転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職サイト > キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう

キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう

🕒 2018/02/02
このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう

キャリアコネクション(キャリコネ)は他の転職エージェントと一味違う画期的な転職支援サービスです。

具体的に言うとキャリコネは、実際に企業に勤める社員が書いた内部の情報を掲載するクチコミサイトを運営していて、その情報を参考に転職活動を行うという形になります。

クチコミはどこまで信憑性があるか分からないという欠点がありますが、クチコミによって転職先の企業の実態を分かる一番手っ取り早い場合もあります。

キャリコネ会員だけ閲覧できるページには、面接を体験後のレポートが掲載されています。聞かれた質問内容や、面接の雰囲気、回答についてのアドバイスを事前に知ることができます。

面談ではなかなか聞けない収入面や社内事情などの関するクチコミや、その業界に入ってみないと分からない情報を知ることができるクチコミを使うことで、企業研究をスムーズに進め、気になったクチコミについてコンサルタントとより突っ込んだ話をすることで質の高い情報交換ができます。転職活動を行う上ですごく役に立つメリットと言えますね。

このページのもくじ [閉じる] [開く]
  1. キャリコネの口コミ

    キャリコネの口コミ

    50代男性
    総合評価:★★★★★

    今の仕事を辞めて転職を考えている私は、キャリコネを情報収集の手段として活用しています。

    コンテンツの充実度が高く結構いろんな情報が入ってくるんです。いろんな情報をチェックしていると自分の知らない世界が見えてワクワクする気持ちになってくるんですね。

    企業の評判を公開している転職エージェントは今のところキャリコネだけかもしれません!せっかく会員になったんですから、最大限に使わせていただきます!

    30代男性
    総合評価:★★★★★

    転職活動中にいろんな就職サイトに登録したんですが、そこで気づいたのはサイトに掲載されている求人情報や企業の人事は会社の良いことしか言わない。

    そういう立派な言葉が並ぶのを見ているとついに疑いたくなるのは私だけでしょうか。キャリコネというサイトは企業の内部の声まで見ることができると聞き、キャリコネの転職支援サービスを使い始めました。

    キャリコネで生の情報を仕入れながら、求人数がもっと多い他の転職エージェントと併用した結果、悔いのない転職ができました。

    20代女性
    総合評価:★★★★★

    キャリコネの転職支援サービスはけっこう穴場的な感じがしました。知名度が低いせいで求職者があまり集まっていない分、私への対応がすごく丁寧でした。求職者一人当たりに割ける時間が単純に長いです

    書類選考で落ちても、すぐ違う求人を進めてくれました。いくつか受けて内定までたどり着いた企業に転職できたので、登録して良かったと思いました。

    \大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
    地域
    性別
    希望職種
    正社員経験
    年齢
    希望年収
    人気条件 こだわり条件

    関連する他の記事

    彼女への転職祝いプレゼントには大人なものを贈ろう!
    彼女への転職祝いプレゼントを買うときに気を付けるべき点は4点。一つ目は年相応のものを。二つ目は趣向…
    面接官が会いたくなる職務経歴書を書くために知っておきたい12のポイント
    転職するときには、履歴書や職務経歴書などの応募書類の提出が求められますよね。このページでは、営業、…
    こんなことが起きたらもう転職の潮時かも...今の職場を去るべき4つのケース
    「いつ転職すればベストなのか」「なんとなく転職したいけど、辞めるタイミングが分からない」...そんな…
    働き方改革による従業員のモチベーションの向上!
    働き方改革の導入により企業業績が赤字だった企業が次々と黒字に転換し、従業員のモチベーションや仕事の…
    pagetop