転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーターの末路は悲惨!?最悪の事態を避けるにはどうすればいい?
2020.09.30
「フリーターの末路ってどんな感じなの…?」「もう30歳を超えたし、さすがにフリーターじゃマズいのかな…」働き方は多様化しましたが、結局のところ「正社員が正義」という考え方は変わりません。最近ではコロナの件もあってフリーターとして働くこともままならなく、悲惨な末路をたどる方も増えています。ですがいつまでもフリーターでいたって、現状…
【体験談】大企業に転職したけどついて行けないと感じたこと10選
2020.09.23
世の中の景気が悪くなると、大企業に転職したいという人が増えます。中には、新卒で大企業に行けなかったので、転職では絶対に大企業に・・・というリベンジ転職を目指すひともいるでしょう。確かに大企業は、社会的信頼、安定、年収、福利厚生が良いなど、ポジティブなイメージがあります。でも、大企業で働くということは、想像以上に大変なことです!…
元公務員が初めての転職で失敗して気づいた、転職を成功させる秘訣
2020.09.23
初めての転職は、人生で1度しかない大きな決断の機会です。新卒で入った会社を辞め、中途採用として会社を探し、自分で履歴書をまとめて面接を受ける。自分の意思で転職する分、自由度も高く、好きなように働く会社を選ぶことができます。一方で、初めての転職は自分が思っている以上にわかっていないことが多く、失敗してしまうことも珍しくありません…
面接質問「あなたを採用するメリットは」の最適解【未経験転職向け】
2020.09.15
面接質問でよくある「あなたを採用するメリットは?」への最適解と考え方をご紹介します。未経験業界を目指し転職活動をしている方に向けた記事です。
転職したいと思ったら何からすべき?準備から転職後までの流れを解説!
2020.09.11
転職したいと思ったら、何から取りかかるべきかってわかりませんよね…。退職の段どり、求人探し、転職エージェントを使うかどうかの判断、希望職種の絞り込み、などとやることはタンマリあります。なんとなく転職活動に臨む方もいますが、それは決しておすすめしません!むしろ、いつまでたっても転職ができないだけでなく、日々の業務も中途半端になっ…
生産技術で転職する基礎知識と失敗しない3つのポイント【体験談アリ】
2020.09.08
「生産技術の仕事に転職したい!」「転職で失敗しないポイントが知りたいな!」「おすすめのサービスがあれば知りたいな!」こんな疑問に答えます。この記事の内容:生産技術への転職で失敗しないポイントが分かります生産技術の仕事に転職したいと思いませんか?「今の会社で働き続けていいのかな?」と思っていて、行動に移さないままだと1年後もあな…
【体験談あり】転職を決断できないときに見直すべきポイント5選
2020.09.07
転職したいのに決断できずにいる人は、人生の大切な時間をドブに捨てているようなものです。良い転職先が見つかるか心配勤続年数が短いのに転職するのは不利周囲の目が気になるこういった理由で、転職に踏み切れない気持ちは理解できるのですが、モヤモヤした日々に耐え続けるのって、つらすぎます。明るい未来を迎えにいくために、まずあなたがすべきこ…
 30代男性の転職成功ポイントは?未経験や高卒だと厳しい?
2020.09.02
「30代男性が転職するのは不利なの…?」「未経験だと30代じゃ厳しいのかな…」30代にさしかかって転職すると、不安に思う方もいることでしょう。確かにフレッシュな20代のころと違って、30代だと困難なこともあります。でも何もしないでいれば、いつまでたっても転職できず時間を無駄にするだけです。30代男性の転職で押さえるべき成功ポイントをまとめ…
医師におすすめの転職エージェント9選!転職エージェントを選ぶポイントも解説
2020.08.31
※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。「医師におすすめの転職エージェントって…なに?」「医師ってどうやって転職すればいいの?」転職にあたってこのようにお考えの医師の方も多いです。医師はストレスを溜めやすいお仕事ですし、人間関係や家庭・生活事情でもめることもしばしば。転職したい気持ちもわかります。ただ正しく…
第二新卒の転職で給料を上げる方法は2つ!年収UPを目指す人必見!
