転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職エージェント > 30代の転職支援に強いおすすめ転職サイトのランキングと失敗しない使い方

30代の転職支援に強いおすすめ転職サイトのランキングと失敗しない使い方

🕒 2019/06/28
このエントリーをはてなブックマークに追加
30代の転職支援に強いおすすめ転職サイトのランキングと失敗しない使い方

「昼夜問わずキーボードを叩いていても、昇進する気配がない…」

「入社してまもなく3年、しかし出世コースから外れた...」

「安月給で仕事のモチベーションが上がらない」

平均年収が一番低い30代の皆さんはこんな悩みを抱えていませんか。

今の会社でパフォーマンスが限界でも、他の会社で活躍する可能性が多いにある。

世界はあなたが思うよりずっと広い。

最近では、主流になりつつある転職サイトを利用して一流企業の一流ポジションに転職できたという話をよく聞きます。

このページでは、30代の皆さんに合う転職活動の進め方や転職サイトの選び方を包み隠さずにお伝えします。

最後まで読めば、あなたもこれからの道が見えてくるでしょう。

30代と相性が良い転職サイトとは

転職サイトは数多く存在しますが、信頼及びおすすめできる転職サイトはやはり大手の転職サイトになります。

多くの求人の中から転職先を選べるということはやはり強みになります。

主な転職サイトの例としてはリクナビNEXT、転職ナビ、doda、マイナビ転職、indeed、ビズリーチなど様々です。

また就職サイトをいくつか運営している会社が転職専門のサイトを運営している所もあります。

それぞれの転職サイトには長所と短所がありますが、

やはり男性にとって何も仕事をしてない期間があることは経歴として良くありません。

よってすぐに自分のやりたいような仕事が見つかるような転職サイトは自分に向いているということができますね。

これは使って見なければ分からない方法ではありますが

自分に合ったものを主観的に見つけることができるため

転職が決まっていっても自分なりに頑張ることができるのではないでしょうか。

上記で紹介した転職サイトはどれも自分の興味のある選択肢を選んで求人を絞ることが可能だったり、

他に自分のこだわりによって条件を絞ることができます。

おすすめできる求人を閲覧しやすい場所に配置してくれる転職サイトはとても見やすいですし、

転職が早く決まる要因になると言えるでしょう。

30代に皆さんにおすすめの転職サイトランキング

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数38,033件対応地域全国
非公開求人127,727件ターゲット層20代~35歳以下
強い業界機械・電気メーカー/金融/サービス業年収UP実績2万人以上

安定志向で今の会社にしがみつく30代はよく夢がないと言われるかもしれませんが、確かに何か夢を持っている人とそうでない人とでは転職活動に取り組む姿勢もスピード感も成功確率も違ってきます。

30代は社会の未来を支えている層で、これからの将来に何が待ち受けているのか考えなければなりません。自分の夢をもって30代らしく夢に向かって突き進むことも時には必要なのではないでしょうか。

自分にしかできないことをみつけることもいいですし、

できないことをできるようにするのもいいでしょう。

例えば、大企業に転職して頑張りたいと思うのなら、「doda」を利用するといいと言えます。

中小企業やベンチャー企業で力を試したいといった方には「ハタラクティブ」を使うと自分に合った求人が出てきます。

また業界やジャンルごとに転職をおすすめすることが可能な転職サイトも存在します。

30代がたくさん活躍しているIT、WEB業界に強いtype転職エージェントというサービスも存在します。

海外企業や外資系企業に勤めたいといった方にはJACリクルートメントやSpring転職エージェントといった転職サイトもあります。

おすすめすればきりがありませんが自分に少しでも興味があったらやってみることは良いことです。

これからの時代は転職することが当たり前になってくるでしょう。

そういった流れに乗り遅れないようにするにも自分に合った転職サイトを見つけることは大切です。

もしまだ迷っているなら、とりあえず30代の転職実績に強い「doda」をご登録ください。登録して使ってみると、やりたいことが見えてくるに違いありません。

転職サイトを活用して30代男性や女性らしいキャリアを築こう

日本はまだまだ男性が社会に多く出て仕事をしているイメージですし

実際にほとんどの会社の役員をしている人は男性なことは事実です。

最近では女性の社会進出も目立っていますが、そんな時代になってきても正社員として働いて役職につけている人に男性が多いのが現状です。

実際に男性の方が向いている仕事や女性の方が向いている仕事というのはありますよね。

女性専用の転職サイトというのも存在します。

そういった特徴を知ることは転職の第一歩と言えるのではないでしょうか。

転職サイトを利用するほかにも転職エージェントを利用したりすることも良いかもしれません。

転職サイトには自分のプロフィールを書いておくことによって、企業側からアプローチがくるものも存在しているため、使い方は様々です。

自分から決めるより相手に興味をもってもらって転職活動がしたい人にはとてもおすすめです。

転職を成功させるには

実際に働いてみてからしか分からないことも存在しますが、

転職サイトを閲覧している時点である程度どんな企業か判断するため

様々なところから情報収集することが必要でしょう。

多くのことがわかっていれば準備ができますし、

お金の心配や勤怠面での心配など多くの事からリスク回避することができます。

面接で相手がどんな人材を求めているのか、いまはできないことでもその仕事で身につけることができるのかなど、

下調べを徹底することをおすすめします。

これまで多くの経験をしてきた男性もこれから多くの経験をする男性も

オススメの転職サイトを使って転職を成功させていってください。

若いうちは転職をしていくことによって人生の幅を広げていくことも必要ではないでしょうか。

もう自分が若くないと思っている方もこれまで培った技術を若い世代に向けて伝えることも重要ではないでしょうか。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

京王電鉄に転職すべき?~評判・年収・中途採用・転職難易度を徹底解説~
京王電鉄は鉄道のイメージがありますが、さまざまな部署に分かれていて、不動産、観光、ホテルなどの運営…
ファイナンシャルプランナーに転職するコツ・おすすめ転職サイトをご紹介
転職をしたいけどなかなか自分に合った職業が見つからない…今回はそんな皆さんにファイナンシャルプラン…
やる気が出る!美人コンサルタントが多い転職エージェント厳選
どんな時も応援してもらえることによって実力を十二分に発揮できることができますよね。それが美人な人だ…
ゲームプログラマーの転職に必要なスキル・コツ
みなさんゲームプログラマーという職業はご存知ですか。大好きなゲームの仕事に関われるということで多く…
pagetop