転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職ノウハウ集 > 口コミで分かるアマゾンジャパンへの転職

口コミで分かるアマゾンジャパンへの転職

🕒 2019/07/17
このエントリーをはてなブックマークに追加
口コミで分かるアマゾンジャパンへの転職

自分で買いに行かなくても家に届けてくれるサービスと多くの品揃えを売りにネット通販の最大手となったアマゾン株式会社、現在でも新たなシステムを生み出そうと進化を続ける企業の1つです。

そんなところで仕事をしてみたくはありませんか?少しでもしてみたいと思っているそこのあなたにオススメの転職方法や実際働いている人の口コミをお届け致します。

アマゾン株式会社の概要

アマゾン株式会社はアメリカ、ワシントン州シアトルに本拠地を置く世界的な会社であり、日本でも多くの人が利用しているネット通販サイトを運営し、日本でも広くつかわれています。

会社の理念は地球上で最もお客様を大切にする企業としています。そんなアマゾン株式会社だからこそ日本の流通を支える企業の1つとして成長をしたのかもしれません。

なぜここまで成長できるのか

売上も毎年順調に伸びており、成長が止まらないアマゾン株式会社。なぜこういった成長を続けることができるのでしょうか。その理由は会社名からも分かるように流通の場を河に例えて常に現状に満足することなく、常に今より上を目指すことを意識してあらゆるものが流通する場として拡大をしようとしているためです。

そういった高い意識の中で働くことはとても有意義と言えるでしょう。本当に多くのモノを扱っており、揃わないものはないのではないかとも感じてしまいそうです。

手にできるものだけではなく、通信サービスも行っており、Amazonプライム・ビデオなど新しいことを分野の進出も見られます。社員の入れ替わりも激しく、競争意識から企業の成長につながっているのでしょう。

採用の特徴や注意点

アマゾン株式会社では求めている人物像が明確です。社員一人一人に責任感を持たせ、リーダーとして自分から発信していくタイプの人間性を求めています。14項目の信条が存在していて自分自身を高めていくような信条が多く見られます。中途社員が多く、自分を成長させたい人にはオススメです。

具体的に採用に関して

技術職、事務職、デザイン系の専門職など多くの職種が存在しており、名前だけでは実際にどのようなことを主に仕事とするのか理解できないようなものもあります。また英語のスキルがかなり重要である職種もあり、社内間の文書は英語表記になっているものもあるようですので英語のスキルがあるに越したことはないでしょう。

面接では掘り下げて質問されることが多く、自分の意見や考えをこれまでの職務経験に沿って聞かれ、具体的な判断や数字なども聞かれるような面接形式で成功、失敗体験からなにを学べるかをアピールすることが重要でしょう。

具体的な注意点

多くの職種が存在しているため自分に合ったものをしっかり吟味し、どのようなことをするのか把握しておくこと必要があります。実際に働いた際に思っていたものと違い自分の力を発揮できないことになってはもったいないです。自分の力を分析し挑戦したいことなどをまとめておくと良いでしょう。

リクルートエージェント|相性が良いおすすめ転職エージェント

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数30,118件(2017年8月)対応地域全国
非公開求人147,228件(2017年8月)ターゲット層総合
強い業界全ての業界に強い年収UP実績7割

アマゾン株式会社のおすすめ転職方法は幾つか存在しますが、今回はリクルートエージェントを紹介します。

リクルートエージェントは外資系企業の転職求人に強く、数多くの求人を揃えています。またアマゾン株式会社でも非公開求人というものがあり、大手の転職エージェントということもあり安心して転職を進めることができます。

実績豊富なアドバイザーから自分に合った職種を客観的に紹介してくれたり、自分だけでは判断が難しい面接の対策なども行うことができます。

完全に無料で利用でき、転職実績は業界No.1のため、自分が転職を成功させたいのであれば是非利用するべきであるといえます。

実際に働いている人の口コミ

これまでアマゾン株式会社への転職ついて紹介してきましたが、実際に働いている方の意見や感想を聞いて見ることでわかることはとても多いのではないでしょうか。

高評価の口コミ

新規事業の立ち上げなどで自分が成長でき、日本国内にとどまらずにグローバルなキャリアを築くことが可能である。(30代男性)

サービスを提供していて多くの人々がそれを利用しているため社会貢献ができる。また他には無いサービスを提供することによって自分も成長できる。(20代女性)

福利厚生などが充実していて待遇、環境が充実していてイベントなども充実しているため楽しく仕事ができている。(30代女性)

低評価な口コミ

部下の育成などにおいて凡用化されたものがなく受け身の人は成長が難しいのではないか。(20代女性)

給与がなかなか上がらないこともあり自分の力によってかなり給料が変わってくる職場と言える。(40代男性)

自宅で仕事をすることも可能なため、繁忙期は24時間働くうことになることもありえる。しかし体調不良のときはうまく活用できる(40代女性)

最後に

様々な口コミが存在しますが自分の気になる点やこれから転職しようと思う際に参考になることは見つかったでしょうか。

転職を考える一歩となれば幸いです。是非転職を成功させてください。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

ゲームプログラマーの転職に必要なスキル・コツ
みなさんゲームプログラマーという職業はご存知ですか。大好きなゲームの仕事に関われるということで多く…
転職希望者必見!バークレイズの情報大公開
バークレイズへの転職を希望している方、バークレイズが気になっている方、必見です。バークレイズに転職…
大学中退のフリーターを大卒にも負けない正社員に就職させる!
何らかの理由で大学を中退してしまった...もう就職できないと諦めていませんか?事実、大学中退は就職活…
ブラック企業に転職しないための見分け方
ブラック企業と巷ではよく聞きますが、この実態はどんな企業のことを指しているのか、転職失敗しないため…
pagetop