転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > お役立ち転職コラム

お役立ち転職コラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
年収そのままで地方に移住成功!難しいUターン就職転職の3つのポイント
2017.08.22
地元から東京に出て働いている地方出身者は一度はUターン転職を考えているはずです。Uターン転職で年収が下がったらキャリアが台無しになったりと失敗例はたくさんある中、成功する人もいます。どのようにすればUターン転職を成功させられるかをご説明していきます。
リクナビNEXTを利用してキャリアコンサルタントと面談できるの?
2017.08.22
リクナビNEXTは業界最大手の転職サイトとして有名ですが、実はキャリアコンサルタントと面談もできるんです。面談する方法をこのページでご紹介します。
理系コンプを抱えるあなたに文系ならではの転職成功秘訣を伝授
2017.08.17
文系の場合は専門分野のために勉強してきたわけではないです。 文系の転職は現在ではなく未来のため、会社に力を貸してもらうのです。 他の転職活動をしている人たちに負けずに内定をもらうには、勉強だけではなく、自分の未来の可能性を示す必要があります。
転職活動に疲れた?本当に効くリフレッシュ方法
2017.08.09
転職に疲れたら、一息つきませんか?今回は、メリハリのある転職活動を行うためのアドバイスをさせていただきます。
クイズの看板を持っている男女二人
2017.08.09
転職活動を行ううえで、最低限クリアしておくべき常識があるのをご存知ですか?具体的に何に気を付ければいいのか、詳しくご紹介します。転職を考える人はぜひチェックしてください。
リクナビNEXT利用者限定!【経理】の転職を成功させる方法
2017.08.09
リクナビNEXTに掲載されている経理職求人の傾向や特徴、経理の方が転職をするうえでの注意点などを紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。
リクナビNEXTの合同説明会に行こう!役立つセミナー・イベントも
2017.08.08
大手転職サイトリクナビNEXTが運営する合同説明会「はじめての転職フェア」をご存知ですか?このイベントは転職を考えるあらゆる人へ向けた充実コンテンツが揃っています。その魅力をご紹介!
未経験でも分かる!異業種への転職活動の始め方
2017.08.08
現在の仕事で働いてみたが、思っていたのと違う!前からやってみたい業種にチャレンジしたいと思かたも多いと思うます。異業種に転職する際に注意しておきたいことを説明していきます。
職歴にブランクがあったらどうする?元人事部社員の本音をご紹介
2017.08.08
前の会社を退職してからブランクがあると転職はどんどん不利になってしまいます。ブランクのある人の転職方法について紹介していきます。
漠然としているあなたへあらゆる業界への転職に使える資格3選をご紹介
2017.08.08
資格は転職活動においてどれほど重要なのでしょうか。星の数ある資格の中で、本当に必要とされるものを選ぶことが大切です。今回は今のキャリアをさらに活かせる資格を業界別にご説明します。
学歴フィルターは実在する?転職市場のリアル
2017.08.04
転職する時に、自分の学歴が気になりますね。国立と私立、大卒と大学中退や高卒でどれぐらいの差があるのでしょうか。自分の学歴に合う求人を見つける方法も含めてご説明します。
リクナビNEXTの登録用メールが届かない4つの原因と解決方法
2017.08.01
リクナビNEXTに登録しようとしても、本登録用のメールが届かないなど、うまく登録できないあなたへ!解決方法を原因別に説明します。
※リクナビNEXTに登録したことを会社にバレない全方法【2017年最新版】
2017.07.27
誰でも今勤務中の会社に転職活動していることを知られたくないですね。リクナビNEXTの場合はどうなの?詳しくは本文へどうぞ。
たったこれだけ!リクナビNEXT登録後の配信メールの停止方法
2017.07.27
転職サイトに登録すると、いろいろなメールがきますね。運営から届くメールなので迷惑メールとは言えませんが、そんな送られる困るという人も多いでしょう。そのメールの種類や配信停止の方法を説明します。
本当は教えたくない、転職しない人こそ転職の準備をしておくべき理由
2017.07.27
今すぐではないけど、いずれ転職したい、良いところがあれば職場を移りたいとなんとなく思っている人は実はかなり多いのです。そんな人たちはまず準備しておくべき3つのことを教えます。
転職の方法を知っておこう!基本的な流れと進め方
2017.07.14
転職キャリアガイドの基本ガイドコーナーでは、転職活動の基本的な進め方や流れをご紹介します。どうやって転職活動を進めていいか分からないと迷う前にまずこのページを読んで情報を仕入れておきましょう。
「金融業界での転職」を成功させる方法と絶対に使うべきサービス5選
2017.07.14
大手人材会社で活躍しているコンサルタントの知見をもとに、『金融業界の転職事情』『金融業界に強い転職サイト・転職エージェント5選』を解説します。
pagetop