転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > > ニトリへの転職を成功に導くための全知識と口コミ

ニトリへの転職を成功に導くための全知識と口コミ

🕒 2018/02/08
このエントリーをはてなブックマークに追加
ニトリへの転職を成功に導くための全知識と口コミ

こんにちは。今回は、株式会社ニトリについて書いていこうと思います。

ニトリと言えば、「お、ねだん以上」でおなじみの家具屋さんですよね。

そんなニトリが今、新卒・中途の皆様に人気があるのをご存知ですか?ある記事では、「入社するのが難しい有名企業TOP200」にも選ばれており、驚いた覚えがあります。

それでは実際に、【ニトリの基本情報・事業内容】【なぜニトリは人気なのか?】【ニトリで実際に働いている社員の口コミ】【ニトリに強いおすすめ転職エージェント】を見ていきましょう。

ニトリの基本情報と主な事業

基本情報

まず初めに、ニトリの基本情報について書いていこうと思います。

社名 株式会社ニトリ
代表者 代表取締役社長 白井 俊之
本社所在地 〒001-0907 札幌市北区新琴似七条一丁目2番39号
設立 1967年
資本金 1,000百万円
従業員数 3520人
事業内容

家具・インテリア用品(ホームファニシング商品)の企画・販売

新築住宅のコーディネート

海外輸入品・海外開発商品の販売事業

ニトリの歴史と主な事業

ニトリは、1967年に「似鳥家具店」として創業開始した、インテリア家具の企画・販売を行なっている企業です。

ニトリはココ最近、新卒・中途でも多くの人気を得ています。これは会社の社風である「Change(変化)・Challenge(挑戦)・Competition(競争)」の3C主義を徹底しており、会社に新たな風を起こすことを良いとしている点が人気を呼んでいます。銀行などの体質的に変化を求めない金融系と比べ、意思決定や行動スピードもかなり違うのではないでしょうか。

さらに、事業内容にしても、日本国内での販売以外にも海外への事業拡大も行っており、近年目覚ましい発展を遂げている企業の1つであります。

ニトリの中途採用について

ニトリでは、中途採用でも募集していればすべてのプロジェクトで募集をしています。

しかし、やはり新卒・中途とも倍率が高くなっております。なので、今現在働いている会社での経験が重要になってきます。

そして、中途採用の方は前の会社で働いていた部署と同じ業務の部署に配属されることが多いとのことでした。

ニトリで働く社員の口コミ

実際にニトリで働いている方の口コミを見てみましょう。

フロアスタッフ・20代後半・女性・正社員・450万円・2010年度
自分の仕事の面白みや、やりがいについて教えてください。

家具やホームファッションを扱うので、インテリア好きな自分は売場に居られるだけで幸せです。社内講習やEラーニング制度もありかなり社員の教育にも力を入れている。

現場であーなればいい、こーなれば楽という簡単な事からコストがかかりそうな事でもオンラインで本部に提案出き、すぐにフィードバックがあり試験的に試させてもらえたりと社員パートさん共に遣り甲斐をもてる。

その反面色々とオペレーション変更に伴いトラブル続発で繁忙期には完全ではないシステム変更に意味不明なくらい泣けるが笑ってシステムの完全化へ奔走するはめになる。

攻めの仕事を好む人には楽しい職場である。

カウンターセールス・26歳・男性 ・正社員・228万円・2008年度
自分の仕事の面白みや、やりがいについて教えてください。

商品開発が盛んで、商品の入れ代わりが激しいこと。

低価格帯で多くの商品が出てくるので、インテリア好きには良い。企画等の本社配属になれば、ある程度安定した生活も可能。

ただし大卒でも店舗配属はほぼ間違いなし。店舗によってかなりの差がでてくるので、ある意味運次第としか言いようがない。

マイナビ転職|ニトリなど大手製造小売業の求人数No.1

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数8760件(2017年8月時点)対応地域全国
非公開求人ターゲット層総合
強い業界メーカー/サービス/IT/不動産/流通年収UP実績6割

マイナビ転職はよくリクルートと並べられている、大手人材会社マイナビが運営している総合系転職サイトです。知名度や求人数ではリクナビNEXTに一歩及ばないものの、前田敦子や石原さとみなどの芸能人をイメージキャラクラーとして契約したり、膨大な広告費をかけて知名度向上を図っています。

特に最近は電車、テレビ、新聞、ネットなど多くのメディアで石原さとみを全面押しのマイナビ転職をよく見かけますね。これだけ多くの広告費を掛けているマイナビの本気度が伺えます。

運営会社のマイナビは、新卒・中途採用や看護師・弁護士などあらゆる領域でサービス展開している人材大手。そんなマイナビが提供している中途採用をに特化した「マイナビ転職」はデザインや機能面、求人数やコンテンツどれもいかにも正統派でほぼ誰でも使える転職サイトだと言えます。

知名度に関しては近年急上昇し、リクルート運営のリクナビNEXTに遜色がないのがポイントです。

最後に

いかがだったでしょうか?

ベンチャー企業のようなスピード感、実現力もある。しかし、大企業のような安心感も兼ね備えているからこそ、ニトリは人気があるのですね。

給料は業界平均を大きく上回っており、入社4年目で500万円を突破する社員も出ているとのことです。ボーナスが年収に大きく影響しやすいので、頑張れば頑張った分だけ給料がもらえる面もいいですよね。

ぜひこの記事を参考にしてもらい、ニトリへの転職を考えてみてはいかがでしょうか?

皆様が良い転職先を見つけられることを、心から祈っております。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

保育士は転職の際に保育園園見学に絶対に行くべき!

可愛い子どもたちと間近でふれあい、成長を見守る保育士!女性を始め、最近は男性にも人気が出てきて…

三菱地所に転職すべき?年収上位企業ランキング2019に選ばれた会社の評判
今回は総合デベロッパーとして有名な三菱地所について徹底解説します。口コミを含めた転職事情も紹介して…
ハローワークはブラック企業だらけ?転職サイトがおすすめ
転職活動に失敗した方の中で、ブラック企業に入ってしまったという方も多いですね。求人の選び方を間違え…
pagetop