転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファーマキャリアの電話連絡はしつこい?原因と対策を徹底解説
2021.07.06
【PR】Sponsored by エムスリーキャリア株式会社 ※こちらはアフィリエイトサイトのため広告を掲載しています。 「ファーマキャリアから電話連絡がしつこい…」「ファーマキャリアのメールがしつこい…」などなど、ファーマキャリアからの連絡のしつこさが気になる方もいますよね。なかにはしつこさのあまり、ファーマキャリアのサービスを利用する気…
未経験からエンジニアに転職するなら行動すべし!やるべき3つの行動
2021.06.25
最近はIT企業がどんどん伸びてきていますよね。IT企業が成長してくると求められる業種があります。それがエンジニア!この記事を見に来た方もエンジニアに興味がある方が多いと思います。エンジニアの仕事は未経験でもなれるのか。未経験でなるにはどんな準備が必要か。未経験でエンジニアになるのに必要なことをまとめてお伝えします! 総合…
機能訓練指導員とは?仕事内容から待遇など一挙解説!
2021.06.25
機能訓練指導員は医療施設や介護施設の利用者の方の身体機能をサポートする職業です。医療施設や介護施設に通う人の中には自立歩行が難しい人や自分で食事できない方も多くいます。そのような方のためにも機能訓練指導員の存在は必要不可欠な仕事です。機能訓練指導員の仕事は利用者のサポートだけではありません。サポート前に利用者の状況を確認して適…
退職の意思を1か月前に伝えるのは遅い?円満退職のポイント
2021.06.25
皆さんの中には「今いる会社を退職して新しい職場に転職したい!」「今いる職場は自分には合っていないし、すぐにでも退職したい」と考える方もいるのではないでしょうか?「今まで退職なんてしたことないし、どのタイミングで退職を伝えて良いか分からない」という方も多いですよね。退職を伝える時期を間違えると会社とのトラブルになることもあります…
職場のいじめで辞めたい時は退職するしかない?他に対処法はある?
2021.06.25
皆さんの中には学生時代にいじめにあった方もいるのではないでしょうか。社会人になればいじめはなくなると思う方もいるかもしれません。しかし、社会人になってもいじめは存在します。職場でいじめがあっても社会人という立場から簡単に会社を休むこともできないと考える方も多いですよね。会社を休むと給料を払ってもらえないかと思う方も多いのではな…
退職代行で後悔しないために!後悔した理由とトラブル事例・業者の選び方をご紹介
2021.06.25
近年増えつつある退職代行業者。テレビや雑誌などで取り上げられることも増えてきて、認知度も高まりつつあるサービスです。退職代行を使った人の中には、「退職代行サービスを使ってうまく退職できた!」「会社と全くやり取りがなく退職できたから便利!」という声もある中で、「退職代行を使って失敗した…」「業者と料金面でトラブルになった…」など…
新入社員が会社に行きたくないときにすべき対処法と原因!やってはいけないNG行動3選
2021.06.25
「新入社員として入社したばかりだけどもう会社に行きたくない…」楽しかった学生時代が終わり、社会で働き始めた新入社員の方の中にはこんなことを考えてしまう人もいますよね。社会人になりたての頃、「会社に行きたくない」という気持ちを持つことは誰にでもあることです。むしろ大切なのは、行きたくないという気持ちへの対処法や原因を見つけること…
保育士は退職金がもらえる?受け取り条件やもらい方、金額相場を徹底解説
2021.06.25
保育士として働いているけれど、事情があって今の職場を離れなければならない人は意外と多いと思います。退職する時って意外とやることもたくさんあり、意外と忙しいですよね。しかし、退職を考えているときに必ず確認してほしいことは退職金。一般企業と異なり、保育士の退職金については疑問を抱いている人は多くいると思います。今回はそんな人のため…
dodaの採用プロジェクト担当って何?うまく使って転職を成功させよう!
