転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
看護師ワーカーの退会方法3つを解説!退会時の注意点は?
2021.09.09
「看護師ワーカーを退会したい…」「看護師ワーカーの退会方法がわからない…」などなど、看護師ワーカーの退会についてこうお思いの方もいますよね。ネット検索しても退会手続き方法の説明が出てきませんし、解決できずお困りの方もいることでしょう。ですが看護師ワーカーの退会方法はちゃんとあります。下記3つの方法で退会できるんです。<看護師…
建職バンクの退会方法は?退会後の個人情報はどうなる?
2021.09.09
「建職バンクの退会方法を知りたい…」「建職バンクの退会ページがない…」などなど、建職バンクの退会についてこうお思いの方もいますよね。ですが建職バンクの退会方法は一つだけ。メールを使えばカンタンに退会できるんです。今回はそんな建職バンクの退会方法について、詳しく解説していきます。
マイナビコメディカルの退会方法は?退会時の注意点も解説
2021.08.02
「マイナビコメディカルってどうすれば退会できるの?」マイナビコメディカルを使っていて、こうお思いの方もいますよね。ですが公式HPに退会方法が書かれていなく、どうすればいいかお困りの方もいることでしょう。結論を言うと、マイナビコメディカルの退会方法は以下の3つです。<マイナビコメディカルの退会方法3つ>担当者に連絡(電話orメール…
医療事務は未経験からだと難しい!?転職の注意点も解説
2021.07.16
医療事務に関心があり、挑戦したい気持ちはあるものの、未経験からだと難しいと考える人もいるでしょう。確かに難しい部分もありますが、未経験の転職者が多く存在することも事実です。当記事では、医療事務が未経験に難しい理由を解説し、転職における注意点もご紹介します。医療事務を目指す人は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
SEで転職しやすい異業種とは?IT業界から足を洗うのはNG?
2021.07.16
この記事を目にしている人は、SEとして勤務しているけれど、実は辞めたいと思っているのではないでしょうか?実際にSEは、ストレスが発生しやすい環境下で勤務することが多く、心身ともに疲弊する人が多いことも事実です。こうした背景から「異業種に転職したい」や「IT業界から足を洗いたい」と考えるのは、自然な流れだと言えますが、注意すべき点があ…
IT転職で有利な資格ランキング15選!実はいらない資格も解説
2021.07.15
IT転職をすすめる際に、有利な資格を知りたいですよね。その背景には「良い条件で転職をしたい」ですとか「経験が浅いけれど、それを補う資格を知りたい」などの事情があることでしょう。本記事では、IT転職で有利な資格を紹介するとともに、実はあまり意味のない資格(言い換えるといらない資格)についてもあわせて解説します。IT転職を有利にすすめたい…
看護師が他職種に転職するならどこ?おすすめ転職先を紹介
2021.07.15
看護師という職業に憧れを持ち、実際に働いてみたものの、ハードワークや抱える責任の重さから、他職種に転職をしたいと考える人もいるでしょう。とはいえ、せっかく看護師の資格を取得し、キャリアを積み重ねたという思いから、他職種への転職をためらうかもしれません。本記事では、看護師が他職種に転職する際の「ポイント」や「メリット・デメリット…
営業職の転職で好印象を与える志望動機の書き方
2021.07.14
「これから営業職としてはたらきたい」「営業は未経験だけど転職するのが不安だな」と感じる方は一定数います。営業職の転職で一番重要視されるものは志望動機です。企業の人事担当者が応募者の志望動機を見ていることを理解することで、志望動機に記入するべき内容を押さえれば、書類選考突破率が上がります。本記事では、営業職未経験で志望する方の志…
営業職に転職!?営業未経験からでも転職しやすい?
2021.07.14
転職するなら、経験した仕事とは別の業種に挑戦してみたいと考えるかたもいます。特に働き盛りの20代に多く見られます。しかし、実際は未経験の転職となると、厳しい面もあります。企業の採用担当者は採用にあたり重視していることは、企業として貢献するための即戦力となる人材を求めているからです。即戦力として活躍するためには「実績」と「スキル」…
稼げる資格ランキングTOP40!資格取得のポイントも徹底解説!
