転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職ノウハウ集 > リクナビNEXTの合同説明会に行こう!役立つセミナー・イベントも

リクナビNEXTの合同説明会に行こう!役立つセミナー・イベントも

🕒 2019/05/30
このエントリーをはてなブックマークに追加
リクナビNEXTの合同説明会に行こう!役立つセミナー・イベントも

転職サイトとしてトップの実績を誇るリクナビNEXT。

CMや広告なども多数展開されており、多くの方が一度は耳にしたことのある名前でしょう。

そんなリクナビNEXTが運営する合同説明会をご存知でしょうか。

就職活動をする多くの人が一度は足を運ぶのが合同説明会。

多種多様な企業が集結し一日にいくつもの企業を訪問できるのは大きな魅力ですよね。

今回はリクナビNEXTが主催する合同説明会「はじめての転職フェア」についてご紹介します。

当イベントには、大手サイトだからこその魅力的なコンテンツや充実したサービスがいっぱい。

仕事を変えようと思うあらゆる人へ向けた一大イベントなのです。

リクナビNEXTを利用したことがない人はもちろんのこと、すでに登録済みの人にもご覧になってもらい、一度足を運んでみてもらいたいと思います。

はしめての転職フェアって?

リクナビNEXTが運営する「はじめての転職フェア」とは一体どのようなイベントなのでしょうか。

まずはその概要をご紹介します。

年間通して全国各地で開催!

「はじめての転職フェア」は年に二~三回開催されます。

開催日数は最長で三日間、午前中から夕方まで一日かけてブースを回ることができます。

開催地は東京、名古屋、大阪、福岡と全国の主要都市です。

新卒の就活と異なり転職活動はいつ始まるかわからないため、年に複数回開催されるのは嬉しいですね。

開催地が全国にあるので、地方で仕事を探す人でも気軽に訪れることができます。

参加企業は多種多様!選択肢は無限大

はじめての転職フェアに出展する企業は、多い時で100社以上。

名のある超大手企業から実績のある中小企業、地元密着型の優良企業などその種類はバラエティに富んでいます。

一日あればたくさんのブースを回って、業界研究や企業研究を行うことができるでしょう。

これほどの規模で就活イベントを開催できるのも、リクナビNEXTが実績のある大手サイトだからこそなのです。

リクナビNEXTの合同説明会の魅力とは?

リクナビNEXTの転職活動イベントには、仕事を変えたいと思う人にとって魅力的なコンテンツがたっぷり詰まっています。

転職活動中の方は一度足を運ぶことをおすすめします。

聞かなきゃ損する!お役立ちセミナー

イベントの目玉コンテンツの一つが、就活お役立ちセミナー。

リクナビNEXTが用意するプロのコンサルタントが、転職における心構えから自己分析の方法や経歴書の書き方、面接官の心理など、その日からすぐに役立つ情報を丁寧に教えてくれます。

これから業界研究や企業研究を始めるという人はもちろん、現在活動中だがうまくいかないという人も、考え方や姿勢を改めるきっかけになるかもしれません。

いずれにしてもよりよい心持ちで仕事探しに臨むことができるようになるでしょう。

キャリア相談コーナーで悩みを解消!

リクナビNEXTの就職イベントでは、経験豊富なキャリアアドバイザーが一対一で来場者の相談にお答え。

実績のあるリクナビNEXTが用意したアドバイザーなので、豊富な知識で的確に悩みを解消してくれます。

講演会と合わせて利用し、転職に対する不安を払拭してしまいましょう。

絶対参加するべき!転職力向上セミナー

それではそんなはじめての転職フェアで行われるセミナーについてご紹介します。

この就活イベントで毎回行われる大人気セミナーが「転職力向上セミナー」です。

その内容と魅力についてご紹介。

絶賛の声多数!充実した講演内容

リクナビNEXTが送るこのセミナーの最大の魅力は、その充実した講演内容。

転職活動を始めるにあたって持つべき心構えや自己分析の方法などの準備から、職務経歴書の書き方や面接での振る舞い方、答え方などのテクニックまで、転職活動で必ず役に立つ情報が詰まっています。

実際に講演を聞いた人からは、経歴書の書き方で悩んでいたが解消された、面接官の考え方がわかった、前向きに転職活動に臨めるようになったなど、ためになったという声が多数寄せられています。

プロの転職コンサルタントが講師を担当!

