転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
パソナキャリアにログインできない!?原因と対策法を徹底解説!
2021.03.12
「パソナキャリアにログインできないんだけど…」「どうやってログインするんだろ…」パソナキャリアにログインしたくても、なかなかログインできないままの方もいますよね。パスワードを忘れたのか、IDを忘れたのか、打ち間違いをしたのか、原因はさまざまです。ですがそのままにておくと一向にログインできず不便を被るまま。なんとしてもログインした…
マイナビエージェントには年齢制限があるって本当!?40代以上には厳しい?
2021.03.12
「マイナビエージェントって年齢制限あるのかな…」「マイナビエージェントは40代以上でも使える?」などなど、マイナビエージェントの年齢制限について気になる方もいますよね。結論をいうと、マイナビエージェントでは年齢制限を設けていません。現に50代以上の転職者もいますから、幅広い年齢層の方が利用できるサービスなんです。ですが年齢を重ねる…
リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)のマイページにログインできない!?原因5つと対処法を徹底解説!
2021.03.09
「リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)にログインできないんだけど…」「何か間違えて入力したかな…」などなど、リクルートダイレクトスカウトにログインできなくてお困りの方っていますよね。サービスを利用したいのにログインできず、何度ID・パスワードを入力してもなかなか先へ進めないことでしょう。今回はそんな方に向けて、リ…
市場価値の診断ツール・アプリおすすめ7選!利用前の注意点も解説
2021.03.09
「市場価値を診断するツールってないのかな…」「自分の市場価値を知るにはどうすればいいの…?」終身雇用の維持が難しい今、市場価値の高い人材が生き残る時代になりました。そして市場価値が高ければ、いざという時に他の会社でも活躍でき、働く上での選択肢を増やせます。ですが自分の市場価値が高いかどうかって、正直わからないですよね…。客観的…
マイナビ看護師にクレーム・苦情を入れるには?クレームを入れる注意点も解説
2021.03.08
「マイナビ看護師にクレームを入れたいんだけど…」「どこから苦情って入れられるの?」マイナビ看護師を使っていて、ついクレームを入れたくなる時ってありますよね…。担当者からの電話がしつこい時、担当者の態度が悪い時、頻繁にタメ口を使われた時など、クレームを入れたくなる理由はさまざまです。ですがクレームを入れる方法がわからないと、ご自…
マイナビ看護師の退会方法4つを解説!スムーズに退会する注意点は?
2021.03.08
「マイナビ看護師を退会したい…」「スムーズに退会するにはどうすればいいんだろう…」マイナビ看護師を退会したくても、なかなか退会方法がわからずお困りの方もいますよね…。退会できずメール・電話連絡がしつこく届くこともありますし、なるべく早く退会したいところ。また公式HPのQ&Aページにも退会方法が書かれていないため、すぐ退会するの…
マイナビ看護師からの電話がしつこい時の対処法は?原因もあわせて解説
2021.03.05
「マイナビ看護師からの電話がしつこいんだけど…」「仕事中に電話がかかってくるのやめてほしい…」などなど、マイナビ看護師から電話がしつこくかかってきて、不快な思いをされた方もいますよね…。マイナビ看護師に登録したら、電話番号変えて昼夜問わず1日で13回着信あったんですけど。やくざかよ。絶対使わない。— ま@さばとろちゃん (@ma_tan1018)…
薬剤師転職で失敗する人の特徴10選!転職成功のポイントとは?
2021.03.02
【PR】Sponsored by エムスリーキャリア株式会社 ※こちらはアフィリエイトサイトのため広告を掲載しています。 「薬剤師の転職、失敗させたくない…」「薬剤師に転職して後悔したくない…」こうお思いの方も多くいますよね。転職は大きなライフイベントと捉える方もいますから、失敗は避けたいところです。厚生労働省のデータを見ると薬剤師数は年々…
マイナビエージェントの正しい退会方法を解説!退会後のメールの対処法は?
2021.02.19
「マイナビエージェントを退会したい…」「退会してもメールが来るんだけど…」マイナビエージェントを退会したい時、こうお思いの方もいますよね。つい退会作業がめんどくさいと思いがちですが、バックれてしまうと"ブラックリスト入り"になり、今後の転職活動が不利になる可能性があります。そうならないためにも正しい退会方法を押さえて、スムーズに…
type転職エージェントにログインできない!?原因と対策法を徹底解説!