2021.06.25
dodaの転職サービスを利用している人は「採用プロジェクト担当」を聞いたことがあるのではないでしょうか?しかし、具体的には何をしているかわからない人も多いはず。「採用プロジェクト担当って聞いたことあるけど何だろう」「キャリアアドバイザーとは違うの?」という疑問に答えていきます。採用プロジェクト担当の特徴を理解して、うまく使うことで…
20代で転職回数が多いと不利?転職を成功させるポイントを徹底解説
2021.06.25
一昔前は転職する人は少数派でしたが、20代のうちから転職を繰り返す人が増えてきました。しかし、転職を短期間のうちに繰り返すことは企業側から見ると、マイナスイメージにつながる場合も。「転職回数が多いと不利…」「転職を繰り返すと印象が悪くなる…」「転職回数5回はさすがにまずいかな…」など聞いたことはあるはずです。今回の記事では、20代…
20代で転職回数5回はまずい?面接で好印象を与える伝え方
2021.06.25
20代で転職回数が5回またはそれ以上の方がいるのではないでしょうか?近年では転職が当たり前の時代になりました。新卒入社して3年以内に3割の方が辞めているというデータもあります。しかし、このような話を聞いたことはありませんか?「転職回数が多いと転職活動が不利になる」「面接での印象が悪くなる」などとよく聞きますよね。実際のところ不利に…
20代未経験の転職を成功させるポイントを紹介!おすすめの職種も解説
2021.06.25
「20代だけど未経験業界で働きたい」「未経験でも採用ってしてくれるのかな?」20代で転職を考えている方は悩んだことがあるでしょう。結論から伝えると、20代であれば未経験でも転職ができます。若ければ若いほど企業側は採用意欲が高く、転職が容易と言えます。ただ、「若いから未経験で転職は余裕!」というわけではありません。転職を成功させるため…
20代の転職は不安がいっぱい!不安を解消するためにするべき行動を紹介
2021.06.25
20代で転職を考えている人は悩みが多いのではないでしょうか?「20代で転職をするのって早いのかな?」「転職活動で失敗したらどうしよう・・・」など、不安はたくさん出てくるはずです。20代でよくある転職の不安と不安を解消するためにとるべき行動について紹介します。転職を考えているけど「不安でなかなか行動に移せない!」という方は是非参考にし…
20代転職でブランクがあっても大丈夫?面接時の正しい伝え方を解説
2021.06.25
若いうちからブランク期間があると「転職活動が不利なって不安」と考える人も多いのではないでしょうか?ブランク期間があっても就職活動の際に、正しく伝えられれば問題はありません!特に、若ければ若いほど、伝え方次第で企業側の印象も大きく変わるでしょう。今回の記事では20代でブランク期間がある人でも就活を成功させる方法が分かります。また、…
はじめしゃちょーの年収は12億円以上!?ヒカキンより多い?【2022年最新版】
2021.06.14
「はじめしゃちょーの年収っていくらなの?」「年収はヒカキンよりも多いって本当?」などなど、はじめしゃちょーの年収について気になる方が多く、トップYouTuberなだけにとんでもない金額なのでは、とされています。動画再生回数もトップクラスですし、ファンクラブ運営やグッズ販売なども考慮すると数億円に上るのでは、とも考えられています。なお結…
dodaの広告がうざいと批判殺到?うざいと言われる理由と対処法を徹底解説!
2021.06.11
インターネット、YouTube、電車内など、多くの人がdodaの広告を見かけているのではないでしょうか?インターネットを利用する際に、dodaの広告が邪魔になってしまうことや、頻繁に広告が表示される場合も多いです。結果、一部の人からはdodaの広告が「うざい!」という意見もあります。本記事では、dodaの広告のストレスから解放される対処法について解…
ベンチャー企業に転職するなら30代がベスト!?転職のメリット・デメリットも解説
2021.06.11
「30代でベンチャー企業への転職って、ぶっちゃけどうなの?」「30代でベンチャーに勤めるメリット・デメリットってなに?」「今の職場でいいのかな…」などなど、30代でベンチャー企業に転職しようかどうか、迷われている方が多いです。ベンチャー企業は特殊な企業形態ですし、ベンチャーならではのリスクもありますからなかなか転職に踏み切れないこと…
dodaスカウトサービスとは?有効に活用して転職を有利に進めよう!
2021.06.09
dodaを利用していると、「スカウトサービス」という言葉をよく目にするのではないでしょうか?スカウトサービスを有効活用することで、転職活動を有利に進められます。便利な機能ではありますが、有効活用できていない利用者が多いです。「スカウトサービスの活用方法が分からない」「スカウトのメールが全然来ない」「スカウトサービスを使用すると、現…
dodaで転職すると祝い金がもらえるって本当?祝い金と金額相場について徹底解説!
2021.06.09
転職サイトを通して、転職に成功すると「祝い金」がもらえると転職サイトが増えています。実際に「転職 祝い金」と調べると祝い金がもらえると書かれたサイトがたくさん出てきますよね。では、大手転職サイトの「doda」でも祝い金はもらえるのでしょうか?結果から伝えると、dodaからの祝い金を支給することはありません。しかし、dodaに掲載している企…
pagetop