転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 記事一覧

記事一覧

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ビズリーチのCM女優・男性俳優はだれ?ゾンビに囲まれ絶体絶命!?
2021.02.01
「ビズリーチのあのCM女優さんって誰だろう?」「あのビズリーチのCMに出ている男性俳優さん、どこかで見たことがあるな…」などなど、ビズリーチのCMを見たときに、こうお思いの方もいますよね。2021年1月4日からビズリーチの新たなCMが始まって、その出演女優・俳優さんが目に留まったものの、名前がなかなか出てこないこともあることでしょう。結論か…
営業職でおすすめの転職エージェント10選!サービスの選び方も解説
2020.12.21
「営業に強い転職エージェントって何だろう…」「営業職に転職して年収を上げたい…」「営業職でキャリアアップしたい…」などなど、転職エージェントを通じて営業職に転職したい方もいますよね。ただ転職エージェントといってもその種類は豊富で、それぞれ異なった強み・弱みがあります。どのサービスを使おうか迷った挙句、結局は転職活動に踏み切れず…
営業職から転職したい!おすすめ転職先と転職成功ポイントを解説
2020.12.18
「営業職から転職したい…」「ノルマに追われる日々はイヤだ…」「顧客対応、もう疲れたわ…」などなど、営業職にお勤めの方でこうお思いの方もいますよね。仕事にやりがいは持てても、プレッシャーに押しつぶされる場面が多いため、精神的に疲れるのも無理はない話です。実際のところ営業職から転職する方は多く、特段珍しいことではありません。ですが…
営業に向いている人の特徴11選!求められるスキルや向いていない人の特徴も解説
2020.12.11
「営業に興味があるけど、どんな人が向いているの?」「自分が営業に向いている人かチェックしたい」「営業に向いてない人の特徴も知りたい」営業に挑戦しようと思っても、上のような疑問や不安を抱えていると、なかなか一歩を踏み出せませんよね。実際、営業職はさまざまなタイプが存在し、それぞれの職種や手法には、向いている人と向いていない人がい…
駅員や乗務員の仕事は何がきつい?鉄道マンが自身の経験から解説
2020.12.11
少し古い映画ですが、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』という作品(2010年公開)をご存じでしょうか?ストーリーを簡単に説明しておくと、東京で働く49歳のサラリーマンが退職し、地元・島根に帰って子どものころから夢だった電車の運転士を目指す……というもの。その過程での人間ドラマを描いた作品です。さてこの映画、「異業種から…
ベンチャー企業への転職で押さえるべきポイントを全網羅!
2020.12.08
「ベンチャー企業に転職しようか迷う…」「大手からベンチャーに転職するのってどうなんだろう…」などなどベンチャー企業に転職するにあたって、悩みはつきませんよね…。就業形態がかなり違いますし、考え方もかなり変わってきます。転職については悩むことが多くて「何から始めればいいか分からない…」と感じるかもしれませんが、そのままだとただ時…
ベンチャー企業の求人の探し方6つを徹底解説!転職エージェントは使うべき?
2020.12.07
「ベンチャー企業の求人の探し方が分からない…」「大企業みたいに知名度・ブランドがあまりないし、良いベンチャー企業の求人が見つからない…」などなど、ベンチャー企業の求人を探すにあたってお悩みの方も多いですよね。確かに大企業・有名企業ほどすぐが見つかりませんし、納得のいく求人を見つけるのに時間がかかってしまいます。ですがそのままだ…
ベストベンチャー100に信憑性はある?お金を払えば掲載できるって本当?