また、このセミナーで講師を担当するのは、リクルートキャリアで20年以上面接指導や転職相談に応じてきたプロのコンサルタント。

リクルートキャリアで立ち上げた面接力向上セミナーも同様に人気を博し、現在も実施されています。

長年に渡り積み重ねてきた経験と知識から、転職活動中の人が求める情報をわかりやすく教えてくれるのです。

長年コンサルタントとして就職相談やセミナー講師を務めてきただけあって、話もとてもわかりやすくまとめてあり、内容がスムーズに頭に入ってきたという声も寄せられています。

リクナビNEXTのイベントに行く前に!事前準備で特典ゲット&より有意義な一日に

リクナビNEXTが提供するはじめての転職フェアは大変魅力的なイベントであるとわかっていただけたかと思います。

ここで参加を考えた方にお伝えしたいのが、イベントへの事前参加準備。

実はリクナビNEXTの合同説明会は事前登録するだけで特典がもらえるのです。

また、参加前に簡単な準備をしておくだけで当日余計な時間と手間をぐっと減らせます。

事前登録するだけでQUOカード1000円分!?

イベント開催前にリクナビNEXTへ登録して事前参加登録を済ませておくと、当日来場した際になんと1000円分のQUOカードをもらうことができます。

登録して来場するだけでプレゼントをもらえるなんて、こんなお得な話はありませんよね。

参加を考えている方は事前登録を忘れないようにしてください。

時間短縮!コミュニケーションシートは事前に!

もう一つ、参加することになったら準備しておいた方がいいのがコミュニケーションシート。

イベント当日は自分の経歴を書いたコミュニケーションシートを訪問したブースに渡します。

これは当日会場でも書くことができますが、事前に印刷して記入済みの物を持参することもできるのです。

それほど量はないとはいえ、何枚も書くとなったら意外と時間と手間がかかります。

一つでも多くのブースを回るために、コミュニケーションシートは事前に準備してしまいましょう。

余計な時間はできるだけなくしておき、有意義な一日を過ごしましょう。

リクナビNEXTの合同説明会で理想の転職を

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数9152件対応地域全国
非公開求人約10万件ターゲット層転職したい社会人
強い業界IT/メーカー/サービス/小売年収UP実績80%

リクナビNEXTが運営する転職イベントは、大手サイトだからこその充実コンテンツ、来場者への手厚い待遇が満載です。

これから転職を考えている人も、現在活動中の人もリクナビNEXTのイベントで最高の転職を実現させてください。

まだリクナビNEXTの会員じゃない方は、ぜひ早めにご登録ください。そして合同説明会を有意義なイベントにしていきましょう。

\大手30社から自分にぴったりな転職エージェントをかんたん絞込検索!/
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件 こだわり条件

関連する他の記事

ITエンジニアになるために必要な全知識と転職のコツ
ITエンジニアは近年人気の職業ですが、その詳細はあまり知られていません。この記事では、転職のメリット…
これで内定率アップ!ITエンジニアに特化した職務履歴書の書き方

ITエンジニアの方の中には、そろそろ転職したい、という方もいるのではないでしょうか。でも、今の応…

薬剤師が足りない本当の理由とは?職場のストレスを解消する方法
薬剤師の業界は売り手市場と呼ばれている中で、現役の人は人手不足により様々なストレスが抱えています。…
意外とやりがち!転職面接を失敗に導くNGの逆質問パターン
転職面接のラストでよく聞かれる逆質問、答え方によって逆転する場合と失敗する場合があります。面接を失…
pagetop