転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > お役立ち転職コラム

お役立ち転職コラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
転職活動のモチベーションアップにおすすめの映画4選
2018.03.09
転職活動中のそこのあなた。モチベーションが上がらないそこのあなた。そんな人達のための映画ランキング。4作品取り上げ、見ればモチベーションアップ間違い無しのランキングをどうぞ!
中途採用者が抱え込む転職先の出世問題
2018.03.09
転職した場合の出世チャンスは掴めやすいかどうか、不安を持っている方がいます。そんな心配を持つ中途採用者のために役立つ、中途採用でも出世できるコツを伝授します!
就職を考えている高卒が絶対に知っておくべき基礎知識
2018.03.09
高校を卒業して大学に進学するか就職するかで迷っている人や高卒で就職したいけどどんな会社に入ればいいか分からない人必見です。このページでは、高卒のあなたが知りたいおすすめの就職先やよくある質問などの情報が満載です。
転職したいが上司からの引き止めに悩んでいる?抜け出すコツとは
2018.03.08

転職したいが上司からの引き止めが強すぎて、退職を諦めてしまう人がたくさんいます。そういった問題を抱える方に、どのようにして上司の圧力から脱出し、引き止められないコツをお教えします!

2018.03.08
「失業なき労働移動」が掲げられる現代社会では、柔軟な働き方ができる環境ができつつあります。10年、20年後の自分はどうなっているかを想像してみてください。もし今の会社で働き続けても理想の自分になりそうになかったら、会社のキャリアプランとご自身のキャリアパスが一致していない可能性が高いです。この場合のベストな対処法は、転職するしかありません。
農協を辞めて転職に成功するための方法
2018.03.07
世間一般的には公務員に近く安定したイメージの強い農協ですが、その実態は実はブラック企業と変わらないものだとか。そんな農協に我慢できず辞めたい人必見。
たった5分でよく分かる年間休日105日と120日の違い
2018.03.07
このページでは、年間休日の意味や105日と120日の会社の違い、正しい会社の選び方などをご紹介します。これから就職、転職を控えている方は必見です!
郵便局を辞めるのはもったいない?転職すべきかを自分で判断しよう
2018.03.06
安定した職業というイメージのある郵便局員ですが、その実態はひどかった!?郵便局を辞めたくなる理由と転職の方法
転職して出戻り社員として働くことは可能?
2018.03.05
最近一度転職した会社に再び戻るという「出戻り社員」が増えてきています。そのような再雇用の実情はどのようなものでしょうか。実際の声は?
何がしたいかわからない人に。転職する前に考えたいこと
2018.03.02
やりたいことがわからず転職に悩む人必見。やりたいことに固執しすぎると失敗する、、?仕事を決める上で本当に重要なのは何なのか。
引き抜き転職におけるリスクと成功事例を全てご紹介
2018.02.23

引き抜きによって転職する方は多くいます。しかし、スカウト側の会社が提示した条件に対して警戒せずに入ってしまうとその会社がブラック企業だと気が付かずに入社する恐れがあります。今回は引き抜けという経由で転職する際のリスクと成功例をご紹介します。

化学メーカーから転職したい?転職を成功させるためのたった一つの秘訣
2018.02.22
化学メーカーと一口に言っても業種は様々。この記事ではメーカーでの研究開発職から転職したいと考えている人に向けて、転職のアドバイスをします。
管理栄養士から転職したい!資格や知識を活かした転職先とは?
2018.02.22
管理栄養士は厚生労働省の許可を得た国家資格が必要な職業です。「取得が困難である分、せっかくだから資格を活かした転職がしたい。」と思っているかもしれません。しかし何にどう転職すればいいか分からないですよね。そんな方のために管理栄養士からの転職のポイントを解説します。
大使館で働くには?大使館の求人情報がまるわかり!
2018.02.22
大使館での仕事は様々あるので、業種によって求人は異なります。この記事では「職員」、「警備、運転手、事務等」、「インターン」に分けて、それぞれの求人情報をお伝えします。
転職に成功する人、失敗する人の5つの違い
2018.02.22
転職において、時にキャリアも能力もコミュニケーション能力も変わらないレベルなのに、転職に成功する人、失敗する人が生まれます。転職活動を成功させ、自分の求めていた職場にあっさり入れてしまう人は、転職に失敗する人とどこが違うのでしょうか?人材サービスで30年以上やってきた(株)クイックが転職経験者に調査したところ、転職に成功した人はみなある5つのことをしているということが明らかになりました。どれも実践しやすいちょっとしたことです。
中途採用で容姿を重視する『顔採用』に関係する話
2018.02.22
社会の噂である顔採用ですが、本当に存在しているのでしょうか。実際に転職を考えている方に向けて、顔採用の真実に迫っていきます。
オリエンタルランドへの転職について調べてみた
2018.02.22
オリエンタルランドはディズニーランドの施設運営などの他に、ホテル事業や複合施設の経営も行っています。そんなオリエンタルランドへの転職についてまとめてみました。
 ブラック企業に転職しないための見分け方
2018.02.22
ブラック企業と巷ではよく聞きますが、この実態はどんな企業のことを指しているのか、転職失敗しないためににはと、企業の見分け方やその特徴についてまとめています。
芸能プロダクションに転職すべきか詳しくまとめてみた
2018.02.07
芸能プロダクションへの転職をお考えの方必見。芸能人のマネージャー・売り込みは楽じゃない?休みがあまりない?倍率がものすごく高い?そんな芸能プロダクションへの転職についてまとめました。
金融専門職に転職すべき?詳しく調べてみた
2018.02.07
金融業界と聞くと、銀行員や証券マンなどのイメージを持つ方が多いと思いますが、金融専門職とは、ディーラーやトレーダーなどの専門的な分野を取り扱っている業界です。そんな横文字ばかりで想像があまりつかない金融専門職の概要、採用情報、オススメの転職サイトをまとめました。
pagetop