転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
dodaチャレンジは断られた人続出?断られない人材になるコツを紹介!
2021.06.09
障害者の転職エージェントサービスとして、「dodaチャレンジ」を利用していきたいと考える人もいるのではないでしょうか。「dodaチャレンジに登録したけど断られてしまった」と実際にお断りされるケースもあります。「dodaチャレンジを断られないためにはどうすればいいの?」「これからの転職活動を成功させたい」など思う人も多いはずです。本記事では…
ヒカキンの推定年収は10億円超!?実際はいくら?【2021年最新版】
2021.06.08
「ヒカキンの年収っていくらなの?」「YouTubeだけで5億以上稼いでるって、本当なの!?」などなど、ヒカキンの年収については気になる方が多く、やはりとんでもなく高額なのではと考えられています。フジテレビ番組「ダウンタウンなう」では思わず共演者がドン引きするほどの金額だとわかり、放送後にはさまざまな憶測が飛び交っています。結論を言うと…
レバテックキャリアに断られた!?お断りの理由と対処法を徹底解説
2021.06.04
「レバテックキャリアに利用を断られた…」「お断りされたけど、この後どうするべきなんだろう…」などなど、レバテックキャリアに利用を断られてお困りの方っていますよね。現に「ご希望にマッチするお仕事のご提案が難しい状況…」「ご期待に添うことができず…」などと書かれたメールが届いていることでしょう。レバテックキャリアは質が高いぶん利用…
レバテックキャリアにログインできない?原因と対処法を解説!
2021.06.03
「レバテックキャリアにログインできない…」とお思いの方っていますよね。正しいログインID・パスワードを入力したつもりでも、なぜかログインできずストレスに感じることでしょう。ですがそのままにしても、一向にログインなんてできないまま。なんとしても早く解決したいことでしょう。今回はそんな方に向けて、レバテックキャリアにログインできない…
dodaエージェントの担当変更はできる?変更時の注意点も解説
2021.06.03
「dodaエージェントで担当者は変更できるの?」「今の担当者がひどいから、変えてもらいたいんだけど…」などなど、dodaエージェントを利用していて、こうお思いの方もいますよね。確かに担当者の態度、話し方、対応諸々が気に入らなくて、他の担当者に変えてもらいたいと感じる方は多いです。利用者の多いサービスでもありますし、他の転職エージェント…
dodaで書類選考が通らない・受からないのはなぜ?原因と対処法を解説
2021.06.03
「dodaを使ったけど、書類選考すら通らない…」「15社出しても全然受からないんだけど…」dodaを通して書類選考を突破したくても、受からないままの方って多いんです。現にdodaの書類選考通過率は10%~15%という結果もあり、9社~10社応募してやっと一つ受かる程度確率。ですがそのままにしておけば、いつまで経っても選考が進みません…。転職活動も思う…
薬剤師転職は未経験だと失敗する?未経験転職を成功させるには?
2021.06.01
【PR】Sponsored by エムスリーキャリア株式会社 ※こちらはアフィリエイトサイトのため広告を掲載しています。 「未経験から薬剤師転職ってできるのかな…」「どうすれば転職は成功するんだろう…」などなど、未経験からの薬剤師転職でこう心配される方が多いです。確かに薬剤師は「未経験OK」「未経験歓迎」などの求人が多く、一見うまくいきやすそ…
介護職から異業種への転職は厳しい?転職の成功ポイントは?
2021.05.31
「介護職から異業種に転職したい…」「介護職からの転職先ってどこがいいんだろう…」介護職から他業種・業界に転職したくても、いったいどこに転職すべきか分からない方が多いです。ただ分からないままにしても前進できず、一向に現実を変えられないままです。今回はそんな方に向けて、介護職からの転職でおすすめの業界、転職の成功ポイントを中心に解…
ワークポートの電話・メールはしつこいって本当?対処法はある?
2021.05.31
「ワークポートがしつこいんだけど…」「『ワークポートはしつこい』っていう口コミがあったんだけど…」などなど、ワークポートに対して「しつこい」とお思いの方って実は多いんです。ただ、しつこい対応をされても迷惑な話。何がしつこいか明確にし、適切な対策を取りたいところです。今回はそんな方に向けて、ワークポートの何がしつこいのか、そして…
未経験でもできる仕事10選!おすすめ職種・業種別で徹底解説!
2021.05.28
「未経験でもできる仕事ってないかな…」「違う仕事をしてスキルを身につけたいな…」未経験から新しい仕事にチャレンジして、キャリアを築いていきたい方は多いです。ただどんな職種・業種の仕事が未経験から応募できるのか、わからない方も多いです。もしわからないままだと求人を探すのに時間がかかり、転職が非効率になってしまうかもしれません…。…
既卒におすすめの就活エージェント・就活サイト10選!【2022年最新版】
2021.05.24
「既卒におすすめの就活エージェントって何だろう…」「いい就活サイトはないかなあ…」既卒の方で、こうお思いの方もいますよね。現に就活エージェント・就活サイトなんてたくさんありますし、どれがご自分に合ったものが分かりにくくなっています。そこで合わないサービスを選んでしまうと、ロスタイムができて就活が思うように進まないかもしれません…
言いづらい退職を申し出には?切り出すタイミングやコツを徹底解説!
2021.05.23
今の仕事を辞めようと思っていますか?もしくは仕事を辞めたくなったことはありますか?「よし、退職しよう!」と思い立っても、すぐに行動に移せるものではありません。「退職のこと言いづらいなあ…」「退職を伝えるタイミングは?」などと考えている間にいつの間にか1ヶ月、2ヶ月と過ぎてしまいます。申し出をする方法・コツを知っておくことは、退職…
ベンチャー企業への転職で不安になる理由は?注意点や向いている人も紹介
2021.05.23
「ベンチャー企業に転職したいけど不安」「ベンチャーに転職して大丈夫かな」などなど、ベンチャー企業に興味はあるけど、不安に思っている方はいませんか?最近では、仕事のやりがいや経営者のビジョンに共感をし、ベンチャー企業に転職する方も増えました。その一方で、設立して間もないため歴史も浅く、将来性に不安を感じ、ベンチャー企業への転職に…
既卒の就活は厳しい?無理?就活を成功させる7つのポイントを徹底解説
2021.05.21
「既卒で就活は厳しい…」「既卒の私なんて、もう人生終了よ…」などなど、既卒の就活に対して、こう悲観的にお思いの方もいますよね…。既卒は新卒とは違って就職で不利な面が大きいですから、そう考えるのも無理はないことでしょう。ですがそのままだと、一向に就職できず余計にブランクを作るだけ。何としても就職の一歩を踏み出したいところ。今回は…
dodaはうざいって本当?うざい原因と対処法を徹底解説
2021.05.14
「dodaの広告がうざい…」「電話やメールがしつこくてうざい…」dodaのサービスを活用していて、こうお思いの方もいますよね。転職支援サービスとして絶大な人気を誇るサービスですが、実は「うざい」と感じる方も多いんです…。今回はそんなdodaを使ってうざいと感じる理由・対策について、詳しく解説していきます。
pagetop