から選んでいくというスタイルになっています。

実際に面接を受けるのは自分ですが、それまでの聞きたいことをまとめておけば聞いておいてくれます。そして個人では見つけにくい非公開求人も提案してくれるため利点が多いといえます。

忙しい方もこのサービスを利用することによって間違いなく良い転職先を見つけることができるでしょう。

迷惑か心配している方に

普段平日も仕事をしている転職エージェントに土日も転職の支援をさせるのは迷惑だと思っている方もいるかもしれません。しかし転職エージェントは転職者が転職先を見つけて転職してからはじめて利益が出る成功報酬型なので本気で転職を考えている人を求めています。

土日にしか時間が取りづらいということはその分平日に仕事をしているということですので、転職を真剣に考えているといえるのではないでしょうか。

転職エージェントが求めている人材とは

転職を真面目に考えていない人よりも転職したいと思っている人のほうが転職エージェントにとって利益になるのでむしろ積極的に利用することをおすすめします。

また転職エージェントを利用する前に自分がなぜ転職したいのか、どういった所に転職したいのか、今働いているところと比べてどれくらいの賃金で働きたいのかということをまとめておくと転職エージェントと相談する際に素早く対応してもらえるため時間の削減にもなりますし、いい印象を与えることができ転職先を紹介してもらう際に求人の幅が広がるかもしれません。

土日対応の転職エージェント一覧

転職エージェントは大手ほど土日にも対応してくれる傾向があり、面談拠点も多いのが特徴といえます。実際に登録は無料ですし、転職エージェントの相性もあるためいくつか登録してみるのも良いかもしれません。

これからは、土日に面談ができる転職エージェントをまとめておきます。土日可能かどうかを確認するのはもちろん重要ですが、他のポイントもいろいろ比べてみましょう。

エージェントによって対応が異なる場合も存在するみたいですが、可能な限り対応してくれるでしょう。もし対応が不満なエージェントだった場合は変更してもらうことも一つの手段です。そういった場合はなるべく早くエージェントにそういった意向を伝えましょう。

マイナビエージェント|おすすめ土日OK転職エージェントNo.1

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数8760件(2017年8月時点)対応地域全国
非公開求人ターゲット層総合
強い業界メーカー/サービス/IT/不動産/流通年収UP実績6割

業界最大手の転職エージェントであり、全国に拠点を持っているため相談がしやすいでしょう。10時~18時で土曜日、日曜日どちらも面談が可能です。祝日も出来る限り面談を行ってくれます。

『マイナビエージェント』のサポート内容と口コミ評判、同じポジションにある他社との比較をこちらの専用ページでご紹介しています。余裕があればぜひご確認ください。

dodaエージェント|おすすめ土日OK転職エージェントNo.2

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数38,033件対応地域全国
非公開求人127,727件ターゲット層ミドル層
強い業界機械・電気メーカー/金融/サービス業年収UP実績2万人以上

業界中堅クラスの転職エージェントです。土曜日の10時~18時に対応してくれます。タイムテーブルが決められており18時が最終のようです。

『doda』のサポート内容と口コミ評判、同じポジションにある他社との比較をこちらの専用ページでご紹介しています。余裕があればぜひご確認ください。

type転職エージェント|おすすめ土日OK転職エージェントNo.3

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数8,649件(2017年12月時点)対応地域全国(首都圏がメイン)
非公開求人7,485件(2017年12月時点)ターゲット層ヤング層
強い業界IT・Web/金融/医療年収UP実績4割

こちらも土曜日のみで10時~18時まで対応してくれます。type転職エージェントは関東圏の求人が強いため関東で転職を考えている方におすすめです。

『type転職エージェント』のサポート内容と口コミ評判、同じポジションにある他社との比較をこちらの専用ページでご紹介しています。余裕があればぜひご確認ください。

まず企業と接点を作ることから

転職を一人で考えるよりも多くの意見を聞き入れて転職先を決めたほうが会社の雰囲気をわかり、働く前のイメージが湧きやすく、すぐに馴染むことができるでしょう。

転職エージェントは様々な求人を自分に紹介してきてくれます。転職エージェントによって強みは異なり、自分の職種にあった所を見つけることが良い転職につながると言えます。

転職者側が登録する際に有料のところは少なく、ほとんどのところは無料でサービスを受けることができます。

エージェントによっては自分の対応して欲しい時間に合わせてくれる人も存在し、プロの転職エージェントだからこそ持っているスキルや求人を上手く利用して転職活動を行えば、まだ転職をしたことがない人も自分のキャリアに自信がない人も良い転職先が見つかるはずです。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

会社勤めに向いていない?人生を楽しく出来る方法をご紹介
自分は会社で働くことに向いていないではないか?社会不適合者だと思っている方は多くいます。しかし、な…
転職の面接で「他社との併願状況」を聞かれた時の対処法
転職活動で、求人応募をするときに一社だけじゃないとダメなのか、並行して他の企業にも応募する「併願」…
本当は教えたくないリクナビNEXTを使い倒すための3つの秘訣

こちらはリクナビNEXTという転職サイトの機能を100%使いたい方に向けての解説記事です。

まだ…

『JACリクルートメント』の最新の登録方法をわかりやすく解説!
JACリクルートメントに登録しようとしている方が踏むべき全手順を解説しています。有効活用したいなら登…
pagetop