転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職サイトのお役立ちコラム > キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう

キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう

🕒 2018/02/02
このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう

キャリアコネクション(キャリコネ)は他の転職エージェントと一味違う画期的な転職支援サービスです。

具体的に言うとキャリコネは、実際に企業に勤める社員が書いた内部の情報を掲載するクチコミサイトを運営していて、その情報を参考に転職活動を行うという形になります。

クチコミはどこまで信憑性があるか分からないという欠点がありますが、クチコミによって転職先の企業の実態を分かる一番手っ取り早い場合もあります。

キャリコネ会員だけ閲覧できるページには、面接を体験後のレポートが掲載されています。聞かれた質問内容や、面接の雰囲気、回答についてのアドバイスを事前に知ることができます。

面談ではなかなか聞けない収入面や社内事情などの関するクチコミや、その業界に入ってみないと分からない情報を知ることができるクチコミを使うことで、企業研究をスムーズに進め、気になったクチコミについてコンサルタントとより突っ込んだ話をすることで質の高い情報交換ができます。転職活動を行う上ですごく役に立つメリットと言えますね。

※本ページにはPRが含まれます。
このページのもくじ [閉じる] [開く]
  1. キャリコネの口コミ

    キャリコネの口コミ

    50代男性
    総合評価:★★★★★

    今の仕事を辞めて転職を考えている私は、キャリコネを情報収集の手段として活用しています。

    コンテンツの充実度が高く結構いろんな情報が入ってくるんです。いろんな情報をチェックしていると自分の知らない世界が見えてワクワクする気持ちになってくるんですね。

    企業の評判を公開している転職エージェントは今のところキャリコネだけかもしれません!せっかく会員になったんですから、最大限に使わせていただきます!

    30代男性
    総合評価:★★★★★

    転職活動中にいろんな就職サイトに登録したんですが、そこで気づいたのはサイトに掲載されている求人情報や企業の人事は会社の良いことしか言わない。

    そういう立派な言葉が並ぶのを見ているとついに疑いたくなるのは私だけでしょうか。キャリコネというサイトは企業の内部の声まで見ることができると聞き、キャリコネの転職支援サービスを使い始めました。

    キャリコネで生の情報を仕入れながら、求人数がもっと多い他の転職エージェントと併用した結果、悔いのない転職ができました。

    20代女性
    総合評価:★★★★★

    キャリコネの転職支援サービスはけっこう穴場的な感じがしました。知名度が低いせいで求職者があまり集まっていない分、私への対応がすごく丁寧でした。求職者一人当たりに割ける時間が単純に長いです

    書類選考で落ちても、すぐ違う求人を進めてくれました。いくつか受けて内定までたどり着いた企業に転職できたので、登録して良かったと思いました。

    \大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
    地域
    性別
    希望職種
    正社員経験
    年齢
    希望年収
    人気条件 こだわり条件

    関連する他の記事

    キャノンに転職すべき?口コミから知る年収や残業時間などの実態
    キャノンに転職を考えているけどどういった会社なのかが分からない方には朗報です。ここでは、表では分か…
    本田技研に転職すべき?口コミから分かる転職の必勝法
    本田技研への転職を考えているあなたに、本田技研の基本的な情報や働いている人の口コミを紹介していく。
    初心者でもわかる!転職サイトを使いこなすための基本知識
    ネットで検索するとよく転職サイトや転職エージェントなどが出てきますね。そもそも転職サイトとは何か、…
    転職活動時にオススメの手帳ランキング!
    就職活動だけではなく、転職活動中の方々は必見。これさえあれば転職を乗り越えることができる…!スケジ…
    pagetop