転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 役立つ資格 > IT・WEB系 > キャリアカーバーに出ているアプリケーションエンジニア求人の特徴

キャリアカーバーに出ているアプリケーションエンジニア求人の特徴

🕒 2018/03/19
このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアカーバーに出ているアプリケーションエンジニア求人の特徴

キャリアカーバーに出ているアプリケーションエンジニアの求人の紹介をします。キャリアカーバーとはハイクラスを対象とした転職サイトです。今回はキャリアカーバーの求人の中でもアプリケーションエンジニアの求人に絞って紹介します。

キャリアカーバーとは

キャリアカーバーとはリクルートが運営するハイクラス求人に特化した転職サービスです。キャリアカーバーに登録した後、匿名のレジュメを見たヘッドハンターからスカウトをされます。

ヘッドハンターが登録者の代わりに求人を探してくれます。サービスは全て無料で行えます。約100社、800名以上のヘッドハンターが登録者の経歴や希望にあったキャリアアップを目指せる求人を紹介してくれます。

アプリケーションエンジニアの仕事内容例

高度先進運転支援システムや自動運転向け技術に関わる仕事などがあります。半導体の論理設計や自動運転に必要とされる技術の解決策を提案します。

そのためにハード設計やソフト開発チームとの連携をします。またお客さまの要望を常に把握し、自動運転に必要なハードウェア設計を担当します。アーキテクチャ設計なども行います。海外設計拠点への仕様インプットや業務管理等も行っています。

アプリケーションエンジニア求人が多い地域

アプリケーションエンジニア求人が多い地域は関東です。中でも東京の求人件数は1,000以上です。また愛知県や大阪京都の求人数も多いです。

キャリアカーバーに実際に出ているアプリケーションエンジニアの求人ケース1

ケース①

社内ITのアプリケーションエンジニアの求人です。勤務地は東京です。業種はIT・インターネットです。職種はITコンサルタントやITインターネットです。

仕事内容はその会社グローバルの持つ情報システムを日本に適用するために以降から計画し、今後拡大予定のサービスに対応したシステム変更拡大のプロジェクトに参加できます。具体的にはシステム計画や設計、導入などです。他には業務システム運用支援や利用部門との調整業務です。

年収は約800万円から1,000万円です。

ケース②

基幹・勘定系システム開発マネジメントに関わるアプリケーションエンジニアの求人です。

年収は600万円から1,200万円です。勤務地は東京です。

業種はIT・インターネットや流通、小売、サービスです。またマスコミ・メディアです。職種はITコンサルタントやIT・インターネットです。

仕事内容は基幹系システムの戦略の立案や企画、構築運用です。具体的には、会計システムや販売管理システム、人事システムなどです。

ケース③

システム開発やプログラム開発、システム運用に関わるアプリケーションエンジニアの求人です。

年収は1,000万円から1,500万円です。勤務地は東京です。業種はIT・インターネットやメーカー、流通小売サービスです。職種はITコンサルタントです。仕事内容はプロジェクトマネージャーやアプリケーションエンジニア、プログラマーが対象です。

まとめ

キャリアカーバーに実際に出ているアプリケーションエンジニアの求人の勤務地は東京が多いようです。年収は600万円から1,500万円と幅が大きいようです。しかしハイクラスを対象としているため全体的にアプリケーションエンジニア求人の年収は他のサイトと比べると高いです。

アプリケーションエンジニアの求人を探せる他サイト

アプリケーションエンジニアの求人を探せる他のサイトはエン転職です。

このサイトに出ているアプリケーションエンジニアの求人を一部紹介します。仕事内容はマイクロソフトの最先端テクノロジーを用いて、ITコンサルティングからシステム設計、開発導入までの流れを行います。業務関係アプリケーションの開発・運用に携わります。エン転職は年収例や福利厚生などの情報が公開されています。

他にもキャリアガイドはアプリケーションエンジニアに転職するための求人情報やコラムが充実しています。アプリケーションエンジニアの即戦力のレベルや基本的な仕事内容など詳しく書かれています。

キャリアカーバーと他のサイトのアプリケーションエンジニアの求人比較

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数18,539件対応地域全国
非公開求人有りターゲット層エグゼクティブ層
強い業界メーカー/IT/金融/コンサルティング年収UP実績8割

キャリアカーバーと他のサイトを比較するとキャリアカーバーは非公開求人が多くいです。しかし公開求人でも年収は高いようです。キャリアカーバーはヘッドハンターが登録者に合った求人を紹介するシステムであるため非公開求人が多くなっているのが特徴です。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

会計事務所で働きながら勉強できるの?両立させる方法をご紹介
儲かる職業の一つ、公認会計士への近道とは?!公認会計士ってどれくらいの勉強が必要なの?・働きながら…
未経験でもフリーランスエンジニアになれるの?
フリーランスエンジニアという言葉を聞いたことありますか?未経験からフリーランスエンジニアになって収…
化学メーカーから転職したい?転職を成功させるためのたった一つの秘訣
化学メーカーと一口に言っても業種は様々。この記事ではメーカーでの研究開発職から転職したいと考えてい…
転職エージェントと相性が合わないならフェードアウトしよう
今転職をサポートしてくれている転職エージェントは相性が悪い、希望と違う企業を紹介してくるとなった場…
pagetop