2020.08.26
第二新卒の時期って実際働いてみてギャップが明確になり、転職しようか悩んでくる時期ですよね。かくいう私も第二新卒で転職を経験しています。転職するときに気になるのはやっぱりお給料ですよね。今回は第二新卒の転職でどうしても心配になるお給料について解説していきます!給料上げたいけどどうやったらいいのかわからない、不安がある人はぜひ参考…
2020.08.26
「退職したいときって、まず何からすればいいの?」「退職した後の保険手続きはどうすればいいの?」退職を考えている皆さんのなかには、こうお考えの方もいますよね。でも退職にあたって何から始めるべきか、どんな流れで退職できるのかを押さえきれていないのではありませんか?そのままにしていると、一向に退職できずムダに時間を浪費するかもしれま…
第二新卒の転職で押さえるべきポイントを徹底解説!おすすめ転職エージェントも紹介!
2020.08.25
「第二新卒の転職って、新卒と違って何に気を付けらばいいの?」「第二新卒の転職って難しいの?」「第二新卒の転職を成功させるにはどうすればいい?」今転職中の皆さんのなかには、こうお考えの方もいらっしゃいますよね。でも結局何をすべきか見当がつかず、何も行動できないままではありませんか?そのままだと転職に踏み切れず、ムダに時間を浪費す…
第二新卒がやばい・甘いと言われる理由は?就活は厳しくなるの?
2020.08.21
「第二新卒はやばいって言われるけどホント?」「第二新卒の就活は難しくなるの?」企業側は第二新卒の方を「やばい」「甘い」と捉える人も多いため、転職ではどう立ち回ろうか悩みますよね…。また多くの企業は今コロナの影響もあって、より即戦力の人材を求めています。そんななか第二新卒のあなたが何も行動していないでいても、現実は変わらないまま…
中小企業から大企業への転職は難しい?成功のヒケツ5つも徹底解説!
2020.08.18
「中小企業から大企業への転職は…難しいの?」「経験を積めば大企業に転職できる?」大企業には転職したくても、難しいと感じてなかなか前に進めない方もいますよね。結論を言うと大企業への転職は難しいです。うまく立ち回らないと転職できません。しかしご安心ください。大企業への転職を成功させるための情報をこの記事ではお教えします。目からウロ…
フリーターから正社員を目指す女性
2020.08.17
フリーターから正社員を目指すことは難しいのかを解説した記事です。フリーターから正社員になるにあたってのオススメ職種、使うべきサービスも分かりますよ。今フリーターの方は必見ですよ。
マイナビエージェントで断られたイメージ
2020.08.12
「マイナビエージェントを使おうと思たけど、紹介求人がなくて断られた…」「マイナビエージェントは登録条件が厳しいの?」「再登録するにはどうすれば…」サービスを使っていて、こんな思いをした方が多いです。転職意思が固まったのに始めるやいなや断られたら、さすがに困りますよね…。今回はマイナビエージェントに利用登録を断られたときの理由、…
リクルートエージェントのログイン画面
2020.08.06
「リクルートエージェントのPersonalDesktopにログインできない…」「ログインできないと話にならないんだけど…」「ログインパスワード忘れた…」リクルートエージェントのサービスを使いたくても、なかなかログインできないで行き詰まる方、けっこう多いです。パスワードを忘れてログインできないケースが多いのですが、結局どんなアクションを起こせ…
転職活動に疲れた女性
2020.08.05
「転職活動ホント疲れた…つなぎで派遣社員として働こうかな…」「もう面接しまくって疲れたし切り替えないと…」転職活動を始めたはいいけど、なかなか次の仕事に就けないことってありますよね。なかには早く仕事を始めたくて、正社員以外の働き方を検討する方もいらっしゃいます。結論を言うと、「転職活動で疲れたときには派遣でつなぐのもアリだけど…
pagetop