転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
事務職の転職で成功するなら志望動機が重要!魅力が伝わる例文とNG例を紹介!
2021.05.02
事務職への転職では必ず志望動機が必要になります。でも、志望動機をいざ書こうと思っても、どのように書いたらいいかわからないですよね。転職を成功させるには、企業に自分のアピールポイントをうまく伝えることが大切です。あなたの強みや経験を上手に伝えることができれば、転職の成功率が上がります!今回は、事務職への転職を成功させるための例文…
事務職が抱えるストレスは人間関係や給与面!悩みや不安の解消方法を解説
2021.05.02
皆さんは、事務職にはどんなイメージを持っていますか?「事務職は楽しそう」「ストレスが少なそう」といったイメージを持っている人も多いです。たしかに肉体労働ではないので、足腰を痛めることもありませんし体への負担が少ないです。そのため人気の職業の一つでもあります。しかし、実は事務職って不安・不満も多い職業なんです。今回は、実際に事務…
dodaからの電話はしつこい?原因4つと対処法5つを解説
2021.04.28
「dodaからの連絡がしつこいんだけど…」「営業電話、どうにかならないかな…」dodaのサービスを使っていて、こうお思いの方もいますよね。ですが何も対策せずほったらかしにすると、結局解決できずストレスを溜める一方…。また、在職中なのに営業電話があまりにしつこいと、転職活動をしていることが会社の人に疑われ、バレてしまうかもしれません。今…
中小企業に転職する際の面接対策は何をすればいいの?よく聞かれる質問と回答例を紹介
2021.04.24
転職活動をしている中で、中小企業への転職を希望している方もいらっしゃいますよね。中小企業の選考では、特に面接が重要です。面接は大企業と中小企業では違いますので、中小企業の面接の特徴を知って対策をおこないましょう。 この記事の監修者 宮治 有希乃(みやじ ゆきの) 組織人事コンサルタント2007年より…
リクルートエージェントのCMに高橋一生さん・柳楽優弥さんが出演!
2021.04.15
「リクルートエージェントに出ているあの俳優さんは誰?」テレビCMを見ていて、こうお思いの方もいますよね。なんとCM出演しているのは俳優の高橋一生さん、柳楽優弥さんで、それぞれサービスを体現するキャラを演じているんです。今回はそんなリクルートエージェントのCM俳優のお二人について、詳しく迫っていきます!
dodaの転職の流れを解説!カウンセリングの評判も4件紹介!
2021.04.14
「dodaの転職の流れはどんな感じなんだろう…」転職を検討されている方のなかで、こうお思いの方もいますよね。特に転職が初めての方からすれば、気になる点が多いことでしょう。ですが転職の流れを把握しておかないと、転職ライバルが他にいるなかで不利になるかもしれません…。そうならないよう今回は、dodaでの転職の流れを、ステップごとに詳しく解…
キャリオクの退会・解約方法は?退会時の注意点も解説
2021.04.09
「キャリオクを退会したい…」「解約方法って複雑そう…」キャリオクを利用しないと決めた時、こうお思いの方もいますよね。退会方法ってわかりにくくなっているケースが多いですし、苦戦することもあるでしょう。ですがそのままにしておくと、いつまでたっても退会できずじまいになってしまいます…。今回はそんな方に向けて、キャリオクのサービスを退…
キャリオクにログインできない!?原因と対処法を解説
2021.04.09
「キャリオクにログインできないんだけど…」「どうやってログインするんだろ…」キャリオクにログインしたくても、なかなかログインできないままの方もいますよね。パスワードを忘れたのか、IDを忘れたのか、何か打ち間違いをしたのか、原因はさまざまです。ですがそのままにておくと、ずっとログインできず不便を被るまま。なんとしてもログインしたい…
type転職エージェントの退会方法・注意点を解説!再登録はできる?
2021.04.02
「type転職エージェントを退会したい…」「解約方法って複雑そう…」type転職エージェントを利用しないと決めた時、こうお思いの方もいますよね。退会方法ってわかりにくくなっているケースが多いですし、苦戦することもあるでしょう。ですがそのままにしておくと、いつまでたっても退会できずじまいになってしまいます…。今回はそんな方に向けて、type…
ハタラクティブの面談の流れは?オンライン面談の場合も解説
2021.03.29
「ハタラクティブでの面談ってどんな流れなんだろう…」「面談ってどんな準備が必要なんだろう…」ハタラクティブで面談に臨む際、こうお考えの方もいますよね。面談の流れを押さえておけば事はスムーズに進みますが、なかにはわからない方もいますよね。ここではそんな方に向けて、ハタラクティブでの面談の流れ、必要な準備などを解説します。オンライ…
ハタラクティブからの連絡はしつこい?原因と対処法を解説
2021.03.29
「ハタラクティブからの電話連絡がしつこい…」「登録したらすぐ連絡来たんだけど…」ハタラクティブを使っていて、このようにお思いの方もいますよね。なかには原因・対処法がわからなく、なかなか解決できないままの方もいることでしょう。ですがそのままだと、しつこく連絡がきてストレスがたまる一方。なんとしても解決したいところ。今回はそんな方…
ハタラクティブは30代だと利用できない!?求人は紹介されない?
2021.03.22
「ハタラクティブって30代だと利用できないのかな…」「30代では"利用禁止"って書かれた記事があったんだけど…」などなど、ハタラクティブの利用について気になる方もいますよね。特に30代からの就職・転職だと年齢がネックになりますし、そもそもサポートを受けられないケースだってあります。結論から言うと、ハタラクティブは30代前半までだと利用価…
ハタラクティブを退会できない!?退会・解約時の注意点も解説
2021.03.16
「ハタラクティブを退会したい…」「解約方法って複雑そう…」ハタラクティブを利用しないと決めた時、こうお思いの方もいますよね。退会方法ってわかりにくくなっているケースが多いですし、苦戦することもあるでしょう。ですがそのままにしておくと、いつまでたっても退会できずじまいになってしまいます…。今回はそんな方に向けて、ハタラクティブを…
パソナキャリアに利用を断られた!?5つの理由と対処法を解説
2021.03.15
「パソナキャリアに利用を断られたんだけど…」「パソナキャリアから門前払いを食らったんですが…」せっかくパソナキャリア経由で転職する意思が固まったのに、利用を断られてしまえばガッカリですよね…。現に利用を断られた方の声↓も見受けられます…今の職歴で登録しようと思ったら断られたぜ☆パソナキャリア「ヒャッハー!!ここは通さないぜ!!」— …
パソナキャリアの退会・解約方法は?退会時の注意点も解説
2021.03.12
「パソナキャリアを退会したい…」「解約方法って複雑そう…」パソナキャリアを利用しないと決めた時、こうお思いの方もいますよね。退会方法ってわかりにくくなっているケースが多いですし、苦戦することもあるでしょう。ですがそのままにしておくと、いつまでたっても退会できずじまいになってしまいます…。今回はそんな方に向けて、パソナキャリアを…
pagetop