2021.02.12
「type転職エージェントにマイページにログインできない…」と、ログインの時点で悪戦苦闘している方っていますよね。ID・パスワードを正しく入力できたつもりなのにマイページに入れなかったりして、イライすることでしょう。ですがそのままでは一向にログインできないままですから、原因・対処法を押さえて冷静に対処するのが得策です。<今回の記事…
マイナビエージェントで登録・転職すると会社にバレる!?注意点とバレた時の対処法を解説
2021.02.12
「マイナビエージェントで転職しているのが会社にバレないか心配…」マイナビエージェントを通じて慎重に転職をしたいけど、会社にバレないか心配な方っていますよね。転職活動が会社の人にバレると引き止められるかもしれませんし、変なウワサが広がりかねませんし、バレると面倒なことばかりです…。そこで何も対策を打たないようでは、いつバレるかな…
マイナビエージェントからの電話はしつこい?対処法・しつこい理由を解説
2021.02.12
「マイナビエージェントからの電話連絡がしつこいんだけど…」こうお思いの方も多いですよね。マイナビエージェントに限らず転職エージェントからの電話がしつこくなるのはよくある話ですが、流石にウンザリすることでしょう。ですが解決しないままだと一方的に連絡が来るばかりですし、ストレスが溜まる一方です…。そうならないよう今回は、マイナビエ…
マイナビエージェントの面談の流れは?面談場所・時間も詳しく解説
2021.02.08
「マイナビエージェントの面談の流れってどんな感じなんだろう?」「面談場所とか面談時間が知りたい…」マイナビエージェントの面談を受けるにあたって、こうお思いの方もいますよね。特に転職初心者の方からすれば前例がありませんから、どう進むのかは気になることでしょう。ですが流れを押さえない方が多くて、面談当日には余計な時間を食ってしまう…
リクルートエージェントに利用を断られたら?原因・対処法を解説
2021.02.08
「リクルートエージェントを使おうと思ったら、利用を断られたんだけど…」なんて、リクルートエージェントを使おうとしても断られた方っていますよね…。せっかく転職活動に乗り気だったのに、門前払いを食らってウンザリしたことでしょう。こうした「転職エージェントに利用を断られた」ケースは少なくないのですが、断られる原因がわからないとまた同…
リクルートエージェントでの面談の流れは?当日までの準備・服装も解説
2021.02.04
「リクルートエージェントの面談の流れってどんな感じなの?」「リクルートエージェントの面談に必要な準備って何だろう…」「みんなの面談の感想が気になる…」などなど、リクルートエージェントの面談に臨む前に、こうお思いの方もいますよね。面談はご自身の転職活動を左右する重要な局面の1つです。企業面接ほど緊張しないかもしれませんが、気を抜…
リクルートエージェントの正しい退会方法を解説!退会後のメールの対処法は?
2021.02.04
「リクルートエージェントの退会方法を知りたい…」「転職活動は終わったしリクルートエージェントを退会したいな…」などなど、リクルートエージェントを退会したい方っていますよね。ただ退会方法がイマイチわからなくて、一向に先に進めないこともあるでしょう。それは時間の無駄ですし避けたいですよね。今回はそんな方に向けて、リクルートエージェ…
dodaの正しい退会方法を解説!退会後に再登録はできるの?
2021.02.04
「転職先が決まったしdodaを退会したいんだけど…」「転職活動は終わったしdodaを退会したいな…」などなど、dodaを退会しようと考えている方もいますよね。転職エージェントには相性がありますし、退会するのはもちろん自由です。ですが退会方法がイマイチわからず、先に進めない方もいることでしょう。そのままでは時間のロスですし避けたいところです…
ビズリーチで登録・転職すると会社にバレる!?注意点とバレた時の対処法を解説
2021.02.02
「ビズリーチで転職していることって会社にばれるのかな…」とお思いの方っていますよね。確かに転職活動していることがバレると、上司から引き止めを食らうかもしれませんから、余計に時間を食う可能性が考えられます。スムーズな転職を実現するためにも、互いにわだかまりなくバレずに済ませたいところです。結論を言うとビズリーチを使って転職活動が…
pagetop