2020.12.07
「ベストベンチャー100に選ばれた企業で働きたい!」「優良なベンチャー企業で働きたい!」などなど、ベンチャー企業でガツガツ働きたいとお思いの方って多いですよね。ですがベンチャー企業といっても数多くあり、どこに応募しようか迷いますよね。その選ぶ指標として「ベストベンチャー100」がありますが、信憑性のあるものか疑問視される方がかなり多…
ベンチャー企業の仕事が
2020.12.07
「ベンチャー2年目だけど仕事がきつい…」「ベンチャー企業の仕事ってきついのかな…」ベンチャー企業に転職したはいいけど仕事がきつい、あるいはこれからベンチャー企業で働くつもりだけど、仕事がきついか気になる方も多いです。ベンチャー企業の働き方はかなり特殊ですし、自分自身に合った働き方ができるか、押さえておきたいですよね。そこで今回…
税理士業界への転職に有利な資格おすすめ8選【採用担当が紹介】
2020.12.07
こんにちは、ブログ(Mags Style Selection)を運営している、税理士のMags(まぐす)です。 4大税理士法人5大総合商社・大手金融の企画部を経て、現在は国内と海外で仕事をしています。 また、それぞれの会社では、「税理士を利用する立場」でありつつ、税理士業界での採用担当もしていました。 この記事では、そんな僕の経験を踏まえて、税理士業界…
薬剤師が調剤薬局に転職する際の志望動機の書き方【経験者が語る】
2020.12.02
調剤薬局に転職したいけど、どういった志望動機を書けばいいのか悩んでいませんか?希望する薬局で働くためには履歴書作成は大きなポイントです。調剤報酬改定の影響もあり薬局の経営も年々厳しくなっている、なんていうことを耳にした事がある薬剤師は多いはず。確かに以前のように「薬剤師なら誰でも調剤薬局に転職できる」そんな時代とは言えなくなり…
農業転職は未経験でもOK!農業への転職で重視したポイントは?【経験者が語る】
2020.12.02
農業への転職は未経験でもできます。未経験者でも独立した農家になることは可能ですが、ハードルは高めです。未経験者が農業をはじめるなら「まずは農業法人で働きながら技術を習得する」のが最適だと思います。私は農業未経験でしたが、30歳目前で一般事務職から長野県でリンゴ栽培をしている農業法人へ転職しました。農業未経験者でもちゃんと「正社員…
優良中小企業の探し方3つを解説!転職サイト・転職エージェントは使うべき?
2020.12.01
「優良中小企業の探し方を知りたい…」「結局転職サイト・転職エージェントを使えばいいのかな…」優良・ホワイトな中小企業に転職する上で、探し方を押さえておきたいですよね。ですが探し方が確立できないケースが散見され、一向に優良な中小企業に就けない方が多いです。そのままだと時間を浪費するだけですので、なんとしてもポイントを押さえておき…
銀行員が転職先で発揮できる強みはある?【元銀行員が解説】
2020.11.28
銀行員から別の会社に転職を考えた時に、転職先で銀行員の経験を持った自分ならではの強みは何があるかと悩むことはありますよね。銀行に入行する前であれば、銀行には様々な部署があるので若手のうちは部署異動を通じてジェネラリストとして動き、キャリアの後半になれば一つの部署のスペシャリストになっていきたいと志した方も多いと思います。今回は…
社内恋愛のきっかけは?隠してもバレるって本当?
2020.11.18
「社会人になって出会いの場が減った…」「今からマッチングアプリで相手を探すのもなあ…」社会人になっても出会いがなく、一向に相手が見つからない事ってありますよね…。ただ社内に気になる人ができた時は、どうすれば異性として認識されるか気になるところ。とはいえこのままだとキッカケをつかめず、誰とも付き合えない可能性だってあります。今回…
Webマーケティングを独学で勉強する方法を現役マーケターが解説
2020.10.23
「Webマーケティングを独学で勉強したいけど、何からどうすればいいんだろう」「そもそもWebマーケティングって、独学で習得できるのかな?」「Webマーケティングを独学で勉強する方法が知りたい」こんな風に悩んでいませんか?Webマーケティングは現在、とても人気の仕事であり、とても人気のスキルです。それもそのはず、日本ではいろんな業界が衰退社…
Webデザイナーで働くのはしんどい?現役Webデザイナーが解説
2020.10.23
「Webデザイナーとして働き始めたけど、毎日がしんどい...」「Webデザイナーとして長く働いてきたけど、この働き方をこの先も続けられる気がしない...」こんな風に悩んでいませんか?Webデザイナーの仕事は楽しいこともあれば、大変なこと、しんどい事もたくさんある仕事です。事実、現役Webデザイナーの中には、上記のように「Webデザイナーしんどい」「…
外資系企業に合わない、向いていない人の10の特徴
2020.10.23
「外資系企業に転職したいんだけど、外資系企業でもやっていけるのだろうか...」「外資系企業に合わない人の特徴ってどんなタイプなんだろう?」こんな風に悩んでいませんか?これまで日系企業に勤めていた社会人の方や、これから社会人になる学生の方にとっては、外資系企業が実際にどんな場所なのか、イマイチイメージがつかないと思います。そこで本…
pagetop