転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 業界職種別の重要知識 > IT・WEB > type転職エージェントのデータサイエンティスト求人を徹底的に調べてみた

type転職エージェントのデータサイエンティスト求人を徹底的に調べてみた

🕒 2018/03/19
このエントリーをはてなブックマークに追加
type転職エージェントのデータサイエンティスト求人を徹底的に調べてみた

転職をしようと思っている方。こんなことで悩んでいませんか。

・転職したいけどどうやって進めていけばいいのか分からない。

・実際に転職って成功するのかどうか不安がある。

・転職したら本当にお給料はあがるのか。

こういった悩みを持っている方は是非type転職エージェントに登録しましょう。

転職エージェントに登録すると専属のエージェントがさまざまなことをしてくれます。

あなたの希望する仕事の紹介。

面接の練習であったり、面接のためにあなたの強みを引き出してくれたり。

また、年収などの待遇面での交渉をしてくれます。

自分で転職を進めることに不安がある人は絶対転職エージェントに登録すべきです。

今回はtype転職エージェントのデータサイエンティストの求人について見ていきたいと思います。

データサイエンティストの求人の状況ってどれくらいあるの?

データサイエンティストの求人がどのくらいあるのか実際にtype転職エージェントのサイトで調べてみました。

キーワードをデータサイエンティストとして検索をしたところ82件の公開求人がありました。

また、41件の非公開求人がありました。(2017年12月21日時点での検索結果)

データサイエンティストは他の職種に比べて求人数はそれほど多くないことがわかります。

非公開求人について気になっている方がいるんじゃないでしょうか。

非公開求人というのは競合の会社に知られたくないような新規プロジェクトや極秘プロジェクトなどサイト上に公開できないような求人です。

また、応募が殺到するのを防ぐためという理由もあります。

こういった非公開求人の特徴としては大きなプロジェクトに関わることができたり、給与面などの待遇が良かったりします。

非公開求人は転職支援サービスに登録することで紹介してもらうことができるので、是非一度登録することをおすすめします。

type転職エージェントは老舗の転職支援サービス会社です。

昔からの転職支援サービスを続けているという企業からの信頼があつく、数は多くないものの。良質な求人が多いということで評判があります。

非公開求人が多いのも、type転職エージェントが信頼されている会社であるという証拠です。

データサイエンティストの求人ってどんな特徴があるの?どんな人物を求めているの?

ここからはtype転職エージェント内のデータサイエンティストの求人にはどのような特徴があるのか。また、どんな人材が求められているのか紹介していきたいと思います。

その前にデータサイエンティストってどんな仕事をしているのか、詳しい業務内容をみていきます。

データサイエンティストの仕事内容

データサイエンティストはその名の通りデータを見て分析をする仕事です。

ですが、データをただ分析するだけが仕事ではありません。

莫大なデータを分析して、そこから会社としてどういった戦略をとっていくべきなのかといったことまで考えていく必要があります。

ですから、大量のデータを正確に分析する能力も必要ですし、さらにコンサルティング能力も必要となってきます。

求人にはどういった特徴があるのか

求人の多くは社名が非公開になっています。

非公開にしている理由としては、他者にあまり情報を知られたくないということがあるでしょう。

また、給与面としては500万円から1000万円がボリュームゾーンでした。振れ幅が広いので本人の能力や交渉次第でかわってくると考えられます。

また、求人紹介時に案内するというところが多く、こちらも本人のスキルや交渉次第といったところでしょう。

どんな人材が求められているのか

まず、データサイエンティストとしての経験がある人は当然ながら歓迎されます。

ただ、そういった専門的な経験がある人物は少ないと考えられます。

コンサルティング力やプレゼンテーション力のある人が求められています。

これはデータを分析してそれを踏まえて提案するのに必要となってくる力だと考えられます。

また、統計データ処理の経験であったり、ビッグデータシステムの構築技術の経験だったりデータ処理に関わる業務の経験がある人物が求められています。

type転職エージェント|データサイエンティストにおすすめ!

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数8,649件(2017年12月時点)対応地域1都3県
非公開求人7,485件(2017年12月時点)ターゲット層20代~35歳以下
強い業界IT・Web/金融/医療年収UP実績4割

近年情報技術が急速に発展していて、IoTやビッグデータなど大量の情報を取り扱う必要があります。

ですから、そういった大量のデータを処理し分析することが求められます。

その点でデータサイエンティストは現在欠かすことができない職業になっています。

これからもどんどんIT化が進んでいくと考えられるので、需要は伸びていくのではないでしょうか。

type転職エージェントに登録して転職を考えてみてはいかがでしょうか。

転職のコツとしてはいくつかの転職エージェントに登録することをおすすめします。

1つの転職エージェントで転職を進めると、成功しなかったとき振り出しに戻ってしまいます。

よりスムーズに転職を成功させるためにtype転職エージェントをはじめ、いくつかの転職エージェントを活用すると良いでしょう。


\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

薬剤師の男はモテるのか?
男性薬剤師ってモテるの?そんなイメージありますかね。年収や、男性薬剤師に多い性格、傾向から男性薬剤…
企業内保育に保育士として転職するのはどう?
企業内保育って聞いたことあるけど何…企業内保育に保育士として転職したいんだけどどうしたらいいの…そ…
転職エージェントと相性が合わないならフェードアウトしよう
今転職をサポートしてくれている転職エージェントは相性が悪い、希望と違う企業を紹介してくるとなった場…
資格なしでも受かる?税理士への転職を目指す人必見!
税理士への転職を考えている方、資格に関してお困りではありませんか?

ここでは今回、税理士への…

pagetop