転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > お役立ち転職コラム

お役立ち転職コラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
転職で失敗しないようにするための方法とは
2018.02.02
転職するに当たって失敗しないようにするために気をつけなければならないことについての説明。
彼女への転職祝いプレゼントには大人なものを贈ろう!
2018.02.02
彼女への転職祝いプレゼントを買うときに気を付けるべき点は4点。一つ目は年相応のものを。二つ目は趣向のあったものを。三つ目は金額も気を付けること。四つ目は困ったら過去の思い出をプレゼントに。以上四点が大事だという事です。
法務に転職したい?仕事内容・年収・適性・おすすめ資格
2018.02.02
【法務に転職したいあなた必見】企業の中での法務部とは、どのようなポジションあのでしょうか。このぺ―ジでは、法務の仕事の中身、法務に向いている人と向いていない人の特徴や役立つ資格、法務への転職を成功させる秘訣についても考察しています。
隠れたホワイト企業を見つけ出す転職活動の必須知識
2018.02.01
ホワイト企業と話は良く聞きますが、自分の会社がブラック企業なのかホワイト企業なのか分からないときはありませんか。そしてもしブラック企業だった場合には、転職をすることをおすすめします。このサイトには、転職者がホワイト企業を見つける為に重要なことについてまとめています。
小売業界へ転職したい未経験のあなたが知っておきたい全知識
2018.01.31
小売業界というとデパートやコンビニなどが思いつきますが、とても多種多様な職業でもあります。そんな小売業界について、実情・求められる人材・オススメの転職サイトなどをまとめました。
求人数と転職者数で最も有利な転職時期を検証してみた
2018.01.24
「求人数が多い時期は応募できる求人も増えるから、転職するなら求人数の多い時が狙い目」と思っている人がいます。果たして本当に正解なのでしょうか。本文では、データを用いてロジカルに検証します。最後まで読めば、あなただけにとっての、転職に最も有利なタイミングを知ることができるでしょう。
転職したいあなた必読!考え方を一変させるおすすめの本3選
2018.01.23
今の自分の環境を変えたい、違う仕事に挑戦してみたい。新しい一歩を踏み出そうとしている人たちの為に、転職に役立つ本を今回は小説編として3冊厳選しました!どの本を選んでもスキルアップに絶対役立つ!まずは気になる一冊を探してみよう!
転職エージェントから入手すべき企業の裏情報まとめ
2018.01.22
転職の際にエージェントをする方が少なくないでしょう。しかし本当に転職エージェントから企業の裏情報を入手し活用している方はどれくらいいるのでしょうか。このページでは、最低限の転職エージェントに聞くべき情報をご紹介します。
ヘッドハンティングの仕組みと転職成功のコツ
2018.01.18
ヘッドハンティングに関する仕組み、惹かれる人物像、失敗例から見る失敗しないためのコツ、お勧めの転職サイトをまとめた記事です。
財務に転職したい方が知っておくべき知識
2018.01.17
「いつか財務に転職して、活躍したい...」と思っていませんか?このページでは、財務に転職するために必要不可欠な情報をお伝えしていきます。
転職したいけど身元保証人がいない!そんなあなたに対処法を教えます
2018.01.17
転職をするときに企業によっては身元保証人が必要になることがありますよね。扱う仕事の内容や会社の規模によっても、身元保証人が必要になることがありますが、誰を保証人にすればいいか悩む方も少なくないようです。ここでは、転職をするときの身元保証人についての紹介していきます。
人工知能に仕事を奪われそうな人に残される職種とおすすめ転職先まとめ
2018.01.16
「人工知能は人間の仕事を奪う」というやや信じがたい予言ですが、いつの間にか現実になりつつあります。すでに、一部の仕事はロボットに取って代わられた中、自分の仕事も近いうちに奪われるんじゃない?と不安に思う方が多いです。このページでは、そんな方の不安を少しでも和らげるように、人工知能に脅かされない方法をお伝えします。
【年代別】転職を成功させるポイントまとめ
2018.01.15
転職をするにあたってどのようなことに気をつければいいのか、成功させる秘訣、ポイントはどこにあるのかなどを紹介しています。
転職活動をしていると、企業の求人広告をたくさん見ますね。交通費を企業がどれくらい払ってくれるのかをしっかりと確認しなければなりません。しかし求人票を見ると交通費全額支給と書かれていたり、交通費支給と書かれていたり、混乱しやすいですね。このページでは、交通費全額支給と交通費支給の違いをご紹介します。
2018.01.15
転職活動をしていると、企業の求人広告をたくさん見ますね。交通費を企業がどれくらい払ってくれるのかをしっかりと確認しなければなりません。しかし求人票を見ると交通費全額支給と書かれていたり、交通費支給と書かれていたり、混乱しやすいですね。このページでは、交通費全額支給と交通費支給の違いをご紹介します。
週休2日制と完全週休2日制の違いを見極めよう
2018.01.15
転職活動をしている方はきっと転職サイトで求人票を見たことがありますね。募集要項のところに、「完全週休2日制」と「週休2日制」という2つのパターンがありますが、その違いについて本文にてご説明します。気になる方はぜひチェックしてみてください。
リファラル採用が流行る中、友人少ない人の転職活動はいかに
2018.01.12
知人友人紹介型転職のリファラル採用をご存知ですか。海外では転職エージェントに代わるものとして主流になっています。
フリーランスから正社員へ転職する方法と使うべき転職エージェントまとめ
2018.01.11
一口にフリーランスといっても様々な業種が存在します。フリーランスが正社員へと転職する方法と過程をお教えします。
「人事」に転職したい方が知るべき全知識とおすすめ転職エージェント
2018.01.09
人事に転職したい、また人事へ転職することになった場合どうしればいいのか、人事の利点と欠点を説明していきます。
アセットマネジメントへの転職を成功に導く方法とおすすめ転職エージェント
2018.01.09
アセットマネジメントに転職しようと思っても、いろいろ知っているようで実は分からない。専門性の高い金融業界の転職でよくある問題です。このページではアセットマネジメントの仕事内容、平均年収、志望動機とおすすめの転職ノウハウ・転職エージェントをご紹介します。
リストラ・倒産の場合は転職活動で不利にならないたった一つの方法
2017.12.28
会社に不意にリストラにされた、会社が潰れそう、会社が倒産してしまった場合、次の仕事探しでどのようにしていいかわからない、PR作成でリストラ、倒産したことをどのように書いていいか分からない方に必見です。
pagetop