転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 転職サイトのお役立ちコラム

転職サイトのお役立ちコラム

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
転職サイトの基礎知識をご紹介します。
転職サイトの更新時間はいつなの!
2018.04.02
転職サイトの更新時間は決まっているのか、それはいつなの?実は、それぞれサイトによって更新日程が決まっているんですよ。
転職口コミサイトの信憑性って?鵜呑みにしたら危険!
2018.03.14
自分が就職するかもしれない企業がどんな企業なのかというのはどの就活生も気になるところですよね。そこで活用できるのが転職口コミサイトです。ここでは企業側だけでなく社員などの生の声を聞くことができます。しかしその記事の中には過激な告発文のような口コミもしばしば…こういった口コミサイトはどこまで信じていいのでしょうか?そこでこの記事ではどこまでこれらを信じていいのか、口コミを見る際の信憑性を見極めるポイントを紹介します。
正真正銘の最大手転職サイトはたった3つしかない!違いとおすすめポイントをご紹介
2018.03.12
転職するなら最大手の転職サイトがいい!転職サイト最大手「リクナビ」「マイナビ」「doda」の違いとおすすめを紹介!!
違いが一目で分かっちゃう!転職サイト比較人気ランキング!評価が丸わかりレポート
2018.03.09
いざ転職活動を始めようと思ったけど…どの転職サイトを見ればいいの?どの転職サイトが一番いいの?というそこのあなた。そんな人たちこそ、転職サイトをしっかりと比較する必要があるのです。比較してはじめて、自分に合う転職サイトが見つかるはず!
キャリコネを利用すべき?口コミから評判を見よう
2018.02.02

キャリアコネクション(キャリコネ)は他の転職エージェントと一味違う画期的な転職支援サービスです。

具体的に言うとキャリコネは、実際に企業に勤める社員が書いた内部の情報を掲載するクチコミサイトを運営していて、その情報を参考に転職活動を行うという形になります。

クチコミはどこまで信憑性があるか分からないという欠点がありますが、クチコミによって転職先の企業の実態を分かる一番手っ取り早い場合もあります。

キャリコネ会員だけ閲覧できるページには、面接を体験後のレポートが掲載さ

適職診断できるおすすめの転職サイト
2018.01.09
転職を決め、転職活動を始めるとなった時、適職診断はどの転職サイトで受ければいいかわからないという人に各転職サイトの特徴などをオススメします。
偽名で転職サイトに登録しても大丈夫?
2017.12.26
個人情報の流出が怖いという方が多いんじゃないでしょうか。転職サイトに偽名で登録することについて話していきたいと思います。
ワーキングマザーにオススメしたい転職サイト3選!
2017.12.08
子育てをしながら働くことは本当に大変なことです。時間や働き方に制限が出てくる場合がほとんどでしょう。そんな悩みを持っている方々にどんな働き方が効率的なのかそういった仕事を見つけるにはどういったアプローチが必要なのか紹介。
転職サイトの求人に直接電話はアリ?ナシ?
2017.12.04
転職サイトを閲覧したものの登録しないとその先に進めなかったり、面倒な手間をできるだけ省きたいから直接電話をしても良いのかわからないと言った疑問を持ったことはありませんか?そういった疑問などを中心に解決していきます。
信用できない!?安心して使える転職サイトとは
2017.12.01
数多くある転職サイトには求人の中に嘘が混じっていたり、本当のことが書いていない求人が多いのではないかと思うかもしれません。では実際のところどういった転職サイトを使えば安心なのか紹介します。
転職サイトに応募したが連絡がこない...【相手にされない原因分析】
2017.11.30
どうして転職サイトは私に連絡してくれないのか。連絡がないと不安になりますよね。何か悪いことでもしたのかな、と。その理由となるものを探っていきたいと思います。
胡散臭い転職サイトが多すぎ?騙されない方法まとめ
2017.11.21
最近はろくな求人がなかったり、営業電話や迷惑メールがいっぱい来たりする胡散臭い転職サイトが増えています。本文では胡散臭い転職サイトに騙されない方法を教えます!
たったこの2つだけ!転職サイトを利用するに当たって大切なポイント
2017.11.13
皆さんはどういったことを考えて転職サイトを利用していますか。より有効に利用するためには目的を明確にし、他者と差をつけることを意識することが秘訣となります。
転職サイトの自由記入欄を工夫しただけでスカウトが4倍以上届いた
2017.11.10
転職サイトの応募フォームには、多くの場合自由記入欄が設けられています。このページでは、転職サイトの自由記入欄を書く際のコツや注意点を解説していきます。
転職サイトにアップロードする顔写真の全知識|後悔しないため
2017.11.10
この記事では、転職サイトに顔写真は登録したほうがいいのかどうかを説明し、さらに印象の良い写真を撮るコツを解説します。
転職サイトに書かれる求人情報の嘘を見抜く方法まとめ
2017.11.10
転職サイトに書かれている求人をそのまま見て転職すると後悔することになってしまうかもしれません。そういったことにならないためにもどういった部分に嘘が多いのか紹介していきます。
転職サイトはなぜ無料で利用できる?
2017.11.08
なぜ無料で転職サイトが成り立っているのか、その仕組みが気になったことはありませんか?また、これから転職サイトを利用しようとしている人も、料金のかからないサイトでどんなサービスを受けることができるのか気になるのではないかと思います。このページでは転職サイトを無料で利用できる仕組みを説明していきます。
必見!転職サイトの注意点と3つの利用方法
2017.11.01
転職を考えている際に頼りになるのが転職サイト。ですがその転職サイトを利用することにもいくつかの注意点とが存在します。それを今回ご紹介致します。
転職サイトで最も気になる!?求人倍率〇倍の罠
2017.11.01
転職サイトを閲覧する際に気になる求人倍率、そこで気をつければならない本当のことは何なのかを知らなければ本当に成功することはできません。そのために必要なノウハウを紹介。
【138社から11社厳選】業界別おすすめ転職サイト
2017.11.01
このページでは、アパレル、金融、介護など何か一つの業界に特化した転職サイトをご紹介しています。それぞれの業界の中で一番おすすめの転職サイトを厳選!
pagetop