転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェント > 大手に転職したい!ハイキャリアに強いビズリーチの会員になろう

大手に転職したい!ハイキャリアに強いビズリーチの会員になろう

🕒 2019/06/12
このエントリーをはてなブックマークに追加
高年収案件が豊富にあるビズリーチは大手企業志望者におすすめ

「いつか誰もが名前を知っている大手企業に転職したいな...」

「大手から中小企業の管理職に転職したけど、やっぱり大手のほうが良かった...」

次の転職先は中小企業のみ!高年収の求人は最初から視野に入れていない!という方以外は、まず一つ大手企業に特化した転職サイトに登録すべきです。

ビズリーチは、大手企業の中の管理職や専門職、グローバルリーダー職などハイレベルな求人を専門的に取り扱う転職サイトなのでおすすめです。

このページでは大手企業に転職するメリットやビズリーチを使う際のポイントをご紹介します。

大手・上場企業に転職するメリット

大手・上場企業に転職するとたくさんメリットが得られるというのは言うまでもありません。ここでは、これから転職したい方、中途採用の選考を受ける方の目線・立場から、大手・上場企業に転職する4つのメリットをご紹介していきます。

ライフクオリティを向上できる

大手・上場企業の業績は業界をリードしており、莫大な資産や人的資源を有しているため、会社全体の福利厚生が同業他社より良い傾向があり、大手・上場企業に転職すると待遇や年収が上がる確率が高いです。

収入が増えることに応じて、生活を改善することもでき、時間が経つにつれてライフクオリティが質的に向上されます。

新人の成長に有利

大手企業は大手企業である故は、その独自の管理制度です。規範化されて、科学的な、厳格な、オリジナリティに富んだ制度が整っているからです。

どんな人でも大手・上場企業の中で働くことによって、自分自身を高められます。とりわけ転職してきたばかりでまだ慣れない新人にとって、管理制度が完備されている会社で、科学的な管理方法などたくさんのことを学ぶことができます。

それに加え、大手企業は大きな舞台を提供できるので、知恵や才能、主体性を思いっきり発揮でき、キャリアの成長に繋がりやすい傾向があります。

チームワーク意識が培われる

大手企業は自らの協働体系が構築されており、チームワークのシナジー効果で仕事全体の効率を上げることができ、会社の更なら発展につながります。チームワークは転職した人にとって更に能力を鍛える機会です。大手企業では分業体制が深化しており、部門、班ないし個人に細分化することもあり、一人ひとり自分の職務責任を担い、大きなプロジェクトは様々な役割の人が協働して作業するので、チームワークの意識や能力を鍛えるのに、大手・上場企業が最たる場です。

視野が広がる

大手企業はつまり大きなプラットフォームです。高いところに立てば、見晴らしも良くなります。

大手企業の業務や取引活動は総合的で錯綜しているため、大手企業の社員になれば自ずと視野が広がり、学習機会が増え、スキル全般が上がります。

大手企業に入社できる社員は軒並み優秀で、周りの同僚や上司と知り合い、一緒に働くことによって知識が身に付いたり、視野が広がったりとメリットがたくさんです。

ビズリーチが大手志望者におすすめの理由

ここでは、大手企業に転職したい人にビズリーチを推奨する理由をご説明します。

紹介する案件はほとんど大手企業

ビズリーチは一般的な総合系転職エージェントと違い、取り扱っているのは大手企業の管理職、プロジェクトマネージャー、グローバルリーダー、専門職などハイキャリアな案件のみです。

他の転職エージェントに登録すると、キャリアコンサルタントからよく知らない中小企業を紹介してくることがあります。それは大手企業に転職しようとしている方にとって単純に時間の無駄使いです。

その点、ビズリーチに在籍している1500名ほどのヘッドハンターは大手企業にしぼって企業に推薦してくれるので、ピンポイントでアプローチすることができます。

ハイクラスの非公開求人を検索できる

大手企業からの募集は大半が非公開求人で、どんな仕事があるか、今求められる管理職はどんなスキルや経験を持つかは、経験豊富なヘッドハンターからしか聞けません。

ビズリーチではハイクラスの非公開求人を「自分から検索できる」サービスを提供しています。

紹介された仕事以外にもより給料が高く、自分にできる仕事があるじゃないかと誰もが気になりますね。月2980円~4980円が掛かる有料サービスではありますが、非公開求人を検索できて、自分の市場価値を客観的に知ることができ、メリットは計り知れません。

まとめ

大手企業の立派な自社ビルでバリバリ働く人って、何だか憧れますね。大手企業って聞くだけでハードルを感じてしまう方が多いようですが、全くそんなことはありません。大手企業は規模が大きく、さまざまなポジションが用意されているので、中小企業よりも自分に合った仕事ができる可能性が高いです。

ぜひ大手転職に特化したビズリーチを利用して、キャリアを一段上にアップさせましょう!

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

口コミで分かるアマゾンジャパンへの転職
ネット通販の常識を覆し、知らない人がいなくなったほど躍進したアマゾン株式会社。そこで自分の力を試し…
【2019年最新版】事務職の転職に役立つ資格とは
事務系の転職は資格不要の求人もありますが、資格を持っておくと実力の証明にでき、より良い会社に転職で…
旭化成への転職を考える
旭化成という会社をご存知ですか。また、一体どういった会社で転職先に適しているのでしょうか。この記事…
転職エージェントから入手すべき企業の裏情報まとめ
転職の際にエージェントをする方が少なくないでしょう。しかし本当に転職エージェントから企業の裏情報を…
pagetop