2021.07.14
収入のいい仕事に就きたいと考えたことはありませんか?収入が増え、自由にお金を使えるようになると生活を豊かにすることができ、精神の安定にもつながります。しかし、稼げる仕事には資格が必要なことが多いです。また、資格の難易度が高くなるほど高収入になる傾向があります。この記事では、稼げる資格ランキングTOP40を紹介していきます。資格取得…
既卒就活の実態は?既卒と新卒の差はなくなっているって本当?
2021.07.14
既卒就活の実態を解説!既卒と新卒の差はなくなっている「既卒での就活はむずかしい」、「企業側が相手にしてくれない」と思っていませんか?既卒は新卒と比べ就活が不利になるといわれていますが、内定を貰うことへの関係はないです。既卒の就活で実際に内定を貰えたという声もたくさん耳にします。しかし、就活で内定を企業から貰うことは簡単なことで…
既卒の就活のやり方を詳しく紹介! 内定を貰うためのポイントを徹底解説
2021.07.14
求職市場は売り手市場で採用が積極的に行われていますが、実際には既卒でなかなか内定がもらえないなんて人も多いのが現状です。既卒の方からは一般的な新卒の就活と違って、就活方法がわからないという声が多いです。既卒の就活に関しての情報は少なく、何からはじめていいか悩んでいませんか?何もわからない状態で就活を進めても良い結果はついてきま…
転職前に業界研究のやり方を押さえよう!転職のプロが徹底解説!
2021.07.14
みなさんは業界研究にどのくらい時間を費やしていますか?業界研究は転職活動の結果を左右する重要な準備段階です。しかし、業界研究のやり方がわからずに、面接を迎えてしまっているひとも大勢いるのが現実です。業界研究は転職活動において重要とされるのはなぜでしょうか?それは、数多くある業界の中からみなさんに合った業界や今までの社会人経験を…
転職に役立つ企業研究のやり方!押さえておくべきポイントを解説
2021.07.14
企業研究は選考を進めていく上で、求人選びや書類作成、企業への理解度を高める重要なポイントです。みなさんは求人票や採用ホームページなどを見て、「なんとなくこの企業が良さそうかな」と決めてしまってはいませんか?企業研究が足りていない状態で選考を始めても、志望動機の内容が薄くなり、面接官に入社の熱意が伝わらない結果になってしまいます…
看護師ワーカーで転職してもお祝い金はもらえない!?法改正によりお祝い金は禁止に
2021.07.08
「看護師ワーカーでお祝い金ってもらえる…?」看護師ワーカーのサービスを利用するにあたって、こうお思いの方もいますよね。転職活動中の足しにもできますし、気になる方も多いです。ですが2021年4月より法改正により、転職サイト・転職エージェントによるお祝い金を提示することが禁止になりました…。ではどんな理由でお祝い金が禁止になったのか、…
看護師ワーカーがうざい?しつこいときの対処法を紹介!
2021.07.07
「看護師ワーカーの評判って悪いの?」「評判悪いから使うのやめようかな」なんて考えて悩みます。志望する職場に転職できるかどうかは、利用する転職サイトにより大きく変化します。まずは慎重になり登録するかどうか考えてから、利用するかどうかを判断しましょう。看護師ワーカーに関する口コミを集めて、調べてみると「連絡がしつこい」「対応が雑」…
30代フリーターが正社員就職するには?未経験で就職しやすい仕事も紹介
2021.07.07
30代フリーターで、そろそろ正社員になりたいと考える人もいるでしょう。その背景には、将来についての不安や、周囲からのアドバイスによる影響があるかもしれません。いずれにしても、30代フリーターが正社員就職をする際の方法や、具体的な就職しやすい仕事も知りたいところです。当記事では、30代フリーターが正社員就職する際のポイントや、おすすめ…
中卒でも取れる資格おすすめ20選!就職・転職に役に立つ資格を紹介
2021.07.06
「中卒でも取れる資格って何だろう…」「学歴不問の取れる資格はどれくらいあるんだろう…」中卒の方で、こうお思いの方もいますよね。取れる資格があるのか不安・悩みを抱えている人はいますが、心配ありません。中卒でも学歴に関係なく取得できる資格って、実はたくさんあります。少し前までは学歴重視の採用が多く中卒の方の就職が難しい時期がありま…
pagetop