転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > おすすめ転職サービス > JACリクルートメント > JACリクルートメントの面談はどうなの?

JACリクルートメントの面談はどうなの?

🕒 2018/03/19
このエントリーをはてなブックマークに追加
JACリクルートメントの面談はどうなの?

「JACリクルートメントの面談は、実際どうなの?」と気になっていませんか。

転職コンサルティングは転職希望者の希望や条件をコンサルタントが伺い、ひとりに最適な求人企業を無料で紹介するサービスです。

JACリクルートメントは求人の紹介だけでなく、転職活動を円滑にするための様々なサービスを提供しているエージェントです。

ここでは、JACリクルートメントで行われている面談についてお話します。

※本ページにはPRが含まれます。

グローバル転職のサポートに強みを持っている

JACリクルートメントは外資系企業や海外進出企業などへの転職をサポートすることに強みを持ったロンドン発祥のイギリス、アジア8カ国に広がる独自のネットワークである。

求人企業との強い信頼関係により、他では扱っていない求人も多数所持している。またグローバル転職を支援することのノウハウは長期に渡って蓄積され、コンサルタントに共有されている。

英文での文章作成に関するアドバイスや海外転職専門のコンサルタントチームによるサポートなどの多様なサービスでグローバル転職を支援している。

JACリクルートメントには各業界や職種のスペシャリストが550名も所属しており、その一人ひとりが高い専門性を持ち合わせている。

各業界出身のコンサルタントも多く、専門的な知識を持ち合わせているため、経験や能力について、面談を通して正しく理解してくれるのである。

キャリア面談

JACリクルートメントでは、業界・職種に専門特化したコンサルタントがこれまでの経験やスキルについてをしっかり聞くことで最適なキャリアプランを導き出してくれる。

面談では、転職希望者とJACリクルートメントのコンサルタントが互いのことをよく知り、転職成功という目標に向けて意識と情報を共有するために大切な時間である。

60~90分の時間をかけ、一人ひとりと密に話し合うため個室で行われる。面談の主な内容としては、転職活動の進め方についてや活動状況の共有、転職市場の状況説明、そして最も大切なキャリアの棚卸しについてなどである。

キャリアの棚卸しとは

転職の目的をはっきりとさせることや、真の強みを発見すること、キャリアプランの構築など、JACリクルートメントのコンサルタントがキャリアの棚卸しのサポートをしてくれることも非常に心強いだろう。

転職活動においてキャリアの棚卸しは避けては通れない関門であり、自分ひとりで行うには中々難しい。

そこで、転職市場に精通しており、専門知識を有するコンサルタントが転職希望者のこれまでの職務内容や実績、身につけているスキルなどについて細かくヒアリングしてくれるのだ。

そしてそれらを転職のプロとして客観的に分析し、転職の目的を明確化する。それから希望する業界の動向やニーズを踏まえ、これまでのキャリアの中に潜在した真の力を引っ張り出すことができるのである。

今後のビジョンや将来のキャリアプランを形成していく上で、キャリアの棚卸しは欠かすことの出来ない要素であるが、JACリクルートメントのコンサルタントを上手く活用することで効率よく転職活動を進めることが出来るのである。

キャリアプランの相談

一度は固めたキャリアプランと言えど、業界の動向や希望先の環境、自分自身の環境、心境の変化によって変更を余儀なくされることもある。

例えば、キャリアプランの見直しが必要となればJACリクルートメントのコンサルタントならば各業界や職種に精通しているため、求人企業は転職希望者に求めるスキルや経験の詳細について的確に把握しているため、現在の転職市場においての本当の市場価値を客観的に捉え、伝えることが出来る。

JACリクルートメントのコンサルタントは、より納得出来る形で今後のキャリアを歩んでいけるように豊富なサポート経験を持って転職のプロならではの視点で適切なアドバイスを提供できるのだ。

JACリクルートメント|ハイレベルの転職を実現するエージェント

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数約15,000件対応地域日本全国、イギリス、アジア7ヵ国
非公開求人多数掲載ターゲット層外資・エグゼクティブ
強い業界製造/IT/金融年収UP実績7割

ここまで、JACリクルートメントで実施されているキャリア面談の概要やポイントについてご紹介してきました。いかがでしょうか。

ワンランク上の転職活動を行なうなら、転職のプロであるJACリクルートメントに相談することが欠かせません。

キャリアカウンセリングの予約・申込はこちらから行ってください。

あなたが理想の企業に出会えることを、陰ながら応援しております。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

「営業職への転職」を成功させる方法と絶対に使うべきサービス5選
大手人材会社で活躍しているコンサルタントの知見をもとに、『営業職の転職事情』『営業職に強い転職サイ…
リクルートエージェントの福岡 にある拠点情報・面談場所・行き方・注意点まとめ
転職エージェントの全国にある拠点情報・面談場所・営業時間・行き方・当日の注意点など、実際にキャリア…
【138社から12社厳選】業界別おすすめ転職サイト
このページでは、アパレル、金融、介護など何か一つの業界に特化した転職サイトをご紹介しています。それ…
※転職エージェントと電話面談のみを希望の方必見!
転職エージェントと相談したいが時間がなかったり、その他の理由で電話対応のみで希望したい方におすすめ…
pagetop