転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 業界職種別の重要知識 > 医療・福祉・介護 > 【介護士必見】おすすめ介護専門転職求人サイトまとめ

【介護士必見】おすすめ介護専門転職求人サイトまとめ

🕒 2019/07/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
転職で介護士を目指す方必見の比較サイト

サービス系の職業で介護や福祉の仕事ってどうしても悪いイメージしか湧いてきませんよね。

「介護 仕事」でネット検索しても次に出てくる言葉は「きつい」、「大変」といったマイナス思考のものばかりです。

今回は残業が少なめ、職場の雰囲気が良い、有給消化率が高いなど、魅力的な求人を多く取り扱っている介護士転職サイトをご紹介していきます。

No.1 きらケア介護派遣

首都圏の転職者で、介護系の仕事に就きたいという人から人気があります。首都圏の介護系の仕事を主に紹介しているからです。

介護職は正社員よりも、働く時間帯や勤務地を自由に決められる派遣の仕事が人気が高いです。

この分野の仕事の特徴として、副職として介護士になっている方も多くいらっしゃるので、そういう方には融通が利くし良いですよね。

この転職サイトは派遣はもちろんですが、正社員やアルバイト・パートの仕事も募集しています。正社員から、派遣社員やアルバイトに、あるいは派遣社員やアルバイトから正社員にシフトチェンジしたい方にはぜひオススメしたいです。

きらケア介護派遣にはこのような雇用形態のほかにも職種や働きたい施設から仕事を探すことが出来ます。

また、今までの経験、つまり資格を活かせる職に就きたいなら、それが優遇される仕事も紹介しています。

自分に合った介護職をぜひこのサイトで見つけ出してください。

    きらケア介護派遣についての詳しい解説は下記の専用ページでご確認ください。
  • きらケア介護派遣

No.2 MC介護のお仕事

この転職サイトは看護師などの求人でも評判がある株式会社メディカル・コンシェルジュの介護求人サイトです。

MC介護のお仕事は、勤務地の選択肢が比較的豊富です。そのため、人気のエリアから介護系の仕事を探すことが出来ます。その他にも人気のあるキーワードから検索(こだわり条件)ができるようになっています。

たとえば、自分が就きたい職種や夜勤がない仕事を検索している人がたくさんいます。

介護職には資格が必須のところもあれば、無資格・未経験でも働くことが出来る職場もあります。

未経験者歓迎の仕事もこのサイトなら探すことが出来るので便利ですね。

また、介護職のイメージは重労働で休みもないといったイメージが染みついています。

MC介護のお仕事では、土日が休みだったり、福利厚生がしっかりしている求人を探すことが出来ます。

介護の方面で仕事を考えている人は登録しておくべきです。

    MC介護のお仕事についての詳しい解説は下記の専用ページでご確認ください。
  • MC介護のお仕事

No.3 クリックジョブ介護

月間10万人が利用している介護業界の無料転職支援サービスを提供しています。

満足度は97%と非常に高く、業界最大手のクリックジョブ介護は実績もナンバーワンだと言われています。

勤務地は全国どこからでも求人があるので、さすが大手の業界サイトといった感じです。

本サイトのこだわり検索には、職種や働きたい施設、それに所持している資格から仕事を検索することが出来ます。

ただ、クリックジョブ介護は求人数は多いが、派遣社員の募集をしている仕事が記載されていないので、介護士の正社員になりたい方にオススメできます。

人気求人ランキングも載っているので、転職が初めてという方にもどういう基準で職を見つけるかの道しるべになりますね。

クリックジョブ介護では、面接地までの交通費を補助してくれるサービスがついているので、お金の心配をする必要がありません。

転職する際に最初にこのサイトに登録しておくのもアリです。

    クリックジョブ介護についての詳しい解説は下記の専用ページでご確認ください。
  • クリックジョブ介護

No.4 ベネッセの介護士お仕事サポート

ベネッセといえば、小学生から高校生に向けた勉学支援をしているイメージがありますが、実は介護業界最大手です。

他のサイトよりも求人の質とコンサルタントのレスポンスの良さに評判があります。

転職を考えている人は一度サイトに登録しておいて損はないです。

ベネッセの介護士お仕事サポートはサイトの中身がシンプルで非常に見やすい印象があります。

介護職は、介護スタッフやホームヘルパーだけが当てはまるわけではありません。生活プランを考えるケアマネジャーや、受付事務、生活相談員や送迎スタッフも含まれます。

介護職にはさまざまな用途があるので、自分が向いているものから職種を探せます。

本サイトでは、職種ごとの求人の募集をしているので容易に検索が可能です。

情報量が圧倒的に多いベネッセの介護士お仕事サポートにぜひ登録しましょう。

No.5 かいご畑

介護の求人を探しているなら、かいご畑をオススメします。

特に、資格を取得して転職と同時にレベルアップしたい方に利用していただきたいです。

なぜなら、かいご畑では働きながら資格を0円で取れるのです!無資格・未経験者にも嬉しい制度ですよね。

文面では分からないことも、かいご畑のコーディネーターが親身になって電話相談にのってくれます。

また、求人検索のほかにも介護に関わるコラムも載っているので、介護業界の知識も身に付きます。

給与の支払いには、どうしてもお金が足りない、という状況に備えて週払い制度も導入されています。

なんと言ってもこのサイトの魅力は、無料で介護資格が取れることです。ぜひ試してみてください。

    かいご畑についての詳しい解説は下記の専用ページでご確認ください。
  • かいご畑

まとめ

いかかでしたでしょうか。介護の転職サイトでも載っている情報と載っていない情報があるんですね。

中には資格取得支援をしてくれるサイトもあります。

介護職は大変と思われがちですが、実は働きやすくて自由がきく仕事です。

さらに、キャリアアップもしやすい職なので、この機会に介護の仕事も探してみてはいかがでしょうか。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

「営業職への転職」を成功させる方法と絶対に使うべきサービス5選
大手人材会社で活躍しているコンサルタントの知見をもとに、『営業職の転職事情』『営業職に強い転職サイ…
転職で役に立つ資格を難易度別に紹介【男性編】
転職を考えている男性に向けておすすめの資格を紹介しています。また難易度別に紹介しているため、自分が…
ドイツ語を武器に転職を成功させる方法
今回はドイツ語のおかげで年収アップした私が、ドイツ語を武器に転職を成功させたノウハウとおすすめの転…
40代再就職できないと感じた時に実践して欲しいこと
40代を迎えてから転職を考えてる皆さんは遅すぎるんじゃないかと不安を持っているかもしれません。しかし…
pagetop